スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

裏路地

あまりに教室が寒かったので、ちょっと体を温めがてら学校から一駅歩いてきました。
一駅歩けるところが都会のすごいところですね。
地元だとこうはいかないです。隣の駅まで10キロ離れていることはざらですので。
大学は大きな通りに面していますが、一本入ると少し古めかしい印刷屋さんや、教会があったりして楽しいです。
少し前に読んだ本にここら辺にすんでいる人のお話が出てきたので、こんなマンションにすんでいるのかなぁ、と思って見ていました。
いづれも都心なので大学生に手が出せる額ではないです。友だちでも本当に学校のそばに住んでいる人には会ったことがないです。
石造りの階段を登ると、お洒落なカフェとか専門学校の建物がある通りに出て、ものめずらしく歩いてきました。
ただ暑いので、散策には向かないお天気でしたね。日傘を持っていたのが幸いでしたが、もっといい季節に歩こうと思いました。
東京に縁があるのは大学の4年間だけだと思うので、いろいろなところに行きたいです。

ぎっくり

ツイッターでも呟いた通りぎっくり腰のななえです。
全然たいしたことはないのですが、最近の飲料水の納品の多さに恐れをなしています。
今でもてんてこまいなのに、真夏になったらどうなってしまうのだろうと恐ろしいです。

今日は1時にバイトを上がり、県庁の試験を受けにいっている兄を迎えにいってきました。
ものすごく道路が混んでいて、すごく時間がかかってしまいました。
今日は高速1000円が最後の週らしいので、いつもの3倍は混んでいた気が。
車線変更が難しかったです。
ついでで寄った本屋さんで文庫本20冊ほど売ったらけっこういい値段になりました。うれしい(^-^)v
しかも使ったお金は300円。無駄遣いしなくてよかった!
帰りは兄のお友だちもいっしょに乗っけて来ました。
彼は私が中一のときの生徒会長さんでした(^.^)
彼は信金に就職が決まったとのことなので、冗談半分本気半分で定期積み立てちゃう、と話してました。
お話しがおもしろくて、楽しい帰り道でした。

『初恋の君へ』更新しました。
以下小説の話です。


more...!

定位置脱出

また強制終了しまして、書き直してます。
私の携帯とエムブロさんはどうしてこんなにも相性が悪いのでしょうかorz

暑いの一言につきる1日でしたね(--;)
夏生まれなので、暑さにそんなに弱くないと思っていたのですが、定位置(ベット)でだれきっていました。
ですが定位置(ベット)は壁際にある上、高さがあるものなので、暑さ倍増で居間に避難しました。
司馬遼太郎を読みながら、転がっていたら親に昨日までは大学生のお姉ちゃんだったのに、今は見る影もないねと言われました。
すっぴんです。眼鏡です。Tシャツ短パンです。世の中の女の子ってこんなものなのでしょうか?切実に気になってます。

だれきった姿でぽちぽちと小説も書いていました。
由貴也のあまりの口の悪さに、やっぱり一人称を僕にしといた方がまだ可愛いげがあってよかったかもしれないと思いました。
僕って私の年齢では使っている方はいませんが、ときどき年配の方が僕って言ってると品があって素敵だなぁ、と思います。
女性のわたくしと同じ香りがします。
そんなわけで、私は僕肯定派です。
次も早めに更新できるようにがんばります。

以下、コメントレスです。
ありがとうございました。
more...!

お詫び

朝から日記です。
申し訳ありません、昨日は改稿していないものをアップしてしまいました。
いつも文書作成アプリを使ってスマホでぽちぽち書きまして、推敲して、それから小説家になろうさんの方にコピペしてアップするのですが、コピペの部分でミスしてしまいました。本当に申し訳ないです。
ちなみに後半部分が違います。
私自身ではけっこう大事な場面だと思っていたにもかかわらずやってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日の13時から23時までに読んでくださった方、申し訳ありませんでした。
読まなくても話的にはつながりますが、ところどころ違和感はあるかと思います。
よろしければ改稿版も読んでいただけると大変ありがたいです(>_<)

今日も学校行ってきます!
また中国語での出欠確認があるので「ジンユェン(名字)、ジンユェン……」と呪いのように(胸の中で)つぶやいています。
語学責めが終わったらサークルなので、わくわくです。
今日はメンバーが書いた小説の批評会なのですが、艦隊もので難しくて読めなかったんですよね(-_-;)
そういう方面にはかなり理解力が乏しいので、がんばって休み時間にでも読みます!
普段読めない小説を読ませてもらえるのでありがたいです。

では、みなさまも気をつけて学校・会社に行ってきてくださいヾ(*´∀`*)ノ

夏日

暑いですねー(×_×)
電車に乗るだけで汗ばむほどのお天気です。
今年はじめて日傘をもっていきました。クリーム色のフリルがついたお気に入りです。

教室はさすがに冷房がついていて涼しかったです。
ビルキャンなので二重窓or開かないのです。
教室が広いので、冷房の効きがまだらなんですよね(-_-;)
先生の教壇は一段高くなっているので暑いそうです。けっこう汗びっしょりで教室にいらっしゃってお気の毒です。

今日の金融市場論の授業では信用創造の授業だったのですが、スライドにあのACの名物キャラクター、ぽぽぽぽーんで有名な彼らが出演しました!
ぽぽぽぽーん銀行ですよ!おはよううなぎくんが預金しに来ました(^-^;
この授業、90分ほぼノートをとりっぱなしの授業なので絶えず手を動かしてなくてはならないのですが、笑いを抑えるのが大変でした。
真面目な授業と話題なのに一世を風靡したあのキャラクターたちの登場に気が抜けました。
そして今日も手がもげるかと思うほど写ししました。スライドショーなので先生はクリックひとつで文字がぱっと出てくるんですよ。
学生はあっぷあっぷです。
今はほとんどの授業では黒板使わないでこればっかりなので、ノート取りがけっこうキツいですが、がんばります。

『初恋の君へ』更新いたしました。
午後に時間が空いたので、学校で更新しました。
次はひさびさに由貴也の視点です。
prev next