スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引き籠もっていたい…

今日で今年も終わりですね。亜紋です、おはようございます。


まぁきらめく今年の思い出は夜にネッチョリ語るとして…(語らなくていい)
今日はママンの奴隷としてあちこちに買い出しに行く日でございます。
うちのママンは看護師なので毎年最後の日にならないと休みにならない事が多いです。


買い出しもね、あれこれと頼んでくれれば買って来ておくのに、うちのママンは自分の目で見て!!自分の良いと思ったものじゃないと買わないんですよ!!こういう所は亜紋も同じなんで「血は争えないな…(´A`)」とか密かに思ったり思わなかったりする事もあったりなかったり…
あーでも顔はパパンにそっくりらしいですけれども。


画像は昨日大掃除が終わった後に描いていた骸。
また色んな骸を描いてましたが、何かこれだ!!って感じがしないので「骸やめてセバスチャンでも模写ろう」と描いていたら………


これ、房と蔦足したら骸になっちゃうんじゃね?とかアフォな事考えつきまして…
そのまま付け足したら見事違和感ない10年後骸が出来上がったので着色までしてしまったという…永久封印したい絵です。


題して「む黒ホスト」


亜紋さん本当に一回逝った方がいいと思う。
骸とセバスチャンが似てるのは解ってた。
解ってたけど………ここまで違和感ないと何か逆に怖い。


今年最後になるであろう絵がこれとは…亜紋の黒歴史に書き加えておきます。


ではではちょっと大雪の中コンビニにコーヒー買いに行って来ます(´・ω・`)ノ"

XANXUSの華麗なる金魚飼育生活〜Vol.2


ザンザスの話が約6時間…


「んで?結局話をまとめると、爆弾小僧がアロワナを飼ってるのを見てボスも欲しくなったって事?」

「つまりはそう言う事だ」

「最初っからそう言えばいいじゃん。3行で済む話に何で6時間も掛かってんの?あーアホらし。王子の俺も流石に疲れた。精神的な意味で」


爆弾小僧 = 獄寺隼人
ボンゴレ嵐の守護者が飼育するアロワナを見て自分も欲しくなってしまったザンザス。
最近やたらとパソコンを開いて何かを熱心に見ていると思ったらアロワナの物色をしていたのか、とベルは呆れてしまう。


「そういう訳だ。早速お前等二人に任務を言い渡す。超S級任務だ」

「「却下」」

「まだ何も言ってねぇ!!」

「どうせ今から熱帯魚屋に行ってアロワナを買って来いとか言うんでしょー?」

「なっ…!!…何故解った…」

「ボスの考える事なんて解るっつーの。何年一緒にいると思ってんの?つーか水槽も何もないのにいきなりアロワナ買って来てどーすんだよ。食うの?焼いて食うの?」

「アロワナって食べれるんですかー?」

「現地じゃ普通に食用らしいってどっかで聞いた」


コテンパンに言われるザンザス。
今にも憤怒の炎を出しそうだが、唇を噛んで耐える。
ここで炎を出してしまったら夢だったアロワナとの生活も白紙に戻ってしまう。
噛み締めた唇から血が滲み、血走った目でベルを睨みつける。
だがベルは何のその、椅子の背もたれに腕を置き、ザンザスの怒りに耐え忍ぶ姿を面白そうに見ていた。


「大体さぁ、ボスちゃんと世話出来んの?」

「俺をナメてんのか?アロワナの世話なんぞ暗殺に比べりゃ大した事ねぇ」

「まぁ飼うならアホのロン毛隊長の許可が出てからじゃないと無理だと思いますけどー…」

「よし…今すぐカス鮫を任務から呼び戻せ!!」


続く
続きを読む

懐かしいCD




大掃除決行中の亜紋です。
出て来ました、懐かしいCD。


Raphael(ラファエル)と言うV系バンドのCDです。


Raphaelは今から約10年くらい前、丁度SHAZNAやLa'cryma Christi等が活躍していた時代、V系と言う言葉が世に定着し始めた頃にいたバンドです。


メンバーは

Vo.YUKI
Gu.華月
Ba.YUKITO
Dr.HIRO

の4人。


riceと言うバンドを知っている方もいると思いますが、riceの二人はこのRaphaelのYUKIとHIROです。


今回紹介しているこの「秋風の狂詩曲(ラプソディー)」
この曲がRaphael最後の曲です。


この曲の発売日前に、Raphaelのほぼ全ての作曲と作詞を手掛けていたギターの華月が死去。原因は鎮静剤の大量摂取だそうです。


華月の死をきっかけにRaphaelは永久活動停止、事実上の解散となりました。


Raphaelの曲で「雪の人形」と言う曲がありますが、この曲は華月が亡くなった一人のファンの子の為に作った曲です。
それ故にバッシングを受けたりもしましたが、10代でメジャーデビューして日本武道館公演までした本当に実力のあるバンドです。


現在人気のシドやアンカフェ等をきっかけにV系に興味を持ち始めた方も名前くらいは聞いた事があると思います。
これから色々なV系の音源を聴く際に是非聴いて欲しいバンドの一つです。


今頃は天国で尊敬してやまないhideとギターを弾きながら楽しく音楽活動をしているのではないでしょうか…


はい、大掃除の続きします。

ヤバいヤバい

今日は朝から部屋の大掃除するぞーッ!!と張り切っていた亜紋です、おはようございます。
さぁ明日で今年も終わりです。


テレビ見ながら朝ご飯食べてたらテレビが面白過ぎてなかなかコタツから出られません。


これは亜紋のせいじゃなくてテレビが悪い。
年末年始は面白い番組ばっかやってるテレビがいけない。

いや、やります。ちゃんと大掃除します。

グピ子さん

今日一日骸ばっかり描いてました亜紋です、こんばんは。
今年も残りあと2日です。


骸はですね、結局これだ!!っていう様な気に入った骸が描けなかったので続きはまた明日…明日?明日は部屋の大掃除しないと…


画像はグッピーのメス、グピ子さん。
ヒーターの線邪魔だなオイ。

横から見ると何だか痩せて見えますが…正面や下から見るとめっちゃお腹膨らんでます。
多分あと2、3日で出産しますね。
これ以上増えても困るので隔離等はしません。


亜紋さん、グピ子さん見てて常々思うんですけどね、グッピーってオスよりメスのが好きかもしれない。


オスと比べると地味なんですけど、メスだけで群栄させるのも何か有りな様な気がする…オスがいるとどうしてもそっちに目がいっちゃいますしねー…メスはちょいと派手なメダカだと思えば…


いや、思えないか…
前の記事へ 次の記事へ