スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく考えたら…



明日で仕事終わりだぁあっ!!
日報の整理も終わりました。こんばんは、亜紋です。


中学生の再従姉妹に脅されて昨日描いたクローム、よく考えたらルーズリーフ!!ヤバい、いくら再従姉妹でも送る絵をルーズリーフに描くのは失礼過ぎる。
これは…描き直しですね。
どうせ31日の夕方にママンの実家で会うのでその時にどんなのがいいか聞いてその場で描いてやろうと思います。
多分その時になったら

「銀さんがいい(゚∀゚)!!」

とか

「高杉がいいっ(゚∀゚)!!」

とか言うんですよ絶対。
銀魂とリボーンが好きらしいです。
リボーンと言えば本誌で雲雀さんがぁああっ!!!!
もうね、風紀委員って一体何者なのか気になって仕方ない。
特に草壁さんの年齢が!!彼は有能過ぎると思います。
彼、未来編から何気に凄い人な感じ。


さて、明後日31日は朝から今年最後のアクアショップ巡りしてきます。

なんか違う…



こんばんは、亜紋です。
「今日はもう事務所閉めるよ〜」と、課長から鬼畜とも思える発言を頂き、日報を家に持ち帰って整理しています。
既に年末の恒例行事と化しております。


んで、日報整理してたら従姉妹の子供…まぁ亜紋から見たら再従姉妹…姪っ子ですね。
中学生なんですが、最近友達と二人でサイトを始めたらしく、簡単に言うと「サイトに飾ってやるからクローム描けよコラ」とメールがきました。
…年末のこの忙しい時期に!?と思いつつ、「模写でいい?今忙しいのよ」と返信したらいいよ、と…模写でいいんかい。それなら簡単、と30巻の中表紙にいるクロームとムクロウをささっと描いて下書きのみの写メを送ったら「ペン入れして色も塗らんかい!!」とヤクザ並の脅しを受けましたガク(((;゚д゚)))ブル
中学生って、こわい…そんな口聞くならお年玉やらんぞコラ!!


まぁなんですか、身内に仲間がいるとは思わなかったので綺麗に着色して送ってあげようと思います。
何処かでこのクロームを見つけてもなにも言わず見てやって下さい(笑)

お気に入り



昨日、濾過器停止事件が起こった為に新しい濾過器を購入してきた亜紋です、おはようございます。
今日は事務所待機ですが、年末の為に配達件数も少なめであります。
これが明日、明後日になるとまた少なくなって一人3コース回ることになるんですけど、明らかに土曜日の配達よりも楽ちん。
今日入れてあと4日、死ぬ気(ハイパーモード)で日報整理します。(毎年年末にこんなこと言ってるダメな亜紋さん)


さて、オスカーのアンドリューさんの新しい濾過器ですが、水作ニューフラワーにしました。…デカいです。
でも水作は水の調子がよろしいんですよね、忙しくてまだ大型水槽を買いに行っていないんですが、大型水槽購入したらニューフラワー3台とフィッシュレットで飼育しようかな、と。
やたらと食い散らかして糞の量も多いオスカーには無謀な気がしないでもない。
やはり大人しく外部にしておくべきか…悩む所です。


で、このニューフラワーなんですが、形は玉葱みたいです。
本当は玉葱の先っちょみたいなのがついてたんですが、アンドリューさんが外してしまわれました。
そして現在、アンドリューさんのお気に入りの場所が、エアーの気泡が出てくるニューフラワーの真上。
ここから離れないのでなんかいいらしい…でもそのエアーで遊んでるアンドリューさんが可愛い(〃´∀')
でもあれですね、エアーカーテンとか綺麗ですよね。
照明で気泡がきらきらしてるのが好きです。
稼動してる音がうるさいですけどね。
エンゼルさん水槽もエアーストーンを入れてエアーカーテンやろうかな…さて、仕事します。

またかこの野郎っ…!!



30日まで休みありません。
亜紋です、おはようございます。


今朝、いい感じで寝坊しましてね、お魚達にご飯をあげるのを忘れました。
と言うよりあげてる時間がなかったと言った方が正しいですね、はい。
オスカーのアンドリューさんは最近お腹が空くと水槽の蓋を外す勢いで暴れるので、休みで暇しているであろう弟に餌を与えて欲しいと電話したら…


弟「姉ちゃん、オスカーの濾過器止まってるけどいいの?しかもオスカーちょっと横になってるけど」


と爆弾発言。


え…?(・_・;)
濾過器止まってるって、なに?
横になってるって、なに?


ノオォオッ!!!!


よくないよくない!!非常によろしくない!!!
仕事中にまさかの緊急事態発生なんですがっ!!!
そんな話を聞いて黙っていられません。
弟には投げ込みフィルターを可及的速やかに投入しておくように支持。
弟が金魚飼いで良かったぜ…


今月最初の大きい買い物が濾過器になろうとは思いもしなかった亜紋さんです。
しかも最近カーニバルを食べなくなってきたアンドリューさん。
キャットにでも変えてみようかな…

ゴラァッ(゚д゚)!!!


うわ…激お久し振りです。亜紋です。生きてますよっ!!まだ息しまくってますよっ!!!
とうとう年末に近付いてきて仕事がやたらと忙しい時期へと突入しました。
サイト放置ですみません。今年いっぱいは更新出来そうにありません。
暇を見てちょびちょび文字を打ち込んでいきます。本当にすみません。
何故かパートさん達の間で妊娠・出産ブームが相次いで育児休暇や退職で人が減り、正社員休みねぇよ!!少子化って嘘だな…と密かに思ったり思わなかったりしている今日この頃であります。
何せ朝は6時から夜は9時まで働き通しで、そのうち過労死するんじゃないかと思います。
新しいブーツが欲しいんですが、忙しくて買い物にも行けず、使うのは1日で240円。缶コーヒー2個分(笑)
先月の給料は引き落としの支払い(車のローンと携帯)と、電気・水道代、財布の中に3万入れて、あとはそのまま残っています(笑)
そりゃ1日240円しか使わなきゃ財布の中身も暖かいままだっつーの!!


で、画像見て「なにコレ」と思った方は多いはず。
画像は亜紋さん家の図です。
かなり頭にくることがあったので、休憩中を利用してちょっと吐かせて頂きたいです。
最近…2ヶ月くらい前ですかね、お隣の空き地に新築で家を建てた若い夫婦が引っ越してきたんです。
ちょっとした坂道を挟んだお隣に。
建てていたのは知っていましたが、いつ引っ越してきたのかは不明です。
ご近所のおばさんの話によると若いご夫婦みたいで引っ越しの挨拶回りにはきておらず、気付いたらもう住んでいたみたいな…けどね、かなり非常識な方ですね。特に奥さんが!!
亜紋さん家は庭がアホみたいに広いわりには全く使われていないので、ママンも弟も亜紋さんも庭に車を止めています。
ですが、お隣さんが越してきてから、家に出入りするちょっとした坂道(車一台がギリギリ)にお隣さんが車を止めるようになり、亜紋さん家は車の出入りが出来ない状態になりました。
これはいかん、とお隣さんに事情を話して別の場所に車を止めてもらえるように交渉したら…奥さんが得意気な顔で言いましたよ。


「家の隣の道だし、うちがそこに車を止めてなにか問題あるんですか?」


と。


………(゚д゚)ポカーン

大有りだこのバカがぁああッ!!


画像の亜紋さん家とお隣さんを挟むちょっとした坂道、点線の引いてある所までが亜紋さん家の土地なんです。これマジ。


「え、本気で言ってます?お宅が車止めてる坂道の所、T字路に差し掛かる所までがうちの土地なんですけど」


と言ったら証拠を出せだの騒ぎ出し始めました。埒があかないので、


「じゃあ登記取ってきましょうか?うちの土地だって証明出来たらきちんと駐車料金払ってもらいますけど。うちの土地に無断で車止められてこっちは出入り出来ないし、はっきり言って迷惑なんですけど。てか不動産屋に説明もらいませんでした?」


と言ったらぶつくさ文句を言いながら車を自宅の庭に止めに行きましたが…つーか最初から自分家の庭に止めろよ!!
亜紋さんもなかなか非常識な発言したと思ってますが、奥さんはもっと非常識でした。
事件後、これ絶対うち以外ともトラブル起こすな…と思っていたら案の定、ご近所では既に悪評判となっているらしく…亜紋さんの住む地域では年末に朝早くから廃品回収をやるんですが、引っ越してきたばかりだけどお隣さんが当番に当たったみたいなんですね。
自治会の部会長さんが当番のお願いに行ったら

「寒いからやりたくありません。それに汚れるし…」


と言い放ったそうです(笑)
昨日の朝6時前にゴミ捨て場で部会長さんに会って(昨日は燃えるゴミの日で我が家のゴミ出しは亜紋さんの仕事)この話を聞いた時、早朝から腹を抱えて笑ってしまいました。
寒いからやりたくないって…みんな寒いけど我慢してやってるっつーの!!
人間関係が希薄な世の中ですけど、田舎ではこういった自治会の仕事やご近所付き合いはとっても大事なことです。
いざと言う時にご近所さんに助けてもらえませんからね。
いやしかし腹の立つ人だった(笑)
出来るだけ関わらないようにしようと思います。

さてさて仕事に戻ります。
前の記事へ 次の記事へ