スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きてますよ



お久し振りです。亜紋です、こんにちは。
一週間振りくらいの日記ですがちゃんと生きてますよ!!ムカつくくらい元気ですよっ!!
すみません、海へ行って調子こいて一日泳いでいたらめちゃめちゃ日焼けして痛くて翌日は死んでいました。
その後日焼けが痛いまま仕事で直射日光を更に浴びて痛いのなんのって…まだまだ若いつもりでいましたがもう若くないって事ですかね(笑)来年は水着の上にTシャツ着て泳ぎます(懲りてない)
ちなみに今日はお休みですよ〜。


そして画像は庭のメダカさん容器。
驚愕。青水が消えました。
またママンが水を換えちゃったのかな、と思って聞いてみたらママンは手をつけていないらしく…中をよーく見て観察した所、原因把握。
タニシが物凄い増えてました。青水が消えた原因はタニシですねこれ。
水が透明になってから早4日、青水になる気配がない(笑)
さすがタニシ、天然濾過器の異名を持つだけある。
青水は消えてしまいましたが、検査してみたら水質も亜硝酸もアンモニアも問題ないし、メダカもプラティも元気だし、毎朝めちゃめちゃ抱卵してるし、とりあえずなにも問題はありません。
なのでここは一つタニシの為に牡蠣殻でも入れてやろうかなと思っております。
稚魚ちゃん達もかなり大きくなったので親と一緒に泳がせています。
小赤様達もかなり大きくなったので、脱衣所の金魚さん容器へお引っ越しさせました。


でもって水が透明になってから初めて気付いたんですが…プラティ、かなりの勢いで稚魚が生き残ってました。
数は数えてないので解りませんが見た感じプラティの稚魚だけで20匹はいる感じ…で、かなり大きくなってる。
やっぱり青水だと稚魚の生存率が高いですね。
メダカ達も次から次へと孵化してますが、最近ヒメダカの孵化率が高いです。しかも親メダカは陽の光を浴びて素晴らしいオレンジ色になっており、見た目では陽貴妃メダカと変わりません。
そして親メダカは全て7センチ程の巨体と化しております。


それから土曜日に地元のお祭があって金魚掬いをしてきました。小赤様を3匹ゲット。
掬ってきた小赤様達はまだ3センチくらいの幼魚です。
一晩塩浴させて、弟にカーニバルと引き換えに譲った赤出目金の加トちゃんのいた屋外容器へと翌日に放ちましたが、単なる汚いオレンジ色だったのにかなり赤くなってきました。屋外最強。
写メろうと思ったら水草の陰に隠れてしまい断念。
しかし…まさか弟が加トちゃんに目をつけていたとは露知らず…ですが弟なら安心。加トちゃんも元気に育ってます。


そしてオスカーのアンドリューさんですが、最近プレコが全く仕事をしてくれず、アンドリューさんのいる水槽がコケだらけにっ!!怠慢すぎです。ですが呑気な顔で水槽の壁にくっついている姿やプレコタブをもふもふと食べている姿を見ると文句も言えず…エンゼル水槽ならオトシンとか入れられても、オスカー水槽にオトシンは入れられませんからね(笑)
仕事を開始する前に食べられてしまいます。
仕方ないので今からコケ取り作業を開始します。

あつい"ぃいい…



暑さで死にそうです。こんにちは亜紋です。


あーもう暑いですね最近。毎日30度超えとかもうこれは亜紋に対する死の宣告ですよ全く。
ですが今日の配達でたまたま散歩をしていた親子の会話を聞いてそれもそうだな、と随分納得させられました。


母「暑いね〜」

子「雨まだ降る?」

母「降るよ〜」

子「なんで雨降ったり暑くなったりするの?」


亜紋ならそこで夏だから、と超現実的なことを言ってしまいそうですが…


母「雨降ったり暑くなったりしないとお米が美味しくならないんだよ〜」


母ちゃんSUGEEEEEEEッ!!!!なんか凄い納得した!!それを聞いたら何故か暑さも我慢出来……ませんでした。
車の中はクーラーがんがんです。


あー…海行きたい…泳ぎたい。とか言いつつ明日朝早くから海行くんですけどね(笑)
県外の学校に通っている友達が帰って来ているので海行くぞって話になりまして…二連休だし、行くか!!と。


今日の夕飯はなににしようか悩んだのですが、配達の帰りに焼肉屋の前を通り過ぎたらいい匂いが…なので


今日は焼肉だぁああっ!!いいよね?


と弟とママンにメールしたら速攻返事返ってきましたからね。


店行くのダルいから家でやろう。ホルモンと牛タンと豚トロ頼んだ!!(弟)
高くて美味しそうな牛肉買ってきてね(^O^)(ママン)
※原文そのまま


………なんだこれは。肉は亜紋が調達してこい、と?


みんな食べたい肉を各自買ってくればいいじゃん!!


と送ったら


ボーナス出たんでしょ?ごち!!(弟)
ボーナス沢山貰って使ってないんでしょ?(ママン)


………それを言われちゃ…諦めて買って帰ります。


それから、もうすぐ風シリーズが終わります。最初は全20話くらいの予定だったのに書きたいことがありすぎて結局長編になりました。
風シリーズが完結したら学パロで雲雀VS風連載やろうと考えているので、現在妄想と書き溜めが続いています。
ほ、他の連載が放置にならないように気を付けますっ…


では、肉買いに行ってきます。

デザインを変えてみた



こんばんは、亜紋です。


日記のデザインを変えてみました。はいそこ、また?とか言わない。
前回は和風なのにしていたんですが、ページを開くと絵柄のせいで文字が読みにくい…
なので色々探してみたらディスカス発見。
シクリッドをこよなく愛する亜紋にはたまらないですねこれ。さすが熱帯魚の王様ディスカス。


でもって今日仕事の帰りにショップへ寄ってきました。
特になにか購入する訳でもないんですが…
亜紋は生体の購入と水槽用品や餌等の購入で2件のアクアショップを利用しています。
今日行ったのは水槽用品や餌等を購入する方のショップ。ちなみにどちらのショップも車で片道1時間です。

改装中だったのでしばらく行っていませんでしたが、海水魚コーナーが出来ていました。海水にあまり興味はないので真剣には見ませんでしたが…
相変わらず卵胎生メダカとカラシンとアナバスの三種類を豊富に扱ってました。
グッピーの種類は半端ないです。外産グッピーは雌雄別々にしてひとまとめにしているショップが多いんですが、ここは外産グッピーですら一つずつ種類が分けられています。
フルブラックがいたのには驚きました。長野県ではなかなか見ないので…
そんでもって庭のメダカさん容器は濾過機の類が一切ついていないので油膜が凄いんです。油膜対策にブラックモーリーを購入しようと思っていたので見てみたんですが…どの子も痩せ細っていて元気がない…(´・ω・`)なのでやはり購入はやめました。
亜紋がこの店で生体を購入しない理由はそれなんです。
いくら安くても痩せて元気がなきゃ連れて帰っても心配ですからね。


それから!!20センチ大のディスカスがいました!!
ディスカスは以前から調子の悪い個体が多かったんですが、非常に美しい個体でした。産卵してたけど…卵欲しかったかも…


で、一通り生体を見た後は猫と戯れる。これがこのショップでの楽しみ(笑)
可愛い可愛いって言いながら猫に手を甘噛みされてみたり、お腹を撫でてみたり…あ〜幸せ(〃´∀')猫大好き。
鞄につけていたスクアーロが異様にいたぶられていましたが、猫なら仕方ない。猫にやられたら文句ない。
そして最後にカーニバルを買って帰ってきました。カーニバルはオスカーさんの餌です。
毎日帰って来ると喜びの舞を見せてくれます。


それでは夕飯食べます!!

うわぁああッ!!(本誌ネタバレ)



こんばんは亜紋です。
久々に本誌のネタバレをしますよ。


えぇ〜まずですね、最近の展開を纏めてみましょう。


継承式が始まった途端に9代目からツナに受け継がれるはずの「ボンゴレの罪」をあっさりとシモンファミリーに奪われてしまいました。
初代より受け継がれてきた罪は元々シモンファミリーのものであり、中身は初代シモンファミリーのボスの血らしいです。
その罪を奪い返し、力を取り戻してボンゴレに復讐し、まぁ…全世界のマフィアの頂点に立つのがシモンファミリーの企みだそうです。
シモンファミリーの炎はボンゴレと対を成す大地の7属性。
ちなみにシモンリングはツナ達が未来から帰って来た日に起こった地震によって初代シモンの墓から出て来たそうです。
アルコ様…やってくれましたね…ここに来てまさかの7^3(トゥリニセッテ)崩壊!!うひゃあっ!!、となったのが前号まで。


今回も纏めて言うと、炎真くんの圧倒的力でボンゴレ守護者全員気絶。
ボンゴレリングが砕けました。
そしてあろうことか加藤ジュリーがクロームを誘拐!!この野郎ジュリー!!亜紋のクロームを返せっ!!これにて骸様再登場フラグ。


そして前回からもう気になって気になって目が釘付けなんです。アーデルハイトちゃんのおっぱいに…今まで首元までしっかりとしめられていた服が前回の最後のコマからはだけてるんですよ!!アイリス姉さんみたいにっ!!
もう釘付け!!お風呂上がりのシーンもなかなか良かったです。
ですが解りますか?あのおっぱいの真ん中の部分が見えそうで見えない際どい感じのはだけ方に、思わずジャンプを持ち上げて下から見たり角度を変えてみたり…そうすれば見えるんじゃないか、と無駄な希望を抱く私の気持ちがあなたに解りますかっ!?(風師匠に代弁して頂きました)


アーデルハイトちゃんは初登場時から雲雀さんに絡んだりして何気に好かれていないのは知っていますが、アーデルハイトちゃん万歳。亜紋はアーデルハイトちゃん大好き。
なんだかおっぱいを見せてから人格が変わった気がするんです。悪そうな笑顔もナイスですアーデルハイトちゃん。これはやはり骸様、風師匠、白蘭様を差し置いてアーデルハイトちゃんが亜紋のオンリーワンになる日もかなり近い。


以上、アーデルハイトちゃんのおっぱいについてのネタバレでした。本当にどうしようもないな私…

肉体的体力の限界



こんばんは亜紋です。お久し振りと言う程でもありませんがお久し振りです。


とうとう仕事の忙しい時期がやってきてしまいました。
毎年この時期に差し掛かると、学校の夏休みの関係もあってパートさん達がお休みすることが多いです。
夏休みまであと二週間くらいですかね。
で、それに伴って一ヶ月程夏の特別コース割が始まります。
パートさん達の回る予定の配達先を組み込まれる訳です。
これがね、本当に面倒なんですよ。
一件配達が終わったら100メートル先でまた配達がある、かと思えば来た道を戻って10分も15分も運転してようやく次の配達先に着く、とかもうめちゃめちゃなコースになるんです。
時間指定の所もあるので、そういう所は早く着き過ぎてもいかんし、遅くてもいかん…組み込まれるのは構わないですがもう少し考えて組み込んで欲しいです課長。


そして最近体力の衰えを感じております。
去年まで多少の過労でも全然平気だったんですけど、最近もう無理。
帰って部屋のソファーにダイブするといつの間にか寝てることが多いですね。
階段とかもうきっついのなんのって…家で階段昇り降りした後に


「タバコやめっかなぁ…」


とか独り言を呟いてしまうんですが、言いながらタバコに火をつけてる。ダメだこれ。
タバコも秋から420円になりますからね。カートンで買い溜めしてます。


そんなこんなで来週の水曜日まで休みないんだぜ。
9日にボーナスが出たって言うのにオスカーさんの水槽も見に行ってる暇がない。
今年から給料が大幅に上がったせいかボーナスも大幅にアップしてました。明細見てビビりましたからね。
他の人と間違えてるんじゃなかろうかと思って、思わず上の人に確認しちゃったくらい上がった。
リポD飲みながら仕事も更新も頑張ります。


とりあえず、甘いものを摂取したいのでコンビニ行ってきます。
前の記事へ 次の記事へ