スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カルシウム

『初恋の君へ』番外編スタート・ゼロ2、更新いたしました。
けっきょく再会してもしょっぱい方向に流れるふたりです。
書いている最中、香代子カルシウム採れ!という気分になりました。怒りすぎです。!マークを多用するハメになりました(^-^;
香代子のお弁当には卵焼きではなく、小魚を入れるべきかもしれません。
そしていつになく会話文が多い話でした。
私の文は診断メーカーによると地の文99%、会話文1%なそうですので、かなり異色の話です。
香代子と根本の話は明らかに情景描写が足りていないのですが、次々と二人が話すので入れる暇がありませんでした(--;)
根本と香代子、なにげに仲が良いのですが、この二人が仲良しなのは互いに互いを異性としてまったく見ていないからでしょう(笑)
哲士も根本ぐらい能天気だといいのにな、とふと思ったりしました(^ω^;)

キャラクター投票にご投票くださり、ありがとうございます!
チキンな私の予想を上回ってたくさんご投票いただけて飛び跳ねています。
由貴也が1位、香代子が2位、ふたりを追うのが哲士と僅差の巴です。
メインで更新しているだけあって初恋組が強し!です。
10万hitまで続けますので、ポチッとしてくださるとうれしいです。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

大学生編

『初恋の君へ』スタート・ゼロ更新いたしました!
やっとたどり着きました、大学生編。
由貴也は香代子がいなくてしょぼんとなるタイプですが、香代子はたくましく生きてました。たとえバイトを失おうとも(^-^;
香代子は充分に由貴也いなくても生きていけるなぁと思ったら、なんだかこの物語が終わりそうな気がしたので深く考えないでおきます。
大学生編はひとつの話が長いので、前中後編ではなく数字表記にさせていただきました。
一話の字数も減らし、もう少し頻繁に更新できたらいいな、と思っています。

10万打記念でキャラクター投票をやっています。
これまで何かのイベント事のたびに持ち前のチキンさから避けて通ってきた私ですが、勇気を出して始めてみました!
誰も投票してくれなかったらどうしよう、と思っていたのですが、ありがたいことに投票が!メッセージも!ありがとうございます(T_T)
1日1票投票可能です。もちろんメッセージなしでも投票できますので、ポチっとしてくださるとうれしいです。
それにしても投票項目をフルネームで書いたので、香代子の名字とか、根本の名前とかが新鮮でした。

以下コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

説明会

最近、専門学校説明会巡りが続いています。
今日は大原でした。『本気になったおーはら♪』の大原です。
今までなにが本気になったら大原なの?大原ってどんな学校なの?と思っていたのですが、大原は資格の専門学校だったのですね。多種多彩なコースがありました。公認会計士、税理士、弁護士などなどです。こういった業種は大学と専門のダブルスクールをするのは当たり前だということを大学に入ってはじめて知りました。
十分前に行ったら校舎内で迷いに迷って遅刻したTAC、十五分前に行ったら開いていなかったLECの例を踏まえ、今日は事前に受付の場所の下調べをし、十三分前に行きました。
受付の方がご丁寧に説明会の教室を教えてくださり、「行ってらっしゃいませ」と頭を下げられ、あわわと恐縮しながら教室へ。
中学高校ともに勉強は兄に教えてもらっていて、模試以外で塾に行ったことがないので、いつもながらこういう場所ではびくびくと小心者ぶりを発揮しています。
教室はエアコンが壊れていて暑く、でも講師の方のお話はおもしろかったです。

今日は学校が午後からで、10時に家を出て、22時に帰るというスケジュールなので、説明会に行く前に近くの公園でもぐもぐとクッキーを二枚ほど食べていたのですが、気がついたら足元にすずめがたくさん。ふと横を見たらベンチの隣の座席にもすずめが!
そんなにぼろぼろこぼしていたのかなぁ、と思いつつすずめの視線を一身に受けながらクッキーを食べていました。非常に食べづらかったです(^-^;

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

虫歯

歯が痛いです。
これはいわゆる虫歯ではないかとびくびくしています。
毎年身体測定はあるのですが、エックス線、内科、尿検査、視力検査はあるのに歯科検診はないのです。
切実に身長測るより歯科検診をしてほしいのですが。
虫歯といったら恐怖の歯医者!
癒されるオルゴールサウンドを聞きながら歯をガーガーやられるという恐ろしい場所です。
そんなわけで、行ってみて虫歯じゃありませんよーと言われるのも恥ずかしいですし、歯医者恐ろしいですし、大学生にもなって虫歯とか恥ずかしすぎてなかなか診てもらう決心がつきません。
家から徒歩5分のところにあるのに……。

最近、良いコスメポーチを探す旅に出ています(主にネット)。
最近クリームチークからパウダーチークに変えたので、チークブラシがさせるポーチを探しています。
たくさん入って、お値段も優しく、スマートな奇跡のようなコスメポーチを求めています。
このポーチいいよ!という情報があったらお寄せください。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

更新

『ひとりきりの恋』更新いたしました。
またもや拍手文にするにしては異様に長い話です。おそらく1万字あります。
そして明るいのだか暗いのだかわからない話です。根本が酔うにつれ明るく騒がしく、彼がつぶれると暗く静かになっていた気がします(笑)
全体的に哲士の話です。由貴也と香代子を書く反面、哲士のことが気になっていたので書けてよかったです。
同じ片想いの仕方でも、『かざす花』の由貴也はまったく遠慮なくがんがん行っていたのですが、哲士はまわりのことをいろいろ考えて遠慮が先にたつタイプ。きっと俺が邪魔者だよなぁと思っていると思います。貧乏くじです。
それにしても今回、哲士はまったく飲み会を楽しんでいません!きっとこのメンバーではもう飲まないと誓ったでしょう(^-^;
本当は根本が不憫な哲士を諭したりと大人的行動をとるはずだったのですが、

この話には実は副題がありまして、『ひとりきりの恋、ふたりの愛』というのですが、こっぱずかしいので前半だけにしました。前半だけでも十二分に恥ずかしいのですが。
誰がひとりきりで恋していて、誰がふたりで愛を育んでいるかはおわかりかと思いますが、いつまでも彼をひとりきりにさせておくのは自分で書いていても何だかかわいそうなので、早くどうにかしたいです。

次こそは大学入学させます!
お付き合いくださるとうれしいです。

以下コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!
prev next