スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水槽を物色してきた



昨日は一日死んでいて今日めちゃめちゃ元気な亜紋です、こんばんは。
やっぱり一日じゃ疲れは抜けませんね。10代の頃は疲れとは無縁でしたけど、20代になってからは疲れが溜まる溜まる…


しかし暑いです。夏ですよ夏。連休入ってからの暑さに勢いで今日こたつを撤去しました。これ、梅雨時になったら寒い寒いってまたこたつ出すんだろうな、とか思いつつ水槽の水換え。てかフィルターを全然掃除してなかったので大変汚れてて軽く眩暈を起こしそうになりました。洗えばまだ使えたけれど新しいのに換えてしまいました。さらばバクテリア。


そんでもって今日水槽を物色しに行ってきました。エンゼルさん達も60センチ水槽じゃいい加減狭そうなのでやっぱり大きい水槽に換えてあげようかな、と。で、物色した結果120センチじゃなくて90センチがいいですね。60センチのキューブにもかーなーり惹かれました。90センチではコトブキさんの曲面水槽に惹かれました。最終的に60キューブか90センチにするかで迷ってるんですが…問題は重さですよね。さすがに二階に置いたら床が抜けそうな気がします。いや、補強しなきゃ確実に抜けます。かと言って一階に置いても亜紋の可愛いエンゼルさん達がすぐ見える場所にいないのは寂しい…この際一階に部屋を移すか…………水槽の水全部抜いて移動させるの…?ちょっとどうしよう…だがしかしアルタムが欲しい亜紋さん。60キューブでも90センチでもアルタムいけますからね。でもアルタムいねーよ!!たまにいてもフォルムの悪いのしかいねーよッ!!!通販は怖くて利用出来ません。


くっそ〜…まずは地道に水槽を一本ずつ一階に移して二階から引っ越してやる!!新しい水槽はその後に購入だ。それで空いた60センチでアフリカンシクリッドかディスカスを飼おうとか思ってるんだぜ。けど、水槽もディスカスもいいお値段するんですよね…オスカーはあんなに安いのに(´・ω・`)水槽を一つ畳もうとは考えないのか自分は…


そう言えばここ数日、炎天下と言ってもおかしくない陽気のせいで屋外のメダカ容器のホテイ草に新芽がわらわらと出始めました。屋外だし直射日光がんがん当たる位置なのでホテイ草にはいい事なんですが、水温がかなり上がってて早くもメダカさん達が夏バテ気味になっております。今日は確認出来るメスはみんな卵産んでました。もう少しホテイ草が増えれば水温も下がるのに…もうあと一ヶ月くらいしたら綺麗な紫色の花が咲きます。お楽しみに。


さて、明日から仕事です。うん…まぁ今週一週間は休みの所も多いので帰ってくるのも早いかと思います。ではではおやすみなさい。

あさり



昨日は一日死んでました。こんばんは亜紋です。



画像は一昨日採ってきたあさりです。砂めっちゃ吐いてます。


これから味噌汁にしてやるぜ。あとはバター焼とかパスタに使ったりとか…?
前の記事へ 次の記事へ