スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小赤ちゃん



何故かいる小赤。
買ってきたのはママンでも世話をするのは亜紋です。


大和金と化している金魚さん達の所に放り込んだら確実に食われるのでとりあえずしばらくはメダカさんと一緒にいてもらいます。

ノォオオッ!!!!



仕事が早く終わって帰って来て屋外のメダカさん容器の様子を見に行って泣きたくなった亜紋です、こんにちは。


上の画像はつい10分程前に写メった屋外のメダカさん容器。
な〜んか違うと思いません?なんか異様に水が透明ですよね。異様に水が綺麗ですよね。



ママンに水換えられたッ!!



ぐあぁああッ!!!有り得ねぇええッ!!!!なに勝手に、しかも全換水しちゃってんのォオオッ!!?
今日は休みのママン、洗濯物を干している時にふと目に入ったメダカさん容器の水がなんか凄い汚いと水を換えてくれたそうです。ご丁寧に大磯と容器も綺麗に洗ってくれたそうで…本当にありがとうございました。


あの青水を作るのに一体どれだけ時間が掛かったかっ…せめて、せめてコップ一杯分でも残っていれば…!!うん、だが良かれと思ってやってくれた事は責められない。一から青水作り直します。


しかしあの青水の後に見ると凄い澄んでますね。メダカ丸見えですよ。そして何故かメダカサイズの小赤が2匹放り込まれていました。メダカだけじゃ殺風景と思ったママンが一匹40円の小赤を買ってきたそうな…また今年の夏に金魚あげるねと友達が言っていると言うのに…自宅で大量生産されてるって言うのに…これ以上金魚増えてどうすんの!!掘るよ!!池掘るよ!?


もう…とりあえずメダカさん、金魚さん、エンゼルさん、小型魚さん達に餌あげてきます。奮発して赤虫8キューブ使ってやる!!

メダカさん1キューブ
大人金魚さん3キューブ
エンゼルさん3キューブ
小型魚さん1キューブ

今度メダカさんの為にミジンコでも繁殖させよう。
前の記事へ 次の記事へ