スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新入り



こんにちは、亜紋です。


先日南国育ちで30000勝ちして75円のマーブルエンゼルを購入しました。
ちなみに某様、パチンコの南国育ちですよ!!


で、当初の目的であるディスカスの購入に成功。
まだ6センチくらいですかね。5匹購入して5000円。
家に帰って水温、水合わせをして水槽を泳ぎ始めたディスカスを見て驚愕した。

あれ?元からいたディスカス、なんか超デカくね?
なんか前より赤いスポット増えてね?

測ってみたら11センチ。
なんですか、もう成魚じゃないですか。
そらスポットも出てくるわ。


あ、それからアンドリューさんですが、また調子悪くなりました。
水替えが大変なので60水槽へ移して治療しようと思い、ディスカス達と入れ替えたら思いの他元気なんですが。スーパー元気なんですが。人工飼料もバクバク食べるんですが。
120と60で水質変わらないんですけれども…


これは一体どういうことかねオスカーくん。


「お前、120水槽のなにが嫌なんでィ」

と、沖田隊長の真似をしながらアンドリューさんに問い詰めたら

「うるせーよ。いいからさっさと餌寄越せよ、餌」

と言うような目で見られました。煮るぞコラ。


なにが嫌なんだろう?いや、60水槽がいいならいいんですよ。
でも26センチの巨体にその水槽は狭くありませんかね?狭そうですよ。つーか狭いだろ。
きみの為に用意した120水槽ですよー。…仕方ない、60ワイドを買うか…

マーブルエンゼル



こんばんは、亜紋です。


昨日、南国育ちで30000勝ちしてきたので、新しいディスカスでも仕入れようかとショップへ行きました。
ディスカス買うはずが、買ってきたのは画像のエンゼル。


お値段75円(マジ)


前からマーブルエンゼルは一匹欲しかったので。
75円の割には模様も形も良いです。
頭部にうっすらとブルーがのっています。
まぁエンゼルは若魚が一番綺麗なんですけどね。
良い買い物をしました。


75円だけど。

もう一つ



二日くらい前に鳩を保護しました。
亜紋宅の庭には野生の鳩が餌となる虫を食らいに集団でやってくるのですが、軒下でぽつん、と雨宿りしていた鳩が画像の鳩です。

窓をこんこん叩いたらこちらを向いたので、窓越しにしばらく見つめ合ったり合わなかったり…妙に人に慣れているし、飛ぼうともしないので、ひょっとしたら…?と二つの仮定を立て、外に出て鳩を捕獲。
やっぱり羽根を怪我していました。
治りかけなのかわかりませんが、怪我をした羽根は骨が剥き出しになっていました。
これが一つ目。

もう一つは人に慣れているような様子からレース鳩なんじゃないかと思ったんですね。
やっぱり足輪がされていました。
番号らしきものが確認出来るのですが、既に文字が消えかけていて文字が読めません。


さて困ったぞ、と。
確かレース鳩の団体やら協会みたいなものに連絡すれば、鳩の飼い主がわかるのですが、足輪の番号がわからなきゃどうしようもないな、と…


ちなみに足輪は右足に黄色と緑、左足に青の計三つがついています。


雨の中軒下にいてもどうしようもないので、捕獲した鳩はとりあえず保護するしかないかと。
家の中にはねこ様がおられるので、裏の倉庫に放してありますが…さてどうしたものか…


生米を喜んでつついていますが、人様の鳩をそのまま無断で置いておくわけにもいきません。


こんな状況でも連絡したら写真とかから飼い主特定してくれるのかなー…?

寄り添う



こんにちは、亜紋です。
最近いきなり寒くなりましたね。
寒くなってきたので画像でぬくぬくして下さい。


我が家のねこ様、とらさん(♂)と、ちろさん(♀)です。


とらさんは我が家にきた時から何度か画像を上げてますが、ちろさんは来たばっかりの時の一回だけですね。


この二匹、仲が良いです。
毎日追いかけっこしてじゃれ合いしています。
寝る時はお互い別々の場所だったんですが、寒くなってからというもの、画像のように寄り添って寝るようになってきました。可愛すぎ。


ちなみに画像の二匹が寝てる場所は押入の下段。
押入の下段の荷物を整理して掃除し、使わない小さなカーペットを洗って干して敷きました。


でも、最近あまり利用されずになんだか悲しい亜紋です。

休み、終わりかぁ…



今日で休みが終わりの亜紋です。こんばんは。


皆様、お盆休み中なにをやっていましたか?
え?亜紋ですか?亜紋はDVD見倒していましたよ。

しかも銀魂。

銀魂はね、原作はずーっと読んでますけど、アニメは観たり観なかったり…ほら、あれですよ。

ハガレンと同じ感じ。

あー、今日ハガレンの日だー。観ないと…夕方にテレビ回してたら…ハガレン、ED流れてた、みたいな。
銀魂もそれと同じなんですね(笑)
同じジャンプ漫画でも、リボーンは毎週必ず録画していたというのに、銀魂は忘れ気味…なんなのこの差は!?


で、ここは一つ、アニメ銀魂を最初からきちんと観ようじゃないか、と。
だが、さすが世間は夏休み、銀魂借りられてて全然ねぇの。
ミツバ編も紅桜編も竜宮編も吉原炎上編も動乱編も海星坊主編も芙蓉編も!!唯一あったのは柳生編、しかもマヨラーvsケチャラーから…つまり柳生編の途中からしかねぇの。
この野郎、マヨラーはいいからヅラ出せヅラ!!とか思ったり思わなかったりしながら、しょんぼりして車に乗ったら、13日の夕方から泊まりに来てた従姉妹の子から電話。


亜紋「さっき銀魂のDVD借りにいったらさぁ、全然ねぇの。ちょっと他のとこも回ってみようと思ってるから、着いたら中に入ってていいよ。ママンいるから」

従姉妹の子「銀魂のDVDならシリーズ全巻持ってるよ。貸してあげようか?」

亜紋「!?…是非お願いします!!」


女神は存在した!!


いやマジで女神に思えたもん。
大量のDVDシリーズ全巻持ってきた従姉妹の子に後光が射して見えたもん。


で、墓参りに行くまで観ようと早速部屋へ行ったら、従姉妹の子にテレビ占領されて、最初に観たのが吉原炎上編。

え?うそ。普通一話からじゃね?銀さんと新八が出会う所じゃね?いくら神威が好きだからってさ〜、そりゃねぇべよ。


亜紋「神威じゃなくてヅラにしようぜヅラに。若しくは高杉」

従姉妹の子「え〜、私は神威さんが一番好き。ヅラはどうでもいい」


お前この小娘、ヅラをバカにすんなよ。
攘夷志士の癖に最近は全く攘夷活動してないただのアホなんだぞ!!
ロン毛の侍だぞ。ロン毛の剣士だぞっ!!


亜紋「じゃあミツバ編でレッツパーリィしよう」

従姉妹の子「土方さんより神威さんが好き」


中の人ネタはスルーですか。そうですか。


そんなこんなで従姉妹の子と銀魂三昧な休みでした。


で、またNARUTOの映画観に行くの忘れました(´・ω・`)ショボーン
前の記事へ 次の記事へ