スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また出来もしない事を思いついた



さて早いもので当サイトももうすぐ5万打を迎えようとしています。
ついこの間完成したばかりの風師匠がトップから引きずり下ろされるのも近いですね。


で、5万打では好きキャラアンケートにて上位5名をフリイラにしてみようかと。
現時点で白蘭様と風師匠は確定な訳ですが…あとディーノさん。ディーノさんは票が入っていなくても描きます。
さぁあと2名、誰になるのかな…今から白蘭様描いておこう。このお方が一番時間がかかるのでね。

どちらかと言えば



ただいまです。今日も暑いですね。こんにちは亜紋です。


実は前からなんとなく気付いてはいたんですが、どうやらうちの魚共は赤虫より人工飼料の方がお好きな様です。
赤虫よりも人工飼料の方が食いつきがよろしいです。
特にエンゼルさん達。
赤虫をあげた時は長い間水槽内を漂ったり底に沈んだままなのですが…まぁ撤去はしません、プレコが処理してくれるのでね。
けれども人工飼料の時は沈んだままってのは絶対にないですね。


ちなみに皆様既に知っての通り、エンゼルさんの餌はディスカス用の人工飼料。
浮遊沈下性の餌なので、浮かんだ後に沈むタイプの餌なんですが…まぁぶっちゃけるとエアーに巻き込まれてすぐに沈みます。
ですがエンゼルさん達は沈む前に食べ切ってしまう。
食いつきも半端ない。


エンゼルさん達は亜紋に懐いているので姿を見ると水槽前面に出てきて餌を要求してきます。亜紋は餌くれダンスと呼んでいます。
これがね、また可愛いですよ。
水槽を上下運動しながら胸鰭をぱたぱたと。
で、常に水槽の横に置いてある餌の容器を持つと待ってましたとばかりに喜びの舞を見せてくれます。
蓋を開けて餌を指で摘んで手を上に持って行くとそれに合わせて水面で餌が落ちてくるのを待ってます。
餌が投下されたら我先にと水面をバシャバシャしながら餌を食らう→餌くれダンス。この間僅か一分程度。


いやでもね、餌欲しくない時でもちゃんと姿を見ると寄って来てくれます。ふわ〜っと寄って来て8匹並んでガン見してますよ。ちょっと怖い。
本当に性格の悪い魚程よく懐く。
たかが魚類と侮れませんよ。意外と賢いです。
前の記事へ 次の記事へ