スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高校生最後の日

今日づけで、学籍が高校から大学に移ります。高校生最後の1日です。

同じく春休み最後の1日で、今日はなんとなく出かけてきました。

また服を買ってしまったorz

夕方にはバイト代を取りに行ってきました。

一緒にアルバイトしていた方が車を出してくれて、とても助かりました。

この方は、バイト期間中も、娘ほど歳の離れている私にすごく親切にしてくださって、うれしかったです。

お給料をいただいて、明細を確認したら、自分で計算してたよりも多くいただけてよかったです。

貯金がだいぶたまったので、夏服どころか秋服ぐらいまでは買えそうです!


明日からいよいよ大学です!!

すごい緊張します(>_<)

どきどき

あさってから学校です!

どきどきします(>_<)

入学式は8日なのですが、1日からもろもろのことがあり、毎日学校です。

10時半から始業ですが、8時の電車・・・遠いです。


また、本の紹介でもさせていただきます。



雪山に生きるフェルビエ族とミルデ族は長年、氷血戦争を続けてきた。

その終止符をうつためになされたのは、あるひとつの約束だった。

想い人を喰らうといわれる、“雪蟷螂”ことフェルビエ族の族長・アルテシアと、永遠生を信仰するミルデ族の族長・オウガとの政略結婚だった。

しかし、その婚姻は世代を越えた人々の想いにより、阻まれる。


情景描写がすごくきれいです!!

白い世界の中でつむがれる激しい愛の物語です。

こういう愛の形もあるんだなぁ、と切なくなりました。

ハラハラという感じではないけど、じんわりくる良作です。

新たな習慣

受験が終わってから、テレビを見る習慣ができました。

今まで現役時代は部活→家→予習→寝る。という生活だったので(基本的に夜更かしができない)、夕食時の少ししか見れませんでした。

引退してからはそれこそますます見れなくなり、今やっとテレビを生活に取り入れられるようになりました(^^♪

今日は東京フレンドパークを見てたのですが、マスコットキャラクターの恐竜(?)がかわいすぎます!

ぬいぐるみとか売ってたら買いたいほどのかわいさです!!

名前なんていうんだろう・・・??



今日はおもいっきり夜更かしがしたい気分です!!

古い本とか引っ張りだして読もうかなぁ、と思ってます。

シドのライブ映像見るのもいいし、たまには深夜テレビなんか見てもいいかもしれない(*^v^*)

楽しみです!

クッキング

今日は母が東京へお花見に出かけたので、1日主婦をしました。

夜はハンバーグと酢の物と卵焼きを作りました。

ロクに料理なんてしたことないので、家庭科の教科書を見ながらごねごねとハンバーグを丸めてました。

ちなみに卵焼きだけは最大にして唯一の得意料理です!

18歳にして、この家事能力のなさは大丈夫でしょうか・・・(;_;)

スーパーで、あい引き肉ってなんだ??牛乳ってどれがいいんだ??ってなってました。

しかも余分なおやつまで買ってきて・・・ダメです。

そう考えると一人暮らしなんて絶対無理でした(^^;)

面倒くさがりなので、しょっちゅう食事抜かしそうな気がします。


きちんとご飯を作ってくれる母を尊敬した日でした。

夜行性

最近、昼夜逆転ぎみです。

それでこそ長期休みの醍醐味とも言えなくもないのですが、もうすぐ学校なのでなおさなくては(>_<)

今まで超朝型だったのですが、夜の魅力にも気づいてしまいました!

早朝は清々しくて気持ちいいですが、夜中はテンション上がりますね\(^O^)/

それに夜小説を書くとはかどります。

次の更新がおかしいテンションの作品にならないか心配です(--;


夜ごはんの前に、顔から壁にぶつかり、口から流血してしまいました。

今も地味に痛いです(;_;)

それにしても、注意力散漫でいけませんね。

大学生になるのだから、しっかりしないと!



以下、コメントレスです。
more...!
prev next