スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新

豪雨すごかったですね(>_<)
みなさまのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?

夏休みです。
ここ1週間なにをしていたかというと、暗い部屋に閉じ込もって、パソコンのディスプレイを光らせ、不気味にレポートをひたすらひたすらひたすらやっていました。
肩こりで本当に泣かされます。将来お仕事でパソコン使うとき大丈夫なのかと本気で心配です。
半ひきこもりが本当のひきこもりになりそうです。
かろうじでバイト行っているのでセーフですが(^-^;
あとは図書館で上限いっぱいまで本借りて読んでいたり、アイス食べてみたり、盛大に昼寝してみたり、怠惰な毎日を過ごしていました。
おかげさまでレポートは残すところあと3つになりました。
7月中には終わらなかったです。
明日から8月ですね。最近は涼しくってうれしいです。
世界水泳を見て、選手の皆さんの鍛えぬかれた肉体がきれいだなと思って眺めています。(す、すみません)

『初恋の君へ』更新いたしました。
以下、小説の話です。
more...!

お神輿

今日はお祭りのお手伝いでバイトを12時で上がってきました。
兄と兄のお友だち2人がお神輿をかつぎに来てくれて、ありがたかったです。
家に帰ってきて急いでご飯を食べて、兄たちを送り出したあと、母とふたりで大量のアイスとジュースをクーラーボックスにいれて家の前まで運びました。
今年はお祭りの役員なので、家の前に止まって、力の限りお神輿を上下に揺らして(揉んで)くれるのです。
そのお礼に饗応しなくてはいけないので、家の前にテーブル出して、そういうものを置いてわくわくと待っていました。
家の前には露店も出ているので、その人たちに混じって、ジュース売りの露店商みたいだね、と言っていました(^-^;
何件かの役員さんの家の前で揉み、メインストリートである十字路の真ん中で揉み、それからうちの前で揉んでくれました。
兄は背が高いので一番前でお神輿を担いで(がされて)いて、ちょうど一番近くで相対する形になってよかったです。
ところが先導役である父が時間配分をミスし、揉んだ後は体力消耗が激しいのでしばらく休憩していくのですが、うちの前ではほとんどお休みせずに行ってしまいました(;_;)
もちろんアイスもジュースも食べる時間がなく……お神輿の担ぎ手の人が「アイス食いてー」と言っていました。
そんなぁ、がっかり。ちょっとお父さん!とその後はしきりに母とふたりで文句を言い合ってしまいました。
でも幼馴染みが担いでいるところを見られたり、うちの前で迫力のある光景が見られたりして楽しかったです。
役員は浴衣に羽織、足袋に草履で提灯を持って活動するという、よく考えると謎の格好をしているのですが、浴衣から出た父の足がマネキンのように綺麗で地味にショックでした。

お祭り

昨日からうちの地元はお祭りです。
お囃子の音や、屋台のいいにおいがします。
父が町内の総合責任者である役職についているので、朝から晩まで大忙しです。
私はのんきにバイトに行って来ました。17時から歩行者天国になってしまうのであわてて帰ってきました。
うちの町内は子供が少なく、子供だしはもう出ないのですが、お神輿があるので就活で東京にいた兄が担ぎに帰ってきました。
もう父もお神輿を担がせるのにはかわいそうな年齢で、私は女なので担げなので兄が帰ってきてよかったです。
お友だちといっしょに担いでくれるそうで、お神輿も見がいがあります。
バイトに行くときに、巫女舞を奉納しているのを見れて、興奮しました!
実は私も昔やりました、巫女舞の奉納。
10歳のとき、金の神楽鈴と榊の葉っぱ持って、頭にじゃらじゃらした金の冠乗せて朝昼晩あの格好で舞いました。
その時から大きな子供だったので、もう少しで袴の丈が足りなくなるところでした(^-^;
今となってはいい思い出です。

明日は忙しいので、私もバイトを早く上がっておてつだいしようと思っています。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

夏休み

今日、学校が終わりました!
授業が早く終わったので、新宿によって帰ります。
今日は中国語Uのテストだったのですが、結構難しかったです(>_<)
ですがこの先生、難易度が高い分ボーダーが低いので、なんとか越えてると思うのですが……あまり自信があるとは言えません。
とりあえず今日はテストに出席できただけでも安心しました。大型台風が接近していたので、行けなくなるか帰れなくなるかのどっちかはなるかと思っていました。
絶対電車が止まると帰ってこれないので、距離的に車での迎えやバス利用は無理なのです(-_-;)
親に東京のホテルの予約とってあげようか?と言われたのですが、なんだか踏みきれなくて昨日は帰ってきました。
結局台風も少しそれてくれたのでよかったです。
今は一足とびに秋になってしまったような気持ちのいいお天気です。

明日から夏休みなのですが、とりあえず7月中はレポートに捧げます(T_T)
いくつレポート出てるかわからないくらいレポートがあります。
私の大学は通年制なので、前期の試験はないものが多い代わりに夏休み中に課題が出ます。
後は普段通りバイトをやって、やっと公務員試験の勉強を始めようと思っています。
↑と宣言しておかないと新学期からでいいかぁ、となる可能性が大です(^_^;)
規則正しい生活をして、ムダに過ごさないようにしたいです。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

しょぼん

1限ないぞぉ!とるんるん学校行ったら、テストの解答欄はずれてるわ、レポートは下書き持ってくるわで泣けました。
夏のレポート課題のために買った本が意外に高くておサイフはすっからかんだし、微妙に服と合わないサンダル履いてくるし、巻いた髪は湿気で垂れてくるし、もうなんだかしょぼんでした。
レポートはEメールで送信してということになったのですが、ワードのファイルを添付してね、と言われました。
はい、とうなずいたのですが、うちのパソコンワードついていないことに気づきました。
一太郎しかついていないんです。これでつい最近サークルに上げたらファイルが開けないという声が殺到して、大変慌てました。
家に帰って今夜はとりあえずがんばります。

『初恋の君へ』更新いたしました。
以下、小説の話です。
more...!
prev next