スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なになら食べるの?



こんばんは、亜紋です。


画像はアンドリューさん。
困ったことに餌を全く食べなくなりました。

カーニバル ×
クリル ×
冷凍赤虫 ×
キャット ×
生き餌 ×

なにをあげても食べません。
餌は欲しいみたいで亜紋を見ると寄ってはくるんですけど、口に入れてもすぐに吐き出します。
水替えしたりなんなりと色々やっているんですが、食べなくなってもう2週間くらい経ちます。
いつもなら3日くらい餌あげないと食らいつくのに…

なにこれ反抗期?

アンドリューさんの大きさのオスカーなら数日餌を切らしても平気なことは多いですが、2週間は初めてなのでさすがに心配。

もしもこのまま餓死したら…うわあぁああっ!!大事に育ててきたのにっ!!まだ一年しか一緒にいないのにぃいっ!!
オスカーの拒食ってなにが効くんだろう?
気長に根気良く食べてくれるのを待つしかないかな…

かゆいかゆい



おはようございます、亜紋です。


今日は皮膚科へ来ております。
4日くらい前から体中に虫刺され的な発疹とかゆみがあって、もうなんかめちゃめちゃかゆいので我慢ならずに受診の道を選びました。

多分、ノミじゃないかと思っているんですが、とらさんもちろさんも動物病院で診てもらった時にノミ検査済みで、ノミはいないと言われたんですよ。
しかもこの症状、家の中で亜紋だけなんです。

最近、とらさんもちろさんも気分によって弟やママンの所で寝てるのに何故か亜紋だけ!!
私だけなんて理不尽だ!!、と理不尽に騒いでいたらママンが一言。


「ひょっとして猫アレルギーなんじゃないの?ノミならお母さんも〇〇(弟)も同じになるだろうし、猫達にノミはいないんでしょ?亜紋だけなるなら猫アレルギーかもしれないよ」


…まぁ確かにママンの言う通り、かゆくなってかきむしって飛び火してるって感じなんですけどー…でも猫アレルギーって…今までそんな症状出たこともないがな。
なり始めたのはちろさんが来てしばらくしてからです。


ちなみに画像は皮膚科の駐車場にて発見した変な雲。
もっと重々しい奇妙な感じで一面に広がっていたんですが、携帯のカメラだとこんなもんですかね。
地震雲…じゃないといいな。

仲間が増えました



おはようございます、亜紋です。


昨日、新しい仲間が増えました。
画像のにゃんこです。
とらさんの噛み癖を治す為に、同じ月齢の仔猫をママンがもらってきました。
名前は「ちろ」です。すでにママンが名前をつけていましたよ。
しかもこの子メス。
あの、母上殿。とらさん…オスなんですが。
ママン曰く、メス猫は一度出産させてから避妊した方が大人しいとのことですが…うん、まぁそれは一理ある。


ママン「明日休みでしょ?ちろちゃんの首輪買ってきてね」


よし、黄色か茶色にしよう。可愛いの買ってきてやる!!


とらさんとは思いの外仲良くじゃれ合ってます。
ちろさん、寝る時に自分の尻尾を舐めながら寝ます。

奇跡の混泳



こんばんは、亜紋です。


奇跡の混泳水槽。

オスカー
カラープロキロダス
ディスカス
エンゼル


驚く程平和です。

お魚達



こんにちは、亜紋です。


今日の朝、とらさんが腕にじゃれついて、腕にミミズ腫れを幾つも作ったまま仕事へ行ったらパートさんが物凄い反応。


「どうしたの!?リストカットしたの!?」

「(;゚Д゚)!?」



となりました。


「いや、朝から猫がじゃれついてきて…」


最近暑くてだらけていて構ってあげてなかったので怒っているようです。帰ったら遊んでやろ…


さて画像はアンドリューさん、の尻尾。
赤が乗ってきましたよ〜!
そして昨日、ママンから節電節電と言われ、ディスカス、エンゼルさん達をアンドリューさんのいる120水槽へ移しました。
要するに、ママンから亜紋、弟共に水槽を一本減らせと命令が下った訳です。
うちではママンの言うことは絶対なので逆らえません。


過去に小赤と混泳した経験を持つアンドリューさん、ディスカスやエンゼルもアンドリューさんの口に入らない大きさなので大丈夫だろうと思いましたが、

本当に大丈夫だった。

目の前を泳がれると鬱陶しいみたいで追い払っていますが、至って平和です。
アンドリューさん、ひょっとしたら口に入らない大きさの魚ならどんなのでも混泳いけるんじゃね?


帰ったら奇跡の混泳水槽をアップします(笑)
前の記事へ 次の記事へ