スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お花見

昨日は授業がないので、県北の方へお花見に行ってきました。
私は関東の中でも北に住んでおり、また県北の方へ行ったので見頃でした。土曜日の雨で散ってしまうかとはらはらしていたのですが、ばっちり大丈夫でよかったです。
花が満開で、桜がたわわに実っているという感じで枝が重そうでした。
桜がきれいな湖に行ったのですが、平日だというのに駐車場が満車!バスまで停まっていて、本当は梅の名所だというのに、桜の季節になっても忙しいです。
月曜の昼間なら大丈夫だと思っていたのですが、とんだ誤算でした。
今日、学校にある東京に行ったのですが、さすがにだいぶ散っていました。
今年も桜の季節がもう終わりだと思うと寂しいですね。

以下、コメントレスです。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。
more...!

初ゼミ

今日は初ゼミでした。
昨日から緊張しまくり、靴をみがいたりしていました。やることちがうでしょ!とつっこまれたり……(^ω^;)
私のゼミは憲法。憲法政策です。
私の代は11人、男女比9:2の私の大学ではごく中規模のゼミです。
教授がわりとお若く、私の大学に来てからあまりたっていないので、ゼミの歴史も浅いです。私は6期生か7期生くらいかと思います。
今日は初回ということで、ゼミの進め方、論文のいろはをきっちり教えてもらいました。4月中はこの調子で講義です。
早くゼミに慣れたいです。

自サイトは更新が遅いので、更新通知システムを作りました。
更新履歴(今は4/12のリンクになっています)から携帯・スマホは上部のbkmから、パソコンは画面向かって右のカレンダーやアーカイブがあるパートの下の(更新通知)から設定をお願いします。
パソコンは今日、設置いたしました。
この更新履歴ブログに記事をアップすると、メールが届くようになります。
ただ、これまで通り深夜更新がメインとなりますので、お休み中にメールが届いてしまう可能性があります。ご留意して、どうかご活用ください。

以下、コメントレスです。
ayanoさま、お返事不要のお言葉に甘えさせていただきます。
ありがとうございました!
more...!

更新

『初恋の君へ』番外編、助走・前編、更新いたしました。
タイトル的に失速するようで、前後編に分けたくなかったのですが、文字数が多くなってしまいまして(--;)
『初恋の君へ』ではちらっとしか出てきていないのにもかかわらず、視点に壮司を使う暴挙。す、すみません。
本編では壮司を従兄だとすら明示していないのに、無茶ぶりにもほどがありました(^^;
由貴也視点はどうしても使いたくなくて、ですが香代子とも哲士とも再会していない状態では当然ふたりの視点は使えず、壮司になりました。
巴という手もあったのですが、巴との関係を客観視したいというのもあり、やはり壮司になりました。
一応、『かざす花』を読んでいなくともわかるようにと本文中にいろいろと説明を入れたのですが、本当に説明くさい上に長く、力不足を痛感しました。古賀家のあれこれがややこしすぎて説明が難しかったです。
邪道ですがこんなもの登場人物紹介も簡単に作ってみましたので(『助走』時点のもの)、ご参考までにどうぞ。
本文であんなにいろいろ書いたのですが、こちらの方がすっきりとわかりやすくて泣けます(´;ω;`)

古賀家に由貴也を泊まらせたのは、ひとえに彼に和服を着せたかったというのが大きいですが、部活以外での彼の様子も書きたかったのです。……あとは今後の布石です。
従弟としての側面が強く『かざす花』寄りな前編でしたが、後編は陸上選手の『初恋の君へ』寄りです。
後編もお付き合いくださるとうれしいです。

今日は授業がなく、お休みだったのですが、明日は初ゼミでドキドキします。
教授がちょい悪憲法学者!両手に指輪がたくさんで元湘南ボーイだそうです。
今からもう緊張します(>_<)

えりこさま、返信不要のお言葉に甘えさせていただきます。
ありがとうございました。

カウントダウン

こんばんは。春休み最後の一週間のななえです。
先週の金曜日にガイダンスと成績表を受け取りに学校へ行き、久しぶりの200キロ移動に週末はぐったりしていました。学校があるときは毎日が小旅行です(^ω^;)
今週末には学校での身体測定があり、戦々恐々としています。
毎年かならずこの時期にはうつうつしています。
「先生っ、私は170はないんです!何かの間違いです!!もう一度はかり直してくださいっ」という恐ろしい想像(妄想?)が頭をもたげます。
背高のっぽの一家ですので、身長169のままでいたいです。切実に思います(T_T)

週末のフィギュアスケートの世界選手権がとてもよくて、頭がいっぱいです。
ペアの高橋・トラン組に本当に感動しました。
フィギュアスケートも来期までないかと思うと悲しいです(;_;)

明日は大荒れのお天気なそうなので、どうかお気を付けてお出かけください。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!
prev next