スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

非常に不愉快


こんばんは、亜紋です。


すっっっげぇえ不愉快な気分になりました。
いや本当にこんなに不愉快な気分になったの久し振りですよ。
皆さんに是非聞いて頂きたいです。


今日、とある掲示板(※2ちゃんじゃないです)に立てられていたスレッドなんですけどね、スレッドの内容を要約すると


菅首相が大連立を申し入れたのに自民党谷垣総裁はこれを拒否、一体どういうこと!?


です。まぁ早い話が民主党擁護者による自民党批判のスレッドです、はい。
亜紋にはどう考えても断られるのを解っていて(電話で)申し入れただけに思えるんですが。
この国難の最中、谷垣に連立しようって言ったのに拒否された、って言えば批判の矛先は自民に向かいますからね。


で、そのスレッドの中でとんでもない発言を見つけました。
その発言をここに書く前に、まずはこれを書いておかねばなりません。


福島原発第一原発の事故によって漏れた放射性物質の話題は皆さん知っていると思います。
知っているのを当然として話を進めます。
その放射性物質によって福島県産の農産物が一部出荷停止となりました。
それを受けて福島県のキャベツ農家の男性が自殺したのはつい2、3日前のことです。


亜紋が非常に不愉快となったレスは、このキャベツ農家の男性の自殺を書き込んだ方に対する民主党擁護者のレスです。赤字で書かせて頂きますね。


その自殺したキャベツ農家とやらはこれまでよほど経営環境が悪化してたんだな。
コップに水を注ぐようなぎりぎりの経営状態だった所にたまたま出荷停止になっただけ。



これです。すっっげぇえムカついた!!!
お前もう二度とキャベツ食うんじゃねぇよ、と怒りに任せてレスしてしまおうかと思ったくらいです。
自殺した方だけじゃなく、キャベツ農家に対する侮辱ですよ。
たまたま出荷停止じゃねぇよ、どう考えたって政府の対応が曖昧だからだろ。
世界第2位の原発大国フランスの支援を断ってさぁ…最初っからフランスの支援を受け入れてたらこんなことにならなかっただろーがよー。
訪日中のサルコジに叱られろよ。
しかも800万かけて民主党のロゴ入り防災服を新調とかマジふざけてんの?防災服の襟立てたり防災服新調したりそんなパフォーマンスは今必要ないんだけど。


でもって自民は大連立に前向きに検討中らしいですが、大連立の条件として出しているのが、

谷垣を総理に

自転車で転んで絆創膏貼っちゃう谷垣じゃ心配なので麻生でお願いします(笑)
それとも引退した小泉引っ張ってきて欲しい。


まぁ非常に不愉快な発言を見ました。
亜紋もムカつきでかなり不愉快な発言していますが(笑)


愚痴ごめんなさいでした。

ブラックホールすげぇえッ!!!



あ、どうもこんばんは。
ピースボートがボランティアを断続的に集めていると聞いて「1億積まれて土下座されても絶対やらねぇえッ!!」と口走った亜紋です。
ピースボートの何処がボランティア団体なのか辻元を正座させて小一時間問い詰めたい。
本当にもうね…人選ミスもいい所ですよ菅首相…辻元だけはダメだって。


そんな訳で画像は120水槽です。
某様推奨のキョーリンブラックホール、地元のショップで安売りしていたのを購入して、上部フィルターの最下層に6個くらい入れてから早3日が経過…


ブラックホールすげぇえッ!!!


マジで水ぴかぴか!!
大型の肉食魚を飼う以上、餌や糞による飼育水の黄ばみは仕方ないことなので気にせずにいたんですが、黄ばみがきれーいに取れてるんですよ。
本当に透き通ってる水です。
しかもカラープロキロダスが苔を綺麗に取ってくれて、おまけにアンドリューさんの食べカスまで処理してくれているので水槽超綺麗。
ブラックホールヤバい、これは一度使ったらまた使いたくなる商品間違いなし。


ただね、やっぱり効果のある良い商品は値段が高い。
キョーリンは餌も700円台からですからね。
けど、その分食い付きも良い。


しかし…さすがはブラックホールと言う名前だけのことはある。
これ、ストックしておこう。

アンケートについて



こんばんは、昨日の夢に風師匠が出てきて思わず二度寝した亜紋です。
いや、もう一回見れるかと思って…


えらい前に設置したアンケートについて述べようかと思います。
現在二つアンケートを設置しておりますが、さすが亜紋のサイトへ来て下さる皆様だ…欲望に溢れたコメントが多くてどきどきする。


まずはピンポンダッシュしたいキャラアンケートについて。

風師匠所望コメント多数。
なんですか風師匠。愛されてるじゃないですか。
あと亜紋の家にピンポンダッシュしたいとコメントした方、武器(二丁銃ザンザス仕様)を取ってお待ちしております!!
あと多いのはフラン、アルコ、ツナですね。
面白いと思ったのは幻騎士(懐かしい)。ピンポンダッシュした所で反応があまりなさそうなので、ここは雲雀さん同伴でピンポンダッシュに行くしかありませんね。
校則違反眉毛についてねっちょり語る雲雀さんとか良い。
あ、神(白蘭)の家でピンポンダッシュしたピンポンダッシュ隊をしばく幻ちゃんとかなんかいいな。


次は好きなものアンケート。
「ピンポン、ダッシュ!!」と「風シリーズ」が接戦中です。
今の所「ピンポン、ダッシュ!!」が一歩リードです。
何故か病みフランが人気。ヒロインの恋の行方が気になる方も多いようです。

「風シリーズ」はやはり風師匠とバカップルですね。
バカップルが「風シリーズ」の売りですから!!実際にいたら頭ど突きたくなるカップルのイメージなんですが、ちゃんとなってるのか心配だ…

「マフィアと忍者」は変態雲雀最高!!のコメントのみなのがまた笑えました。
雲雀の雲雀による雲雀の為の変態連載です。
誤って削除してしまう前はこんな変態じゃなかったんだけどな…おかしいな、何処で間違えた!?

「赤い花」連載が終わったにも関わらず根強い人気があって嬉しいです。
アンケートだけでなく拍手や掲示板でもコメントを頂くことが多いです。


そんな訳で更新についてなんですが、先日の巨大地震があってからというもの、被災地や原発で大変な時に呑気にギャグを更新してもいいのか、と悩んで勝手に自粛ムードに突入していてブログのみの更新になっているんですが…
いや、こんな時だからこそぬるい笑いを届けよう。

え?誰にって?貴女に、ですよ(風師匠ボイスで脳内再生)
まだまだアンケート設置中です。
外す予定は当分ありませんので、コメント欄にて己の野望をぶちまけて下さい。
沢山の投票、コメントありがとうございます!!

ビビった!!



ビビった!!すっげービビったよ!!こんばんは、亜紋です。


いやなにがビビったって話ですよね?
夕方になると風が強くなるんですが、今すっごい強い風が吹いたんですよ。
ブフォア"アッ!!って感じで凄い音立てて。
マジで

「地震!?まさかデカいの来る!?」

って感じでめっちゃビビった!!今もまだ心臓ばくばくいってるよ!!
吹いたって言うか吹き抜けていったみたいなそんな感じ。
そしてその風が吹いた後から風が静まり返ってるんですけど。
なにこれ亜紋のチキンハートが壊れる恐怖なんですけど…!!


ヤバい、ちょっと眠かったのに思いっきり目が覚めた。
明日休みで良かった…



こんばんは、亜紋です。


東京23区で水道水に含まれる放射性物質が、乳児に与えてはいけない基準を超えてしまいました。
乳児を抱えたお母さん達は

「粉ミルクを赤ちゃんにあげられない」

とパニックになってミネラルウォーターを買い求めているようです。


ここで亜紋が疑問に思ったのは、

お母さん達はミネラルウォーターで粉ミルクを溶かして赤ちゃんに与えるつもりなのか?

と言うことです。
赤ちゃん用の粉ミルクは水道水と完全にバランスが合うように綿密に計算されて製造されています。
ミネラルウォーターはその名の通りミネラルを豊富に含ませた水なので、ミネラルウォーターで粉ミルクを溶かして赤ちゃんにあげると、赤ちゃんはミネラルを過剰摂取してしまいます。
粉ミルクにも勿論ミネラルは含まれていますからね。

かと言ってペットボトルの水なら、と選ばずに買うのもよくありません。
中には硬水のものもあるので、これは赤ちゃんには与えられません。
硬水は大人でもお腹を壊す人がいるので、消化器官の未発達な赤ちゃんが摂取したら下痢続きになります。
なので市販の水を使うのならば赤ちゃん用のお水が良いでしょう。

そして「乳児」とは1歳未満の子供のことなので、2歳、又は3歳くらいの子供でまだミルクを飲ませている方はこれを機に完全に離乳をしてみては如何でしょうか?
と、言うより最近3歳くらいの子でも粉ミルクをその辺で平気であげているお母さんをよく見ますが、離乳食が完全に完成しているのならあげる必要ないです。
確かにミルクは腹持ちが良いのでお母さん達には楽ちんかもしれませんが、子供の年齢に合わせて少しずつやめさせることも大事だと思いますよ。

以上、従姉妹の子達が赤ちゃんの頃よく面倒を見ていた亜紋の見解でした。


粉ミルクについて昔調べたことが役に立った!!
それよりも23区でアクアをやっている方も沢山いると思いますが、水を換えたりするのに魚に影響はないんですかね?
これ、かなり気になりますよ。
魚を飼う人間としてはかなり気になりますよ。
枝野官房長官、その辺はどうなんですか?
前の記事へ 次の記事へ