スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです。



お久しぶりです。亜紋です。
久しぶりすぎて誰も覚えてなさそうですね、はい。

えー、行方をくらましていた間にですね、魚が金魚だけになりました。
4月にお葬式がありましてね、家を空けていたんです。
その間にオスカーの水槽のコンセント、にゃんこがじゃれて抜いたらしくて濾過機もヒーターも切れて…ディスカスとオスカーの水槽はスイッチが沢山ある延長コードで繋がってたんで、ディスカスも…長野の4月は夜から朝にかけてまだまだ寒いので、水温が低くなりすぎて全滅です。
帰ってきたら水温9度でしたからね。にゃんこを怒る訳にもいかないので真面目に泣いた。
金魚も青文魚のみ残して沈んでました。金魚はなんでなのか意味不明。

そんなこんなで青文魚のみ60水槽で飼育していたんですが、何故か色が抜けて白くなりました。
かと思えば頭の瘤が少し赤くなり、ヒレの先が黒くなりました。
黒ソブかと思いましたが、どうも違うみたいで、一体どうなりたいのか亜紋さんにはさっぱりわかりません。

そんな青文魚のいる水槽に友人の彼氏が金魚すくいですくってきた金魚が7月にやってきました!彼氏が掬うだけで満足して世話する気ないからって、掬った数時間後に押し付けられたんですけどね。
長い付き合いのディスカスがいなくなって、いささか傷心気味だったので喜んで引き取りましたけどね!
小赤と黒出目金と朱文金と、あと多分江戸錦。
餌ガンガンあげてたらすんごい丸々としてでかくなった!金魚楽しい!
その5匹の中に、今日コメットが仲間入り。
もう少ししたら、120水槽を稼働させよう。


あと突然なんですけど、誰か気象庁の火山監視カメラ見てる方いませんか?
今日、阿蘇山が噴きましたけど、浅間山も今噴いてませんか?
亜紋には噴いてるように見えるんですが、最近天気も悪くてはっきりと火口が見えないんですよ。
昨日、一昨日は天気も良かったんでよく見えたんですけど、結構元気に噴煙上げてたのは確認してるんですが…

なーんか小さく噴いてるように見えるんですよね。
誰か判別出来る方いませんか!


P.S.きん様
元気でやっとりますよ!お返事遅くなってすみません…

金魚が増えました。
シクリッドってよくなつくじゃないですか。
あれ、ペットロスになる気持ちわかります。
前の記事へ 次の記事へ