スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

短編

今日は急に思い立って短編を書いてみたのですが、撃沈しました(T_T)

戦国時代の姫君と忍者の話だったのですが、いろいろな情報をつめこみすぎて煮つまってしまいました。

私はなんでもきっちり書かないと気が済まないので、短編はうまくまとめられないようです。

今回こそは!!と思っていたのですが、やっぱりダメでした。

上手に短編書いてらっしゃる方を尊敬します。

また機会がありましたらリベンジしたいです!



以下、コメントレスです。

ありがとうございました!
more...!

みきわめ

今日はみきわめでした。

みきわめっていうとなんだか格闘ものみたいですね!

1時間でなんとか『良好』になったので、早く帰れました。

9時に家を出て、11時に帰ってくるという・・・。

修検(仮免試験)はあさってです!!



久しぶりに本の話でも・・・。



突然の事故で最愛の夫を亡くしたサヤ。
幼い我が子とともにサヤは『佐々良』という街に移住する。
新しい環境で佐々良の温かい人々とゴーストになった夫に助けられ、日々をこなしていくサヤ。
そんなとき、夫の親族が子どもをひきとりたいと言い始めて・・・。
ゴーストになった夫と残された妻・サヤが永遠の別れを迎えるまでの切なくいとしい物語。


本当にこの本は胸が痛くなります(;_;)

表紙のイラストそのままのほんわりしたお話です。

やさしくて、そのやさしさが切なくなる物語です。

姉妹作の『てるてるあした』もおすすめです!



以下、コメントレスです。

ありがとうございました!
more...!

サイクル

最近夜に1冊本を読むサイクルが身についています。

私は読むペースがそんなに早くもないので、午後10時頃から読み始めて、0時〜0時半頃に読み終えます。

朝型の私にとってはかなりの夜更かしです(^-^;

今日は小川糸さんの『食堂かたつむり』を文庫本で買ったので再読します。

この本、去年の秋に偶然映画化される直前に図書館で借りました。

借りている間に映画化のお話が出て、図書館にも予約が殺到! あわてて読んで返しました(;^_^A

そんなわけで、前回は若干斜め読みしてしまったので、今夜はじっくり読みます。

ちなみに私は本は一語一句逃さず読む方なのですが、同じく本好きの母は物語の筋だけ拾えればいいという読み方をするそうです。

お母さんは直木賞(大衆文学)でななえは芥川賞(純文学)タイプだね、と言われました。

そんな母は話題になっている本はいち早く読んでいます。

テレビのブックランキングを見ながら「この本おもしろそう」と何気なく私がつぶやくと「その本おもしろかったよ」と返事が返ってきます。

その早さにいつもびっくりです(>_<)

私もいろいろと本のレパートリーを増やしたいです。

危なかった

今日は車校で仮免の学科試験でした!

90点以上合格で90点でした。危ない危ない(>_<)

卒業試験のときはもっときちんと勉強してきます(;^_^A

実技の方も、次の時間で見きわめをして、いよいよ修検です。

1回で受かるといいのですが・・・(ーー;)



朝起きてびっくり。昨日の日記を書いた記憶がないのに、日記が書かれてました(^^;

しかもバトンまでやってますし・・・い、いつのまに。

私は朝型なので、小説更新するとき以外はたいてい“今日中”に寝てます。

だから夜は弱くて、ときどき記憶がなかったりするのですが、今回のはさすがにびっくりしました(*_*)

やっぱり睡眠は大事ですね!



以下、コメントレスです。

コメントくださいました方、お待たせしてしまいましてすみませんでした。
more...!

眠気

実際は28日に書いていますが、昨日(27日)の日記です。

昨日(26日)夜遅くまで本を読んでしまい寝不足です。

しかもこういうときに限って、車校が朝イチでしかも実技からでした(;^_^A

自動車学校もだいぶなれてきました。

今しかできないバトンを見つけましたので、やってみたいと思います。



教習所に通ってますバトン


・何の免許を取得しようとしてますか(車、原付等)

→第一種自動車免許です。


・免許をとろうと思ったきっかけは?

→車がないと生活できない!! 必要に迫られてです。


・現在、教習所に通い初めて何ヵ月目ですか

→一週間とちょっとです。


・中々クリアできない!難しいと思ったものはありますか

→セカンドギアへの入れ替えです。入れ替えた直後スムーズに走れません。


・これは得意!というものはありますか

→えーと・・・。エンジンをかける、とかですかね(ーー;)


・嫌な教官や苦手な教官はいますか

→毎回違う先生ですのでわからないです(>_<)


・わりと好きな教官はいますか

→みなさん運転がお上手なので、それだけでかっこよく見えますよ!


・実は教官に恋とかしてますか?

→いえいえいえ!! 恋とかしていたら事故しそうです。


・技能と学科ならどちらが得意ですか

→なんとも言えませんが、技能です。頭使うのが苦手なので。


・いつまでに免許取得したいですか

→できるだけ早くです!



お疲れ様でした。

免許取得できると良いですね。

頑張って下さい。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



おつきあいいただきありがとうございました!

修検ももうすぐですので、がんばりますo(^-^)o


『かざす花』更新いたしました。

昨日更新した分の後編です。

申し訳ありませんが、夜遅いので、コメントレスと更新分についての話は明日に回させてください。

本当にすみません(><)
prev next