スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何か殺風景



屋外飼育を始めた金魚さんのいる衣装ケース。昼間撮ったやつです。


ベアだしカボンバだけしかないし何か殺風景。
金魚さんはカボンバの下に隠れてます。何か赤いの見えますけどそれが金魚さんの背中です。


やっぱり底砂敷こうかな…で、アヌビアスナナさんでも植えればまた違うんじゃないかと思うんですが…流木にモス巻き付けて入れようかとも思いますが上見だし色々レイアウトしても意味ない気がします。


うーん…誰か良い案があったら亜紋まで。

ブラックコメット



天気がよくなったり悪くなったり嫌な天気の中、金魚買いに行ってきました亜紋です、こんにちは。ちなみに今から帰る所です。


じゃじゃーん。画像はブラックコメットさん。車で一時間半かけて行ってきたショップにいましたよ。錦鯉と一緒に泳いでました。一匹1280円、だったかな?金魚にそんなに出せません!!とか思ったんですがね、27、28日限定で割引セールやってました。そのセールの名前が


『浅田真央選手銀メダル獲得記念30%割引セール』


これで何処の店か解ってしまった方、今日その店で亜紋に会ったかもしれませんよ(笑)
このセールはきっとあれですね、真央ちゃんメダル獲ったら割引セールやんね?って店側が話してたんだと思いますよ。そのせいか今日は人が沢山いました。子供連れやカップルが多かったです。


ちなみレッドデビルエンゼルがいたんです。赤かった。凄い赤かった。そして凄い欲しかったんですが、あんまり元気じゃなさそうな感じだったし、鰭も短くて何か白点っぽいものが出てたので購入をやめました。レッドデビル、しょっちゅう見掛けるものじゃないし、見掛けてもレッドトップって感じが強くてマジで赤い!!って思う個体はなかなか見ないので感動しました。
次行って赤くて綺麗なレッドデビルがいたら絶対買おう。
それにしても『レッドデビルエンゼル』…悪魔なのか天使なのかはっきりしろと前から思っております。亜紋は『赤魔』って呼んでますが、レッドデビル=赤い悪魔なので購入した際、レッドデビルの名前は間違いなくギロロになります。ブルー将軍をドロロにすれば良かったぜ…


そんな訳で今日はブラックコメットさんのみの購入です。しかし金魚はやはり和金型に限る…和金型が好きな亜紋です。そう言えばコメットに黄金コメットって種類がいますが、飼うとお金が溜まるそうですよ。いつも行くショップのおじいさんが言ってました(笑)


さてさて早く帰ります。

誰か…



アニリボ見てニヤニヤせずにいられませんでした。亜紋です、おはようございます。


正チャン!!今日から正チャンの回ですよ!!つーかユニット攻撃されて気絶してるスパナに


『スパナ。スパナ大丈夫だね』


ってスパナを気遣う正チャンとか、原作で見た時よりもいいッ!!!正チャンのスパナに対する友情を感じた。
走って桔梗から逃げる正チャンを見て


『自分が助けてあげなきゃッ…私がやらなきゃ誰がやる!!』


と思った人、ちょっと亜紋とコーヒーでも飲みながら正チャンについて語りませんか?
しかも来週幼い正チャン久々に出る!!つーか予告のさぁ、大学で白蘭とぶつかったシーン出たけどさぁ、


な に あ れ ッ … !!


なにアレ。何か優しく微笑んでる白蘭とかなにアレ。反則。イエローカード所じゃないですよレッドカード即刻退場ですよ。あの笑顔に騙されるなッ…!!くそッ、白蘭は天然のタラシに違いない!!みんなあの笑顔にやられるんですよ。


うん、やっぱり白蘭好きだわ。…………もうすぐ骸様アニメ復活じゃねーか…いやアルコバレーノ編で一度出てきましたが。骸様、もうちょっと活躍して欲しいです。


そういやアニメで初代編やるんですよね?…………アラウディ…

30キューブ水槽



金魚さんがいなくなりすっきりとしてしまった30キューブ水槽。
ベアだし水草面倒だし人工水草とか使ってレイアウト(笑)


水面で群れて泳いでるのがアフリカンランプアイです。
目の青いメダカ…そんな感じ。そんな感じって言うか目の青いメダカです。


で、エンゼル水槽にいるコリを2匹こちらにお引っ越し。落ちた餌の処理隊員です。あとはコケ隊員にプレコ…と思いましたが30キューブにはオトシンを投入します。近場にオトシンいないんで車で1時間かけている所まで行ってきます。多分日曜日かコケが出始めたら(笑)


あともう1、2匹、小型のシクリッドを入れたいですね。
やはりラミレジィ…かアピスト、かトーマシー。
しかし亜紋さんシクリッド好きですね本当に。

屋外飼育開始



朝仕事に行ったら人が沢山いるので今日休みになりました。3連休ですやったぁああッ!!!亜紋です、こんにちは。


今日は曇ってますが気温は16度とかなりあるので金魚さんを屋外に出しました。今日から屋外飼育開始です。
75センチの衣装ケース。お値段394円(笑)大きい癖に安いのが決め手になった衣装ケースです。
金魚さん達は水草の陰に隠れていますが、泳ぐ時は群れてます。かなり群れてます。
画像は水草の陰に隠れて並んでいる金魚さん達。
やっぱ衣装ケースなんでぼやけて見えますね。


そして朱文金が新しく仲間入りしました。今日の帰りに買ってきました。ずっと欲しかったんですが、30キューブじゃキツかったので屋外に出したら絶対買おうと思ってたんです。
本当はブラックコメットも欲しかったんですが売り切れでしたー。


5月か6月になったらホテイ草も浮かべます。
一応ベアですが今まで使ってた大磯を敷こうかどうしようか迷い中…夜にはすっきりしてしまった30キューブも載せようかと思います。
前の記事へ 次の記事へ