スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すどーん

今日、簿記の授業があったので、エレベーターの前で先生を待ちぶせして、先週の課題を再提出したら、『もういいよ』と言われてしまいました(;_;)

前期の点数は出席点以外なしな感じが濃厚です。

後期、挽回しても単位取得は難しい気がします。

そんなこんなでショックのあまり、今日の簿記の授業はまったく頭に入りませんでした。

現金勘定って何だ???ってなってます。

テストが終わったら(ショックがさめたら)復習します。

それにしても、私はそんなに壊滅的に出来の悪い生徒なのでしょうか・・・orz



サッカー日本、とてもいい試合をしてくれましたね!

大学でも、昨日はユニホーム着て、頬にペイントをしている生徒さんを見かけました。

今日も心なしか出席人数が少なかった気が・・・(^^;;

それにもかかわらず、私はどの試合もリアルタイムで見たことありませんでした。
(非国民ですね。すみません)

今回も今朝テレビで結果を見ただけなのですが、すごく日本がんばってくれたと思いました。

日本代表の皆さん、お疲れさまでした!

くらくら

いつもの電車に乗り遅れて、今日は次の電車です。

長いことホームで並んでいたので、座れました。うれしいです(^v^)

ですが、この時間はお帰りになるサラリーマンの方が多いので、車両がお酒くさいです。

お仕事後の一杯を楽しみになさってるのはわかるのですが、ちょっとにおいだけで酔いそうです(T_T)



いつも上野を出るときは明るいのですが、今日は薄暗いので、夜景が結構見られます。

ぼーと車窓の景色を眺めるのもいいですね



最近ツイッターがやりたくてしかたないです!!

リアタイとツイッターと迷っているのですが、やっぱりツイッターですかね(*^-^*)

ですが、どなたもフォローしてくれなかったらどうしようかと・・・THE小心者ですので(ーー;)

ツイッターはじめましたら、どうぞよろしくお願いします。

買ってしまった



上野の本屋さんで見かけて、ついつい買ってしまいました(^_^;

『かざす花』を書くにあたって、2冊ほどお坊さまに関する本は読んだのですが、どの本もおもしろかったです。

今回の本はお坊さまが住職の資格を得るために修行なさる話がメインでした。

かざす花の本文中に『得度』という言葉が出てくるのですが、

得度(出家すること)

修行(住職の資格を得ること)

だそうです。ここまではかろうじて知っていたので、作品に設定ミスが生じなくてよかったです(^^;;

本当にお坊さまの修行は厳しくてびっくりでした。

読みながら、あれこれ想像(妄想?)してしまったのですが、かざす花の盛大なネタバレになってしまうので、書けなくて残念です(ーー;)

小説の資料抜きにしても、この本はすごくおもしろかったです。

読んでいる最中、笑いをこらえるのが大変でした。



いつもは折りたたみ傘を使っているのですが、今日はいろいろあってノーマル傘を持っていきました。

そしたら剣道人の血か、振り回したくてしかたなかったです。

ちょっと「メェェェンッ!!」とかやりたくなってしまいました。

傘でそんなことをやったら、確実におまわりさんに捕まってしまいますけど・・・(;^_^A

やっぱりこれからも折りたたみ傘を使おう!と思った1日でした。

もうすぐテスト

もう2週間足らずでテストなので、今日はテスト勉強です。

私の大学の授業は通年なので、前期試験があるのは語学系と一般教養の一部だけです。

おそらく人数が多いので、前期・後期制にすると情報の処理が大変なんだと思います。

私の前期のテスト科目は英語基礎演習と中国語Tと心理学です。

TOEIC演習はリント社のClassMATEという毎日配信されるオンライン教材をやっているので、テストは免除です。

中国語は意外と大丈夫そうです。

英語基礎は洋画のスクリプト(台本)をやっているので、英文を照らし合わせながらその洋画をひたすら見ています。

問題は心理学です!

心理学ってすごく生物っぽいことをやるので、根っからの文型人間な私には少しつらいです(T_T)

生物は高2以来ですので(ーー;)

テストまでに間に合わせるようにがんばります!!

今夜も、もうひと勉強です。



以下、コメントレスです。

ありがとうございました!
more...!

へろへろ

TOEICのIPテストを受けてきました。

3時から始まって6時までです。

英語の先生がTOEICのテストを5年前に初めて受けたときに、帰りはまっすぐ歩けないほど疲れたとおっしゃっていたので、びくびくしながら行きました。

本当に疲れました(o_ _)o

次々くるリスニングと読んでも読んでも終わらないリーディング・・・orz

英語漬けの2時間でした(ーー;)



帰りの電車が土曜日なので劇的に空いていてうれしいです!!

土曜日だとこんなに違うのかとびっくりです。



以下、コメントレスです。

ありがとうございました!
more...!
prev next