スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひ、久々に…



おはようございます、亜紋です。


昨日から揺れていた松本で今朝大きいのが来ましたね。
深夜一時くらいに地鳴りしていましたよ。
亜紋の地元も揺れましたよ。


どん!


「今揺れた?」


かたかたかた…


「松本デカいのきたよコレ」


一度突き上げてから三回くらいの短い揺れの後にテレビで緊急地震速報、長野一択。
その後に携帯の緊急地震速報。

直下型怖い。
昨日松本で頻発していたから近いうちに大きいのくるな〜、と思ってたので、揺れが来た時にすぐ松本だって解りました。
とうとう牛伏寺断層が目覚める時が来たのか…この断層が本気出したらM8クラスの地震になりますよ。
ダムも決壊しますね、確実に。


まだ来そうな気がするので警戒しておきます。

亜紋だってやる時はやる



こんばんは、亜紋です。


先日、再び姿を現したムカデ。
その時はなにも出来ずに取り逃がして結局寝れずに朝を迎えた訳ですが…


撃退グッズを買ってきました。


画像のがそれです。あと、蚊取り線香。
さっき、早速この間取り逃がしたムカデが登場しましたよ。
画像のスプレー使ったらマジで瞬間冷凍。なにこの画期的アイテム。
瞬殺した後はティッシュを五枚くらい使って丸めてガムテープでぐるぐる巻きにして燃えるゴミの袋にぽい。
亜紋はこのスプレーを


死ぬ気の零地点突破初代エディション


と呼ぶことにしました。
蚊取り線香もね、わざわざお客様相談室に電話して水槽あっても使って大丈夫か聞いちゃいましたよ(笑)アホすぎて泣けてくる。
とりあえず、水槽に直接煙がかからなきゃ使っても大丈夫だそうです。


亜紋だっていざと言う時はやりますよ。
死ぬ気の零地点突破初代エディションとティッシュとガムテープは常に枕元に常備しておこうと思います。


とらさんですか?全くムカデに興味を示しませんでした。

とらさん


こんにちは、亜紋です。


とらさんがうちに来てから三週間ちょいくらい?
やんちゃぶりは相変わらずですが、随分大きくなりました。


とらさんにはお気に入りの場所が幾つかあります。

まず、亜紋の枕。
夜寝る時は必ず亜紋の枕のど真ん中で寝ます。
いくらどかしてもすぐに枕に乗ってくるので、亜紋用の新しい枕を購入しました。

二つ目、籠の中。
元々、亜紋が次の日に着る服やタオルを入れていた籠なんですけど、昼間はそこに入って寝るので使わないバスタオルを敷いてとらさんに明け渡しました。

三つ目、テレビの前。
テレビの中で動くものに合わせて顔が動きます。


で、画像は籠に入ってこれから昼寝をしようとしているとらさん。
最近暑くなってきたので、何故か顔だけは籠の縁に乗せて寝ています。
これがまた可愛くて萌え殺される勢い。

もうダメかもしれん…



お久しぶりです。亜紋です、こんばんは。


今ね、非常に困ってます。


ムカデが出ましたよ。


今日は弟もママンもいないので誰が退治すんのさ。
どうすんのこれ。
油断したよ、前に一度出てから見なかったから油断したよ…
廊下の壁に張り付いているんですけどー…これ、退治しなきゃ寝れないですよね?
誰か有効な退治の仕方教えて!!


て言うかですね、ムカデに蚊取り線香が効くとの情報を手に入れたんですが、水槽あっても焚いて大丈夫でしょうか?

ありがち



ちなみに…部屋から閉め出した訳ではありませんが、さっきから廊下でにゃーにゃー鳴いてると思ったら、階段に登ったはいいけど降りられなくなってました(笑)


仔猫にありがち。
前の記事へ 次の記事へ