スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完全リセット


こんばんは、亜紋です。


昨日の夜中にですね、3時間かけて120水槽をリセットしました。
いや〜、マットは替えているものの、濾過槽なんてここ一年半くらい掃除してないですからね。
マット替えるついでにリセットしちゃおうと思い立って夜中にガタガタとやりましたよ。

もうね、すっげぇ汚かった。
なにをどうしたらそこまで汚れんの?みたいな感じで水槽の水が汚れました。
そういや120水槽でオスカー飼ってたし、今は毎日ハンバーグだもんね。そりゃ汚れる。

リセットしたら水が濁る濁る(笑)
やっべ、20リットルくらい水とっておけば良かったコンチキショウ、みたいな。
とてもお見せ出来る代物じゃないんで、GW中に行った水族館の海水魚の画像で許して下さい。
クリオネのが涼しさ感じますかね?

つーか最近120水槽の水温が34度とかになってるんですが、マジで暑すぎ。
今日なんかもう暑くてヤバい。

ふはははは!お前も蝋人形にしてやろうか!(熱で溶ける的な意味で)

っていう太陽の声が聞こえましたからね。
もうホント太陽頭悪いんじゃねぇの?って、真剣に疑ってますからね。
銀さんじゃないけど、太陽は少し有給休暇をとるべき。
太陽マジ仕事しすぎ。労働基準法に違反してますよ。
照りつける熱で人殺してますからねあいつ。殺人ですよ。捕まれバカ野郎!


あーもうダメだ。
今からアイスとか飲み物とかアイスとか買ってきます。

あぁああっ!!楽しい夏になりそう!!



こんばんは、亜紋です。
世間は夏休みですよ。ですが社会人の亜紋には全く関係ないことです。


そして夏休みに入った姪っ子から、夏休みの自由工作を手伝って欲しいと言われましたよ。
なにを作るか聞いたら、紙粘土を使って小さい水槽を作りたい、と。
成程、亜紋宅には水槽がありますからね。殺風景な水槽がありますからね。
ふむふむ、紙粘土で水槽を作るとか超楽しそうじゃん、みたいな感じで手伝うことにしました。

やべぇえっ!!超楽しくなりそう!!

絶賛産卵中



こんばんは、亜紋です。


画像は久々のディスカス達。
帰ってきたら絶賛産卵中でした。
昨日辺りからすれ違う度にお辞儀して一緒に泳いでたので、ペアが出来たのかと思ってたんですが、まさか家主不在の間に産卵するとはけしからん。
で、産卵中のディスカス達を写メったわけですが、これがVIPだと


ディスカスでさえ繁殖行為するのにおまえらときたら…


的なスレタイでスレが立つわけですが、このディスカス達、産卵する端から食卵してます。
卵(・∀・)ウマーって感じでばくばく食べてます。

本当ならペア以外のディスカス達を他の水槽に移すのがベストなんですが、増やすつもりはないので放置。

あっつ…



こんにちは、亜紋です。
今日は海の日なので仕事はお休み、夕方からバイトです。


今日めちゃくちゃ暑くないですか?
NHKのニュースサイトで気温見たら30度って表示されてましたけど、これ絶対嘘でしょ。
多分35度くらいありますよこの暑さは。
いやいいですね〜、今日は海日和ですよ。

耐え切れずにクーラーを入れましたが、ちっとも涼しくならない。18度に設定したろかマジで。
にゃんこ達ものびてますよ。
プールにでも行けば良かったな…

思わぬものを飼うことにした



こんばんは、亜紋です。
いやー、じめじめじめじめと嫌ですね。
ここ二日くらい部屋の座布団がえらい湿っぽいので、布団乾燥機出して座布団を乾かしました。
もう一年くらい使ってるから、いっそ新しいの買おうかな。


はい、画像はザリガニです。アメリカザリガニ。
一昨日だったかな?近所の川を漁りに行った時に捕獲しました。
すんげーいっぱいアメザリいました。
捕ろうと思えばバケツ一杯捕れたんじゃないかなあれ。
あ、あと家の前の大きな用水路にフナがいました。
え、この用水路にまだフナいるの?みたいな。
ここ数年一度も見ませんでしたからね、恐らく探せばメダカもいそうな気配。


で、アメザリを一匹だけ持ち帰って、押し入れで眠っていたテトラの40センチ水槽を出して、大磯と外掛けフィルターをセット。
水は一から作るのが面倒なので、ディスカスのいる120水槽の水を入れました。
少し濁ってるけど、バクテリアが完全に定着するまでまぁ一週間ってとこでしょう。


つーかザリガニなんか飼うの初めてですけど、ザリガニかっけぇぇええっ!!
餌は最初冷凍赤虫をあげてたんですけど、いまいち食い付きが悪いのでクリルに変更。めっちゃ食べてます。
て言うかザリガニにクリルって一種の共喰…
前の記事へ 次の記事へ