スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たばことお水

たばことお水に振り回された週末でした。
工場の稼働停止と、データトラブルのため、震災後からまったくたばこが入荷しませんでした。
たばこをお求めになっていらっしゃるお客さま、半端なかったです。
お水を求めに来た方も多くて、でも天然水が品薄なので、数を制限させて売らせていただいていました。
申し訳ありません、とたくさん謝りすぎて、なんだかへこみました。

そういうわけで、たばこが欠品状態だったので、ヘビースモーカーである父に禁煙してもらおうと画策していました。
私の店舗では昨日の夜たばこが入荷したことを知っていたのですが、黙ってました。
そしたら今日、私の働いているコンビニのチェーン店でカートンで買ってきたとウキウキと話されました!
しかも「娘もここで働いているって言ったら、こころよくカートンで売ってもらえたぞ~♪」とご満悦です。
本気でチェーン店全店に父の顔をファックスで流して、たばこを売らないようにお願いすればよかったです。


明日かバイトなしの3連休です。
うきうきしてしまいます(*´∀`*)

1週間

大震災から1週間、被災されて命を落とされた方々、ご冥福をお祈りいたします。

私の地域では日常に戻りつつあります。
火曜日に県内縦断して兄を迎えに行き、木曜日からバイトも再開しています。
ガソリン渋滞がすごく、自転車で行っています。
コンビニですが、今週は9時から17時までの営業です。
ものがなくて清々しいくらいすかすかでした。
物流と発注がうまくいってないらしく、今日は鮭のおにぎりが76コ入ってきました。
昨日はおかか、おとといは梅でした。廃棄されるおにぎりはもったいないです。

仙台のいとこからはなんとか食べ物が確保できたときました。
徐々に物資が届けられているそうです。
スーパーも開き始めているそうで、ありがたいです。

東北には仙台にしかいったことないのですが、あのきれいな杜の都がどうなっているのかと思うと心配です。
1日も早く、元の姿に戻って住民の皆さんが平和に過ごせることを願います。


以下、コメントレスです。
本当に本当にありがとうございました!





more...!

脱出

あたたかいコメント、メッセージをくださった方々、どうもありがとうございました。
こういうときですので、すごくありがたかったです。
どうもありがとうございました。

兄がもう限界だということで、仙台を脱出することにしました。
私たち家族は情報面からサポートしています。
動いている交通機関を探し出して、予約をとり、宿をとり、1日中パソコンの前です。
今は県外に出て、そこで一泊です。
明日飛行機で羽田まで来て、来れるところまで電車で帰ってきてもらいます。
そこからは車で迎えにいきます。今日、ガソリンスタンドに3時間並んで満タンにしてきました。

うちは電気や水道といった日常生活レベルで必要なものではないのですが、地震で結構な被害があったものを扱っているので、朝から電話がひきりなしです。
直さないと危ないものなので、父は朝早くに仕事に行きました。母は1日中電話につきっきりです。
私は兄の情報集めや、ガソリン入れなど、細々としたことをして、一番のんきな立場だったのですが、少し疲れてきました。
うちはずいぶん恵まれていて、こんなことを言ったら他の被災者の方に申し訳ないのですが。

行く先々でトラブルに巻き込まれている。不安だらけだ、と兄が今日言っていたので、とにかく無事に帰ってくることを祈るばかりです。

コメントをくださいました方、申し訳ありませんが、お返事は少し落ち着いてからにさせていただきます。
大変申し訳ありません。


地震

すごいことに遭遇してしまって、何て言っていいかわかりません。
とりあえず電気、水道が回復いたしまして、一息ついています。

改めまして被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
そしてご心配をおかけしました。
仙台の兄、従兄弟一家を含め無事でした。

震災時バイト先にいたのですが、すごい揺れでお店の中がめちゃくちゃになってしまいました。
運悪く私1人のときで、お客さまの対応にてんやわんやしていたのですが、まもなく近くに住んでいるバイトさんが来てくれたので、ありがたかったです。
次々とバイトさん、パートさんが来てくれて、お店も開けて、大忙しでした。
テレビの取材も来ました。

道がところどころ寸断されていて迂回迂回でなんとか夜に家に着き、兄とはお店の公衆電話で連絡がとれたのですが、家とは不通状態だったので、家族の顔を見て安心しました。

電気とお水が使えなかったのですが、幸いなことにうちには発電機があり、電気スタンドぐらいならなんとかなりました。
お水もコンビニ店員なので、なんとか確保できました。

昨日はお店は臨時休業にしまして、今日は開店してお昼前に品切れで閉店です。
スーパーや、ガソリンがいれづらい状況なので、まだ不安ではあるのですが、とりあえずほっとしています。

やっとついたテレビを見て愕然としています。
被災地の1日も早い復旧を望んでいます。

ひさびさ

ひさびさの日記です。すみません(>_<)
バイトに行き、お休みの日はごろごろするという生活を繰り返していました(-_-;)
3月はこれからがダブルシフト多くて大変なので、元気に乗りきりたいです!

バイトの今日は研修会に行ってきました!
研修会という名の、自社ブランドの試食会でした。
私の店舗は出席者が私だけだったのですが、他の店舗の方々は複数人で来ていました。
一人ポツンといたのですが、同じテーブルに座っているおばさん方がとてもよくしてくれました!
「若い子はもっと食べな!」とおかわりをよそってきてくださいました(*^^*)
しかもお土産までたくさんもらい、時給までつくというすばらしい会でした。

それから通常どおりバイトに行って帰って来ました。
今週は明日もあるので5連勤です!
休みだからできることです(^-^;
明日もはりきって行ってきます!


prev next