スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイト

『サマーゲーム4』更新しました。
竜二、何だか毎回ショック受けているか、怒っている気がします。
『初恋の君へ』だと、香代子(おこりんぼ)と根本(楽天家)と竜二が感情豊かチームなのですが、竜二は怒りもするし、喜びもするし、しかも単純で一番バランスのとれた感情の豊かさかなと思います。
その分シリアス向きじゃないキャラクターだと悟りました。既出の竜二の番外編『君のヒーロー』だと、彼が特殊な状況だからかそう思わなかったのですが、通常営業の彼だとシリアスが書きづらいです。
まだこれからひどい仕打ちが始まるので、そうもいっていられないのですが(^ω^;)

『サマーゲーム』のコンセプトは“若気のいたり”または“若さゆえの暴走”です。
竜二のスポーツエリートできたゆえに、自らの可能性を信じて疑わないところと、一度の挫折から思いがけず脆いところを書いていきたいと思います。
由貴也ですか?由貴也は今ごろガリ〇リ君を食べまくって、当たりを当てまくって(くじ運がいい)、交換に行ったら、そのお店のバイトのお姉ちゃんたちに「イケメンが食べたアイスの棒だよ!」と興奮しまくられ、争奪戦が繰り広げられているところです(笑)
香代子が見たら、またやきもちやきそう……。


私事なのですが、アルバイトを始めることになりました。一年前まで勤めていたコンビニです。
一年前は就活に専念する、というか就職試験の一次の筆記試験のために通っていた予備校との兼ね合いがつかなくなり、辞めることにしたのですが、また働けるようになってうれしいです。
今まで、一次試験の前は朝から晩まで勉強で、二次試験の前は筋トレしたり、面接や履歴書を書く練習などのどよーんな就活の日々だったので、毎日楽しいです。
就職までの半年。社会経験としてバイトしていきたいと思います。

拍手文

拍手文、更新しました。
竜二と華耀子の話に行き詰まったので、気分転換に書きました。自分よりも歳上の女性を書くのは難しいです(--;)
ある日常のひとこま。こういう話も好きです。
由貴也にエビエビ言わせたくて書いた話です。お子さまランチ大好き。ハンバーグとか、旗の立ったチキンライスとか、鳥の唐揚げとか、ナポリタンスパゲッティとか好物です。和食よりも洋食派。
香代子は料理が上手くて、由貴也の胃袋がっしりつかんでますが、おしゃれさよりも量と味重視なので、和洋折衷の創作料理多しです。
由貴也を籠絡させるには、餌付けするのが一番かもしれません。


ゼミの合宿で長野の蓼科に行ってきました。
先週の土曜日出発という一番混みそうな日にバスで行ったのですが、奇跡的に渋滞にひっかからず、すいすい行けました。
去年は雨に降られましたが、今年はお天気にも恵まれ、女神湖でボートにも乗り、花火もし、飲み会もし、勉強もして、何より全員出席で、思い残すことがないくらい完璧な合宿でした。それこそ日常に戻るのが寂しいくらいです。
といっても、日常に戻らないわけにもいかないので、四月からの仕事に向けて体を鍛えながら、残りの夏を満喫したいと思います。毎日高校球児と世界陸上にうはうは言っています。
特に、甲子園は自県が勝ち上がっているので、楽しみです!
prev next