スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごあいさつ

今年も終わりですね。年末らしく兄が帰って来たりして我が家も少し慌ただしかったりしています。
例のごとく年末年始はバイトです。
コンビニなので深夜のシフトさんがここで年越しだぁ、と嘆いていて私よりよっぽど大変だと思いました(;´д`)

サイト開設してから3回目の年越しということで、今年も大変お世話になりました。
今年はスローペース更新でまったく申し訳なかったです。
ですがおかげさまで2作目の長編も完結させることができ、これも見てくださる方あってのことです。
ひとりで細々と書いていた頃が信じられないくらい今、サイトで書いていて楽しいです。

ごあいさつついでに今後の更新予定なのですが
・最後の一日・後編(卒業式編)
・金色の時間(由貴也の引退編)
・君の主導権(かざす花完結編っぽいもの)
・タイトル未定(由貴也大学入学)

以上が確実に書こうと思っているものです。
『金色の時間』と『君の主導権』は書きたい誘惑に負けてすでに半分くらい書いてあったりします(^ー^;
『君の主導権』は長いので前中後編に分かれる予定です。
あとは由貴也と哲士と根本の3人の飲み会の話とか、由貴也が古賀家に泊まりに来る話とかが書きたいなぁと思っています。

長くなりましたが、今年もお世話になりました。
今年は大変な年でしたので、来年はおだやかで平和な年が来ることを願います。
では、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※桐子さま、メール頂戴いたしました。
レス不要に甘えさせていただきます。ありがとうございました。

番外編更新

おはようございます。
今日も寒いですね。あまりの寒さにコート、ベレー帽、ファーのマフラー、ついでに膝掛けも装備して電車にのっています。
おとといに定期が切れてしまったので、毎日切符を買って乗っています。3日で運賃9000円です。
学校自体は今日までで、明日は補講です。長距離通学なので定期代がとてもかかるので、冬休み中は定期を切って、また1月に更新しようと思っています。



番外編『最後の一日・前編』更新いたしました。
まんまなタイトルになってしまいましたが、題名にセンスがないことはもう仕様ということで……(^-^;
前半『かざす花』後半『初恋の君へ』です。
後編も同じ構成なので、『かざす花』はかざす花で『初恋の君へ』は初恋の君へで独立させようかと思ったのですが、ミックスさせると時系列がうまい具合につながってくれるので(かざす花・朝→初恋の君へ・卒業式前→かざす花・卒業式後→初恋の君へ・夜)。
あとタイトルが、ひとつ考えるだけでもものすごく悩むので、ふたつも考えるとなるとキツかったのです(--;)
『小説家になろう』さんの方で『かざす花』『初恋の君へ』のどちらにもアップさせてもらったのですが、同じものです。内容は変わりません。

ついに卒業式かぁ、と感慨深い気分です。
私立だと卒業式が早かったりするのですが立志院は3月1日です。
なんだかんだで巴にめろめろな壮司。過保護なオヤジ化しています。
芙美花たちを久しぶりに書いたのですが、彼らは安定の夫婦でした。

卒業式の醍醐味といったら告白だよね!ということで、香代子たちは恋バナです。
哲士がもじもじして“恋する乙女”な香代子が気にくわなくて、元凶である由貴也に対して地味に怒っているという話でした。
最初は由貴也に阻止される前に本当にネクタイで首を絞めて由貴也はぐえっとなっていたのですが、シャレにならないので止めました。
さすがに哲士といえども手加減はしていたのですが、絞め殺しそうな雰囲気が漂ってきましたので、由貴也に間一髪のところで止めさせました。
哲士は意外と腹黒で性悪かもしれません。

後編もただいま書いております。
とにかく巴も香代子も赤面しっぱなしの番外編になりそうです。
スローペースな更新ですみません。前回更新したのが19日前だったのですよね。ひいっと心のなかで叫びました。
こんなんですが、よろしければ最後までおつきあいくださればうれしいかぎりです。

コートとペコちゃん

今日は寒い1日でしたね(>_<;)
運よく今日は授業をとってない日だったので、民法のテキスト片手に、気がついたらこたつで寝てました。いいご身分です。
あまりにこの一週間寒かったので、ついにコートを買うことにしました。
本当は年明けてお年玉をもらったら買うつもりだったのですが、先日名古屋に住む祖父母から早くもお年玉が送られて来まして。しかも宅急便で……宅急便で現金送ってはいけないのに(^-^;
今までミリタリージャケット(袖と襟にファーつき。しかも裏地がフリースで温かくて重宝してます!)とライダース、黒いジャケットとニットのパーカーでやりすごしていたのですが、あまりに上着が少なく、格好がワンパタなので、コートがあるときっと便利です。……ミドル丈なので、下になに着てもあまりわからなくて楽ちんです(^ω^;)
ネットで買ったので、届くのは来週になりそうです。

昨日父が不二家で買いものした際に、なんとペコちゃんの首ふり人形をもらってきました。くじに当たったそうです。
先日はセブンのキャンペーンで日傘を当ててきました。父は自分にとって無用の長物ばかり当ててくる人です(^v^;)
日傘は私がありがたくもらったのですが、ペコちゃんはどうしたものかと家族全員で悩むはめに。ペコちゃんはかわいくて好きですが、もう飾ってよろこぶ歳の子がいるわけでもないし、ということで、リサイクルショップへ連れていくことに。
10円でも20円でもいいから買い取ってもらって、誰が大事にしてくれる人のもとへいくといいね、と話していたのですが、なんと800円で買い取ってもらえました!
びっくりです。店員さんの話によると、マニアの方がいるからけっこうすぐに売れるそうです。
じゃあきっと明日にでもよろこんでくれる人のもとへいけるね、と一安心。いただいた800円は不二家のミルキーロールに変わりました。還元です(^^;
ペコちゃんにびっくりさせられた1日でした。

たばこの景品

昨日、たばこについている景品がかわいくて、ついつい買ってしまったななえです。もちろんたばこ吸わないのに……。どうしようたばこ本体orz
蝶々のキーホルダーがついていて、これがたばこの景品にしてはすごくしっかりしてるんです。
クリップがついているので、車のキーをつけて、バッグの中ポケットにはさんどいたら迷子にならなくて済むなぁ、とほくほくです。
ちなみに買ったのはアイシーンのメンソールです。ピアニッシモファミリーの女性向けたばこです。
コンビニ店員なので、よくたばこの景品つきキャンペーンの販促やるのですが、女性向けたばこの景品はかわいいです!
バイト柄たばこにすっかりくわしく……最近は略称で言われてもばっちりわかります(^-^;

『初恋の君へ』本編、番外編、たくさんの方にお読みいただきありがとうございます。
拍手、お気に入り登録も大感激です。解析を見てひとりにやついています(^_^;)
以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!

読書熱

こんばんは、読書熱がじりじりと高まっているななえです。
年間200冊を目標に読んでいるのですが、ちょっと達成が難しそうです。
月に30冊50冊と読んでいる方はどのように読書されているのかすごく気になります。
読書グッズに目がないので、便利グッズがあればお教えいただけるとうれしいです。

昨日の日記にブレザーに第二ボタン的なものはあるのか、と書きましたが、独自の調査(笑)を重ねたところ、ブレザーはネクタイを女の子にあげるそうです!
なるほど、と納得しました。
セーラー服の中学生の頃、ものすごくネクタイの制服にあこがれて、一時期本気でえんじ色のネクタイの高校に進学しようかと考えていました(^-^;
結局ジャンパースカートにブレザー、ノータイという100年前の創立当初から変わっていないという制服の高校に進学しましたが(T_T)
ネクタイ、すてきですよね!


以下、コメントレスです。
ありがとうございました!
more...!
prev next