スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局まだわからない(パス記事)


こんにちは、亜紋です。
この関係の記事にはパスをつけることにしました。

今日は前回の妊娠疑惑の再診の日でした。
前回、基礎体温つけておいてね、なんて言われたんですが、たった5日くらいの体温表でなにがわかるのか亜紋さんにはわかりません。
ですがつけろと言われたならつけない訳にもいかないんで真面目につけてましたよ。
普段基礎体温なんてつけないから、グラフがこれでいいのか謎。

出血は前回の診察の翌日には完全に止まりました。
今日の診察結果を簡単に言うと

・前回とほぼ変わらない妊娠反応あり
・子宮にはなにも確認出来ず
・子宮内膜が薄い
・基礎体温が上がっている

「ちょっと嫌な可能性だけど、小さいながら子宮外妊娠かもしれない」

マジですか。

「妊娠反応が出ている以上はまだ経過観察が必要だから、よし、また一週間後にしよう。体温表は続けてつけておいて」


なんか…大袈裟になってきた気がする。
亜紋が感じる症状としては

生理前の軽い下腹部痛
足の付け根が痛い
腰痛

あと子宮がきゅーってなる感じ。張るって言うんですかね。
腰痛と足の付け根が痛いのは低気圧のせいかなと思ってますが、下腹部痛って…普段生理終わったらこんなんないよ。

不気味だ…亜紋の体の中でなにが起こっているんだ…

笑えない冗談はよせ(パスはいつもと同じ)


こんばんは、亜紋です。
今回は真面目に笑えないんでパス記事です。

なにから書いたらいいのか…とりあえずですね、今月生理が遅れました。
亜紋さんの生理は30周期ぴったりです。お利口な体です。
今月は4日遅れてきました。
しかしこれが普段の生理と違ってるんです。
まず生理痛。亜紋さんは毎月鎮痛剤のお世話になるくらい酷いです。
エルペインにはいつも助けられていますよ。
だが今回はこのエルペインが全く効かず死ぬかと思いました。
いつもは下腹部全体が痛むんですが、今回はいつも痛くならない左足の付け根がめっさ痛かった。
腰痛も酷かったです。

痛みのわりには出血の量がめちゃくちゃ少ないんです。
出血量に個人差はあると思いますが、大体初日から3日目くらいまでは量が多いですよね。
ちなみに亜紋さんは36センチナプキンが一晩で真っ赤になるくらい出ます。生理痛は2日目まではありますが、今回は初日だけ猛烈に痛くて、2日目は腰がちょっと痛いだけでした。
今日は4日目ですが、あまりにも出血量が少なくて「これ、生理なの?」と思ったんで、仕事終わったあとに病院行ったんです。産婦人科。

とりあえず

亜紋「なんかいつもの生理と違うよドクター!」

先生「じゃあちょっとみてみようか」

oh…人生初の婦人科内診台を経験。痛いんですね、あれって。
内診のあと、一応尿検査しようとなって採尿。
結果が出るのを待つこと10分くらい。再び呼ばれて入ってったら、ドクター開口一番

先生「亜紋さん、妊娠反応出てるよ」


Σ( ; ゜Д゜)!?


妊娠反応?なにそれ美味しいの?


亜紋「え?」

先生「でもねぇ、前回の生理から単純に数えて妊娠してたら5週に入ってるから袋が確認出来るはずなんだけど、子宮の中にはまだなにも見えないんだよね。尿検査の反応もちょっと弱いからもしかしたら流産したかもしれない」

亜紋「はぁ…」

先生「ただ、排卵がいつされたか、性交渉をいつしたかが確実にわからないから、流産とは言い切れない。もしかしたらそうかもしれないし、正常妊娠を継続してるかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もある。でもまぁ亜紋さんの場合子宮外妊娠はなさそうだけどね」

なにを根拠にそう言うのかはわからないけど、見た目での判断なのか長年の経験からなのか…


先生「とりあえずまたみてみないとわからないから、来週の月曜日にきてね。あ、基礎体温つけておいて。付け方わかる?」

亜紋「わかります。あと、タバコとコーヒーはダメですか?」

先生「コーヒーは一日一杯くらいで。タバコはやめておいたほうがいいかな」


禁煙生活、始まる。
亜紋さん、今なら宇宙にまでタバコを求めにいった土方さんの気持ちがよくわかる…煙を吸わせろォォォ!!ってね。


しかし…生理がおかしいから行ったのにまさかの妊娠疑惑…
笑えない…

これ治るの?



こんにちは、亜紋です。
風邪ひきましたよこんにゃろー。

思い出せばあれは二週間くらい前ですか。
喉がね、痛くなったんです。
あー、風邪かー、薬飲んでおくか、くらいの軽い感じで薬を飲んだんです。パブロンをね。
次の日、声掠れてて鼻ぐずぐずになりましてね、あ、これ本格的にヤバいわと。
喉の痛みは三日目にはなくなったんですけど、そのあとの咳と鼻水が止まらない。
咳する→鼻水が出る→鼻をかむ→咳する…エンドレスループです。
鼻水とかほんと凄いことになってますからね、鼻から脳味噌出てきてんじゃねーのこれって感じですから。
バイト先と仕事場にマイ箱ティッシュ置いちゃってますからね。
バイト先では鼻炎に悩まされている高校生のAさんと仲良く使ってます。

これあれだ。隣の大気汚染のせいだ。PM2.5のせい。
亜紋さんは隣に謝罪と賠償を要求したい。

でさ、この風邪本当に治るの?
前の記事へ 次の記事へ