スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迫りくる

今日、お向かいにある経済学部の校舎に亀井静さんが来たそうです。
友達が見に行く!と言ってました。
私も行きたかったのですが、必修の授業があったのでダメでした(T_T)



あと1週間後に英語の期末テストがあることに気づきました!!
やばいです。本当に勉強してないです。
普通に日々のんきに過ごしてました。
ちなみに提出日はまだ先ですが、3つほどレポートもありました。
やばいです。笑えません。
勉強のべの字もない生活をしていたので、急いで勉強の仕方を思い出します。
ま、間に合うかなぁ(>_<)

伊右衛門

また日記が空いてしまってすみません(ーー;)
最近、ベッドに入ると眠気が抑えられません。
昨日は例のごとくバイトだったのですが、あんなに発注しまくって大丈夫だったのかと心配しています。
私はお惣菜と飲料の発注係をやっています。
基本的に欠品を発注していますが、昨日は結構多かったです(^^;



久しぶりに本の感想です。



小股潜りの又市は足力按摩の宅悦に家名断絶の危機にある民谷又左衛門の娘・岩の仲人口を頼まれる。
しかし岩は疱瘡を患い、髪も縮れ、腰も曲がるほど醜かった。
又市は知り合いの浪人・境野伊右衛門を岩の婿に斡旋する。


かの有名な四谷怪談をモチーフにした作品です。
ですが、ホラーではありません。純愛ものです。
おどろおどろしさはなく、最後にはただ美しさと哀しさが残る作品です。
岩さんと伊右衛門のすれ違いが本当に切ないです!
武士の短編を書くにあたって手を出した作品でしたが、執筆そっちのけで読んでしまいました。
ちなみに甘いものを買うつもりで行った自販機で某緑茶を買っていました。
(※作品と某緑茶は関係ありません)
本当に良い作品でした。

残業なし

バイトも慣れてきまして、他のバイトの方とも打ち解けてきました。
手早くできるようになってきたので、今日は残業もしなくて済みました(*^_^*)
コーヒーにも詳しくなりましたし、たばこもだいぶわかるようになりました。
いろいろなお客さまと接しますし、社会勉強にもなります。
いろいろといい経験をつませていただいてます。



家に帰ってから英語のテストをパソコンで受けました。
CASECというテストで、来年の英語の授業を受けるために必要なのです。
だいぶ点数が上がっていて、ホッとしました。
授業によっては点数制限があるので、本当に授業をとるのに苦労します(T_T)
来年はすんなりと英語の授業が受けられるといいのですが・・・。

イルミネーション

ふと学校の掲示板(NOTネット)を見たら、12月1日にイルミネーションの点灯式をやるとかいてありました。
私の大学はビル街のど真ん中にありまして、敷地がないので、どこをイルミネーションするのかと思いきや、図書館を飾りつけるそうです。
キリスト教の大学ではまったくないのですが、図書館がぴっかんぴっかんするのは楽しみです(*^^*)



いろいろとありまして、2限の中国語が出れなかったのでびくびくしてます(>_<)
3回以上休むとまずいのですが、10月に1回休んでいます。
そして今日というわけですが、記憶があやふやでもう1回休んだような気も・・・。
語学をこうも頻発して休むとはあってはならないことなので、猛省しています。
低学年の内に語学の単位を取得しておかないと、3年になってからしっぺ返しがくるので・・・(--;)
前・後期制ではないだけに、単位を落とすと痛いです!



以下、コメントレスです。
まちさま、ありがとうございました!
more...!

恐怖

今日は今ごろサークルのはずだったのですが、家にいます。
いろいろとあり、昨夜会長さんから『明日の部会はいつも以上に自由参加で』というメールがきまして、結局家にいます。
来年は木曜日に必ず授業入れようと思っています。
でも諸事情で締め切りが延びそうなのが助かります!
本当に煮詰まっているので(T_T)
ですが今日、作品にマッチするいい曲を見つけたので、もりもり書きたいです!
やっぱり音楽は大切です。


この前の『ガイアの夜明け』でやっていた就活の特番を観ました。
胃が、胃が痛いです(ーー;)
もう公務員試験の勉強始めたほうがいいかも、と思いました。
兄の就活が終わったら、判例六法と基礎的な教材を譲ってもらって勉強します。
この前、兄に「ななえの大学生活でがんばったことは通学じゃん?」と言われてしまいました。
実際その通りです、はい(^-^;
・・・就活怖いです(T_T)
prev next