スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごあいさつ

今年もあと残すところも1時間ですね!
今日は大晦日でしたが、大掃除の喧騒から離れて普通勉強やってました。
虚しいったらないです(T_T)
そのせいか今日はだらっだらしちゃって、勉強はかどりませんでした(^-^;


今年もサイトをこうして続けることができ、大変感謝しております。
長編も一本完成させることができ、これもみなさまのおかげです。
ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

今年1年ありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

年末

年末なので、家の中が着々ときれいになっています。
ですが私はテスト勉強に追われているので、パスさせてもらいました。
私の部屋に新年が来るのは来月テストが終わった後です(ーー;)
本当はもうお掃除したくてたまらないのですが、今やり始めるとたぶん2、3日根つめてやりそうなので、我慢しときます。
今年もまさか年末まで勉強しているとは思ってもいませんでした(T_T)

今日は寒かったですね(>_<)
私は剣道やっていたので、靴下履くのが大嫌いなのですが、さすがに今日は履きました。
スリッパ×靴下の厳戒体勢です!
明日からお天気が大荒れとのことで、心配です。
というのも、1日がバイトなので、雪で車に乗れなくなると非常に困るので!!
途中に日陰になっている坂があるので、雪降るとすぐ凍ってスリップするんです。
わかばマークにちょっと毛が生えたくらいのドライブ技術しかないので、雪の日は運転したくないです(;_;)
雪が降らないことを祈るばかりです。



以下、コメントレスです。
桐子さま、ありがとうございました!
more...!

バトン

今日はもう勉強終わりにします。
しばらく本腰入れて勉強したことがなかったので、集中力が持続しなくて困っています(--;)
今日は中国語ばっかりやってしまいました。
一教科にしぼってやるのはよくない勉強の仕方です。


桐子さまからバトンをいただきました!
おつきあいくださいます方、追記からどうぞ!!
more...!

読書日記

今日は一般教養科目の外国文学のレポートをやって、年賀状を書いていました。
無精なので、今ごろになって年賀状です(^^;
も、申し訳ないです。


そのレポートで取り扱わせてもらったのがこの本です。



若い頃、単身アメリカに渡り、成功者として財を成した東太郎。
その成功の裏には不遇な幼少期に恋した上流階級の娘・よう子への強い想いがあった。
戦後日本を舞台に、身分違いの恋を描いた壮大なるロマンの行方は。


外国文学のレポートなのに、日本の作家さんです。
この本、エミリー・Bの『嵐が丘』を下敷きに描かれているので、まったく外国文学と関係がないわけではありません。

まず読みごたえ十分でした!
上下巻構成で、ページ数もあり、なおかつ改行が多くない本なので、たっぷり読めます。

読んでいるときは淡々と字を追っていたのですが、レポート書いていたらきました。切ない。
昭和の上流階級を舞台に描かれた悲恋です。
どことなくアンティークな雰囲気があってよかったです。

書いたレポートを読み返したら、東太郎のことを『アメリカンドリームの体現者』と書いてあってふきました(^o^;

クリスマス

メリークリスマスです!
聖夜ですがもう眠いです(-_-)zz
今日はシフト交換したので、朝日を見つつ早朝から働いてきました。
クリスマスバイトなんて・・・と同僚の人と言ってました(;^_^A
しかもイレギュラーな業務が入って残業でした。

帰ってきてレポートの清書やろうと思っていたのですが、寝てしまいました。
お掃除とか、年賀状とかいい加減やらなくてはならないことがあるのですが、今日へとへとです。
明日もバイトなのでがんばります!
prev next