スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グラミー



こんばんは、亜紋です。


ディスカス、エンゼル水槽にミズミミズが発生しました。
週一の水換えも濾材や濾過槽の掃除もまめにやっているんですが、発生してしまったものは仕方ない。
こいつ等とは上手く付き合っていくしかないのでリセットはせずに生体兵器を投入。
ミズミミズやヒドラといった害虫はアナバスが好んで食べてくれるのでグラミーを三匹投入しました。
けどね、奴等フィルターの側で泡巣を作ろうと何度もチャレンジしてて役に立ってない。
マジで、ミズミミズ?なにそれ美味しいの?状態です。
壁に張り付いたミズミミズはプレコとオトシンがせっせと食べていますが、水中を漂うミズミミズはディスカスもエンゼルもスルー。
頼りにしてますよ、グラミーさん達!!

ぐぬぬっ…



こんばんは、亜紋です。
最近天気悪いですね。雨が続いた後に晴れの日が続き、かと思えばまた雨続き…いい加減体調崩しそうです。
こんな気候なので水槽の水換えだけはいつもより慎重になっています。


さてさて画像はイラスト。
超絶久々に真面目に絵を描こうと思い立ち、何週前かのジャンプをぺらぺら捲って描くものを決めてさらさら〜っと。
はい、銀さんの出来上がり。
やべぇ、完璧模写だけどいい出来、とペン入れした絵をボス狂いの友人Mに見せた所…


「これ誰?一護?」

「……(゚Д゚)いえ、万事屋さんなんスけど…」


ゔぉ゙ぉいッ!!一護!?何故に死神!?卍解しろってか!?一体なにが一護に見えるんだ、とじっくり自分で描いた絵を眺めていて気付いた。


うん、目が死んでない。頼れる仲間は目が死んでないと。


とりあえず着色を開始したんですが、もう髪の毛オレンジにしてもいいかな?いいよね。


あ、いざと言う時に輝いている銀さん、これでいい。これで一護じゃなくて銀さんだと言い張れる。

動きが鈍いよ!



こんにちは、亜紋です。


画像はアンドリューさん。
最近、人工飼料ばかりあげているのでたまには生き餌を…と思い、昨夜ヒーターでぬくぬくと繁殖しまくっているランプアイを五匹投入してみました。

ランプアイの動きが俊敏過ぎて昨日の夜から一匹も減っていないと言う奇跡が起こっているんですが。

アンドリューさん、最近一気に大きくなってゆったりと漂うように泳いでいるんですが、そのせいかかなりメタボってきた。
え、なにその腹、ちゃんと糞してますか?なくらいメタボってきた。
ちなみに糞はちゃんとしています。大量にしています。食事中の方すみません。


で、追いかけても追いかけてもランプアイに逃げられ、近くに寄っていったカラプロさんに八つ当たり。
苛立つのも解りますが少し落ち着きましょう。

「追いかけてばかりじゃ好きなあの娘は逃げていくだけだぞ」っていつだったか銀さんも言ってたでしょ。

いや、このままじゃ水槽破壊しかねないぞ。
ま、まぁこれを機に少し泳ぎ回ってメタボ改善するのも良いのでは…あ、ダメですか。

改名



こんばんは、亜紋です。


ディスカスさん、改名しました。

さっちゃんです。


最近、水作様から出るエアーがお気に入りみたいです。

どうやらメスらしい



どーもお久しぶりです。こんにちは亜紋です。
今日は午前上がりのはずだったのに色々やっていたら結局こんな時間に…


さてさて画像は亜紋さんのディスカスさん。
見た感じ、どうやらメスらしいです。
この子、何故か先住民の並エンゼルさんのことが大好き。
並エンゼルさんの行く所何処にでもついて行ってまるでストーカーです。
名前は風師匠なんですけど改名しようと思います。


近藤さんさっちゃん、どちらが良いと思います?


はい、コメント欄にて投票受付中。


そしてそろそろサイトのトップ画を変えようかと思案中。
どんなのにしようかと妄想を膨らませていた所、雲雀さんに真選組の隊服着せたらどうよ?と脳内で着せてみたら…


違和感無さすぎてこわい。


似合い過ぎて困るんだけど。
刀じゃなくてトンファー持ってても違和感ないんだけど。
ならば風師匠とアラウディも、と脳内で着せ替えを行ったら…


違和感有りすぎて嫌だ。


え、なにこれ。雲雀フェイスなのに何故?なにか別のものは…と、風師匠に傘を持たせて笑顔で言わせてみた。


「殺しちゃうぞ☆」


違和感無さすぎてもっと嫌だ。


なんだこれ、風師匠春雨だろ絶対。妹とかいるだろマジで。
これあれですよね、チャイナ服と三つ編みが同じだから違和感ないだけですよね。
とりあえず真選組隊服の雲雀さんはそのうち描く。
セリフはやはりボスの名言集からですかね。
前の記事へ 次の記事へ