スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事終わり!



こんにちは。今日は夜中出勤があるので昼上がりの亜紋です。


ちなみに今日は事務仕事をしていました。で、年に一回の健康診断があったのでやってきました。いや、強制的にやらされた、の方が正しいですね。
健康診断とは言っても

検尿
身体測定
血圧測定
レントゲン撮影(肺)
問診

だけなんですけどね。
身長も体重も去年と変わらず。
で、問診で体重見た先生が一言


「身長の割には痩せ過ぎだね。タバコやめてもっとご飯食べなさい」


命令形です。タバコは値上がりしてもやめませんよ!!
もっとご飯食べなさいと言われてもタバコ吸ってるからお腹減らないんだもん。だもんじゃねぇよって感じですね。
タバコって糖分が多いので吸ってると本当にあんまりお腹減らないんですよ。


よくタバコやめると太ると言いますが、あれ本当。
ご飯が美味しく感じてついつい食べ過ぎちゃうみたいです。
確かにタバコ吸ってるとちょっとした料理なんかした時の味見でも味がよく解らない事ありますからね。


…やめた方がいいんじゃないだろうか。
最近三日で一箱にまで減りましたが、まぁ禁煙は無理だろうと思っております。
亜紋さん意外と小説の更新しながら吸う事多いですからね。
立ち上がる煙を見ながら想像と言うか妄想を膨らませて文章を組み立てるんですけど、文章に行き詰まるとまたタバコを吸いながら煙を見て文章を考える。意外と浮かぶもんです。


禁煙と言えば最近、電子タバコなるものがありますがあれどんな感じなんでしょうかね?使った事のある方に聞いたらなかなかいいよ、と言っていましたが…


ま、とにかく帰ります。
前の記事へ 次の記事へ