スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

貧乏

こんばんは、とても貧乏なななえです。
10月、11月と仙台旅行と文化祭でバイトを休んだ日があった上、今月は飲み会&普段休みだった日に公開ゼミや面接で車を動かしたため、ガソリン消費量が早いため、貧乏です。
古い車ですし、軽ではなくて普通車なので燃費がかかります。
高校時代は自転車が相棒でしたが、今はこの車が相棒です。
高校時代相棒でしたあの青い自転車は磨いてから中古で買い取っていただいたのですが、この前スーパーに駐輪されていました。
どうやら主婦のおばちゃんに乗ってもらっているらしく、新しいご主人さまに大事にしてもらっているようで安心しました。

車はあんまり洗車してやれないのが申し訳ないのですが、私が卒業するまで元気に動いてくれるといいな、と思っています。


以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

更新

『お菓子より愛してる』中編と後編更新いたしました。
本当は後編にして一気に更新しようと思っていたのですが、まさかの2万字越え……分割いたしました。
文字数が多い→分割のパターン定番化しつつあるので、複雑な気分です(^ω^;)

文化祭の話を書こうと思ったら引退の話になってしまった中・後編です。
哲士の視点の地の文が長すぎました。書きたいことありすぎていろいろ詰めこんでしまいました。
まだまだ由貴也を残していくのが不安な哲士と香代子です。
由貴也はこれから本格的に陸上が恋人!になります。あと1年間走って走って走りまくります。
意外とさみしがりやで粘着質な由貴也なので、香代子と哲士の人生からまだまだ退場しないと思います。
ひとりで走る彼についてちらっとでも書ければいいなあ、と思っています。

文化祭の話も書いたので、次は卒業式です。
いい加減巴と壮司の話を書きたいなぁ、と思っているので、卒業式は彼らの話で書こうかと思っています。
でも由貴也の方のネタもあるので、『かざす花』『初恋の君へ』ミックスでいこうとも考えています。
一歳差のあるので、由貴也の方はシチュエーション的においしいな、と思ったり(^-^;
でもそろそろめろめろの壮司を書いてみたいとも思ったりしています。

間に一本小話をはさむかもしれませんが、卒業式編もおつきあいくださいますとうれしいです。

入室試験

数週間前からわーわーしていましたが、今日ゼミの入室試験でした。
昨日からヘタすれば「一週間後の今ごろはゼミの入室試験だ!」と一週間前から緊張していました(^ω^;)
今日、例のごとく張りきりすぎて30分前に着き、トイレにいったり意味もなく校舎のまわりをぐるぐるしていました。かなり挙動不審な人です(´ε`;)
結局12,3分前に試験会場に赴いたのですが、こちらも例のごとく女性があと1人しかいませんでした。
学部の男女比が7:3なので、女子がいないゼミも多く、現に受けにいったゼミも2学年上(つまり現4年生)は女性がゼロです。
逆にハーレムゼミと陰で呼ばれている男女比3:20というところもあったりします(^-^;

面接は学籍番号順に控え室から教授の研究室に呼ばれてしたのですが、最後でしたorz
1時間以上もんもんと待ち。つらいったらなかったです。待ち時間に自己紹介やったりとゼミ生の方々も気を使ってくれたのですが、小心者なもので(--;)
やっと呼ばれ、教授の研究室に移動。
私の大学は学生が授業を受ける行動と教授の研究室は完全に住み分けされていて、研究棟には初めて入りました。
入口が暗証番号入れないと開かなくて、どんな機密研究をやっているのだとかなり、びびってしまいました。

肝心の面接は……ひどい有り様でした。
まず「君、エントリーシートの漢字間違ってるよ」から始まり、「君、去年の憲法の授業で○○やった?」と聞かれ、頭真っ白になってしまい「ちょちょちょっとおおお思い出せません!」と自信満々に答えてしまう始末。「ちゃんと授業行ってた?」と言われ、しかも極めつけは教授の「君、去年の憲法の成績がちょーっと芳しくないねぇ」
……死んだと思いました。
研究室から出て、エレベーターに乗った瞬間、頭を抱えました。
駅に着いても、電車に乗っても落ち込むあまり体が前屈みになるわぁとわけわからないこと思いながら、地元に帰ってきて、新しいコンタクトとりに言ったら、コンタクト左右逆に入っていて、眼科の先生に怒られました。

眼科から出たら携帯に電話が入っていて、まさか!と思ってかけ直してみたら、ゼミの合格通知でした。
私の学部は前述の通り、男女比に偏りがあるので、ゼミによっては女子を優先的にとるとか、二次募集女子のみとかあるそうです。
きっと私もそれに違いありません。
上記の状況をみたらそう思ったって無理ないようなひどい面接でした!

そういうわけで、来年度から憲法専攻の学生になります。
とにかくノンゼミにならなくてよかったです。
これから憲法がんばろうと思いました。

選挙

最近めっきり寒いですね。お布団から出るのがつらいものがあります(´ε`;)

昨日は選挙でした。人生初体験です!
田舎なので、縁故の力ばっかりが強くてなかなか公平じゃないなぁ、と思ったりしていました(^ω^;)
政治学で都市部より農村部の方が投票率が良いと書いてあって、しかも理由が共同体結束が強いため、とあって納得しました。

先週、図書館に行けなかったため、またブックオフで本を買ってしまいました。
学校に行く前についつい寄ってしまいます(-_-;)
あそこはやばいです。大好きです。
高校までは近くになかったので、半年に一回ほどしか行けなかったのですが、最近はしょっちゅう行ってしまいます。東京やっぱり便利ですね。
今月は超絶貧乏なので、散財しないように気をつけます。年末はいろいろものいりなので……。


以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

コメントレス

こんばんは。
昨日は2週間ぶりの休日でした。
公開ゼミに行きまくっていたので、金曜日がつぶれていました。
同じ学生さんでももっとお忙しくしている方はたくさんいらっしゃるのですが、休日は家にこもってお休み!な私なもので……(^-^;
けっきょく昨日もゼミのエントリーシート書いたり予習したり、レポート書いたりしたら終了してしまいました。
続々と授業内テストの予定が上がってきているので、がんばります。


書いたものを投稿している『小説家になろう』さんの方でシリーズ機能というのがあります。
目次ページの上部、作品タイトルの上に小さく書いてあるのがそれです。(携帯版はレイアウト未確認です。すみません)
今まで長編2作は『かざす花』シリーズでまとめていたのですが、『初恋の君へ』をかざす花の従物として扱うには長すぎるなぁ、ということで、『立志院シリーズ』にしました。
立志院は論語の『吾れ十有五にして学に志ざす』が由来です。
高校入学って十五歳だし、いいよね!と思っていたのですが、立志院は中高一貫設定でした。つまり中学入学時はまだ十二歳!まったく立志じゃなかったです(T_T)
どこまでもまぬけです。

最近古いMDを引っ張り出して聞いています。
中学の時に好きだった曲とか聞いていると懐かしいです。
同時に、当時書いていた小説の(勝手に)テーマソングにしていたものとかが多いので、なかなか痛い思い出です(--;)


以下コメントレスです。
スクロールをお願いいたします。






→今日の20時前にコメントくださいました方


コメントありがとうございます!
隠し部屋ページですね。改装を機にいったん引っ込めておりました。すみません。
実は今のトップページレイアウトが携帯とスマホ、パソコンから見え方がまったく違うため、どこに設置しようか迷っておりました。
また見たいと言ってくださってとてもうれしいです。
ちょっとトップページのどこに置こうかはまだ悩んでいる状態なので、とりあえずこの日記の追記に置かせていただきます。
日記のカテゴリに『小話』を作りましたので、ご覧になるさいにご活用くださいませ。

見たいと言ってくださって本当にうれしかったです(*^^*)
ありがとうございました!
more...!
prev next