スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷走

今日はレポートをやってました。

今日1日で食べるラー油についてすっかり詳しくなってしまいました(;^_^A

調べれば調べるほどおいしそうに思えてきましたので買ってきてみました!

夕ご飯のときに食べてみます。楽しみ(*^^*)



レポートが行き詰まったので、隣町の商工会に行ってきて、日商簿記3級の申し込みに行ってきたのですが・・・。

迷いました。すっごく迷いました(T_T)

地図で場所は確かめていったのに、ぐるぐると1時間くらい回っていました。

やっと着いても商工会に駐車場がなくて、非常に困りました。

うちの地方は一家に一台ではなく、ひとり一台車を持っているのが当たり前という環境なので、駐車場がないというのは想定外の事態でした。

結局、近くの公園の駐車場に止めさせてもらって、ダッシュで行ってきました。

こんなに長く車に乗っていたことなんてなかったので、すごく疲れました。

迷っているあいだ、ひとりでわーわーとわめきながら車に乗っていたのですが、事故おこさなくて本当によかったです。

マーケティング

今日は休講が出たので、図書館にこもってマーケティング論のレポートをやってました。

マーケティング論のレポートは『今年度のヒット商品について、マーケティング的特性を踏まえて書け』というものです。

1ヵ月後に提出で6000字という結構なものだったりします(ーー;)

月曜日に課題が出されてから、友達に今年度のヒット商品って何だと思うっ!?と聞いて回っていました。

私なりに考えたのは食べるラー油とコンビニスイーツです。

昨日、体育の更衣室で、「やっぱラー油かなぁ?」と話していたら、「ラー油ラー油っていったい何の話してんの?」と別の子につっこまれました(^^;)

とりあえず、『食べるラー油の売上とツイッターの関連性』について書こうと思いますp(`')q



さっき、学校からの電車に乗っていたら、スーモの広告が!!

なんとスーモの絵本出たよ!の文字がw(°°)w

しかもUFOキャッチャーでスーモをGET!!ですと・・・!

ぜひともスーモGETしたいです!

UFOキャッチャーを探さなくては!

ご存じの方、いらっしゃいましたら、お教えいただけますと大変大変うれしいです(^O^)

どしゃ降り

昨日は10時半に寝てしまったので、5時起床でもすっきり目覚めました\(^O^)/

それとは裏腹に、すごいどしゃ降りで、車運転するのが本当にこわかったです!

トラックとすれ違ったりすると泣きそうでした(;_;)

学校に行ってみると、方々の電車が止まっているようで、すごく人数が少なかったです。

2時限目のTOEIC演習では、単語テストで違う範囲を勉強していってしまって大変でした。

25点中2点・・・丸つけてくれた友達に今日どうしたの?と言われました(ーー;)

おまけに今日、ついに先生に当てられて、ナゾな訳文を答えてしまいました。

日本語訳うんぬんより、日本語になっていない・・・アフリカ人のアメリカってなにそれ(^^;)

予習やっていったのに、動揺して散々でした。



体育はゴルフでした。

もちろんコースめぐったりとかそういうものではありません。

体育室に人工芝をひいて、大きなホールを置いたものです。

スコアは+69でした。なんと低スコア(;^_^A

チームの中ではぶっちぎりでビリでした。

球技という球技すべて苦手なような気がしますorz



明日某巨大古本屋さんが本の半額セール!!

行きたい・・・けど授業が(>_<)

誘惑につられそうです。

読書の秋

今日は大変反省の1日です。

大学の図書館の個人閲覧室にこもってずっと本読んでました(x_x)

2限始まりまでだいぶじかんがあったので、授業で使う資料を取り寄せ、本読んでいたら、2限始まってました。

その内夢中になってしまい、3限の憲法まですっぽかして読書に没頭してしまいました。

かろうじて4限のマーケティング論は出ました。

ダメ子です。いや、ななえならぬダメえです。

大学に行かせてもらってるのだから、やることきちんとやらないと!



個人閲覧室は図書館の各階に8つぐらいある小部屋でして、パソコン、プリンター、卓上ライトがあってレポート書くにはもってこいな場所です。

今日、読書にももってこいな場所だと判明しました(ーー;)

憲法はレジュメがあるのでともかくとして、2限のノートをあとで友達にとらせてもらわないと・・・。

2時間半かけてお前は読書に行ったのか、とつっこみたくなるような1日でした。

図書館

今日はすごくいい天気でしたので、お散歩がてら図書館に行ってきました。

4時間くらいこもってました(^^;)

地元の名士の方が寄贈してくださった全集がたくさんあるので、読みあさってました。

現代文学もいいですが、近代文学も好きです。

大学生なので、名作と言われている文豪の本をたくさん読めればいいなと思っています。

それから『かざす花』の次は中世ドイツをモデルとしたファンタジーを書きたいなぁ、と思っているので、それに関する本を何冊か読んできました。

歴史が大の苦手な私は、建築物の写真は嬉々として見るのですが、それ以外のところはひたすら眠く・・・情けないです(T_T)

頭の中で着々と物語はできているのですが、また華やかさとは無縁な堅実な物語になりそな予感がします(>_<)
prev next