スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おめでとう!

アンダーガーデンの捺さまに相互リンクしていただきました!
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私は書く小説も読む小説もシリアスなので、コメディ苦手なのですが、これはおもしろいです。大事なことなのでもう一度言うと、電車の中では読んではいけないおもしろさです。1ページ1ページにインパクトがありすぎます。抱腹ものです。
読まず嫌いはいけないんだと悟りました。
ほかにも一筋縄ではいかない恋の物語があります。一味も二味も違いますね。
ぜひトップページからリンクでどうぞ!

土日はいつもバイトで勤労学生(?)をしているのですが、今日レジをしていたら、若い男性のお客さんが「今、子どもが生まれたんです!」とうれしそうに話しかけてくださいました。
なにも気がきいたことが言えず「そうなんですか! おめでとうございます」しか言えなかったのですが、なんだか私もうれしいです(*´∀`*)
本当にその方がにこにこで、こっちまでにこにこしてしまいました。
あの様子だと奥さまもお子さんも元気なんだと思います。よかった。
そういうわけで、今日はとってもいい気分で眠れそうです。

台風

大きな台風でしたね!
みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?

私は昨日は3限に商法の小テストがあったので行ってきました。
2限から行ったのですが、すぐに今日は2限で終わりだそうです、と言われ学校滞在時間1時間弱(!)で帰ってきました。
4限で後期のレポートのテーマを発表すると言っていたので、教授に朝、メールしてしまいました。
『台風で行けないかもしれません。来週個人的にテーマを聞きに行くのは可能でしょうか?』と。しかも単なる遅刻だと間違われないように朝に送ってしまいました。自分のテンパり具合が恥ずかしいです(-_-;)
3限から休校だってわかっていたら送らなかったのに!

そういうわけで昨日は早々に帰ってきました。けれど帰り道にわざわざ豪雨の中、本屋さんによって漫画を買ってきたという……orz
しかもポイントを貯めているお店があるのでわざわざそこまで遠回りして行ってきました。
昼間ですが車のライトは点灯で、前も見えない雨にわーわー車内で叫んでいました(^-^;

今日は今日で倒木で電車が動かなくなり、昨日わりかし大きな地震があったから地盤が緩んでいるのかもしれません。
遅延証明を駅でもらったときに「もう一枚いただけますか?」といったら「はいはいはい」と5枚くらいくれました。大盤振る舞い(^^;
それにしてもこんな台風を存分に実感したのは生まれて初めてだったかもしれません。
今年は本当にすごい年ですね。
来年は台風も地震もないといいなと思いました。

夏休み終了

明日から学校です!
長かった夏休みも終わりました。
このアンニュイな気分……高校時代の部活の合宿前を思い出しました。
体力、精神力すべてが極限まで追いつめられる3泊4日の合宿の直前になると誰も憂鬱のあまりしゃべらなくなるんです。あの現象を思い出しました(^ω^;)
あの学校嫌いなわけではないのですが、サークルとか東京の街に行けることとか楽しみはあるのですが、時間に余裕がなくなるのが悲しいです。
それに東京という街は私のお財布をすっからかんにする危険性が十二分にある街なので!
そういうわけで明日はいきなり1限からで5時起きです。今までより3時間も早い起床時間に今から不安です。
しゃきっとして規則正しい生活して小説書きたいと思います!

ダイソー

『初恋の君へ』更新しました。
ですがまたもや完結できませんでした、すみません(T_T)
一応次で完結予定なのですが、もうぜったい完結するとは言わないでおきます。自分でも自信がありません!
でも次は40話目なんで、きりがよくっていいかな、とも思っています。

ちなみにフライングは2回で失格制度のままで通しています。
現行ではボルト選手のように一発失格ですが、これを書き始めたころは2回だったので、そのままでいきました。
あとリレーのオーダーの変更なんかもわからなくて、変更不可にしたのですが……世界陸上では予選と決勝で変更OKでした。
剣道なんかだと試合によってオーダー変更可能だったり、不可だったりするのですが、陸上はどうなのでしょうか。
いづれにしても、陸上をやってる方から見たら、稚拙なところが多くて申し訳ないです。

最近は新学期に向けてお化粧品そろえたり、ポーチやらバッグやら靴やらを洗ったりみがいたりしています。
いろいろそろえるなかで、すごく役にたっているのがダイソー!
そう、100円ショップです!!
今日も『オトメ気分なコットンケース』を買ってきました。
むしろオトメではなくてデカメですが……。
あんなに安くって、すてきな商品が多くて、バンザイです。ダイソー、大好き(*^^*)

東京ってダイソー見かけないのですが、あるのでしょうか?
私の行動範囲にないだけでしょうか?
東京のダイソーって大きそうです!

陸上競技場

こんばんは。夏休みがあと10日あまりしかないことにはかりしれないショックを感じているななえです。
19日までお休みです。今数えてみたら60日お休みしていました。すごいです。
客観的にはもう十分だと思うのですが、まだ読みたい本も、行きたい場所も、会いたい人も、書きたい話も、やりたいことも残っています(´;ω;`)

今日は例のごとくバイトだったのですが、帰りに昨日寄ってこれなかった場所に(Twitter参照)にいろいろ行ってきました。
まずはメガドラックストアに行ってなくなりそうな化粧品の数々を買ってきました。
買った時期がいっしょなので、なくなるときも一斉になくなりました。なんという……!
当然ながらお財布が痛いです。でも今月は毎日は車を走らせていなかったのでガソリン代が浮きましたヾ(*´∀`*)ノ
その分でお化粧品代はカバーです。
お化粧品見るの大好きなので、お化粧品作る人にもなりたいと一時期本気で思っていました。
あれもこれもなりたいしょうもないやつです。すみません。

それから近くにある総合運動公園へ。
日記はほぼ私の日常で、更新はただいまカメより遅い状況なのですが、書いています、小説!
ちょうど通り道にあるので、最終話の舞台である競技場をこっそりのぞきに行ってきました。
なにせ十数年間屋内競技専門だったので、陸上競技場というものを生でみたことないのです。
誰もいないかと思いきや、競技場で高校生の部活の方でしょうか?練習していました。
タイムリーに練習しててくれてありがとう!!と心の中でむせび泣きながらこっそり練習風景をウォーキング中な人のふりをして観察。
陸上選手のスタイルのよさに感激しました!
そして本物のハードルの高さにとてもビックリしました。みなさんひょいひょい飛ぶから簡単そうに見えたのですが、あんなに高いんですね。
走り高跳びや砲丸投げ、走り幅跳びなどのフィールド競技を中心にやっていて、短距離は練習している方がいらっしゃらなかったのですが、とても楽しく見学させていただきました。
悲しいことにウォーキングコースが終わってしまい、もう一周してガン見するほどの根性がない私は不審者だと思われないうちに退散しました。(もう十分不審者?)
他にも運動公園内では小学生の女の子のソフトボールの試合なんかもやっていて、興味深く拝見してきました。
みなさん青☆春という感じで輝いていました。
この感覚を忘れないうちに小説に取りかかりたいと思います。
prev next