スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

汚れてなどおらぬ!



こんばんは、亜紋です。


画像はレッドピジョン。
ママンに汚れてると散々言われたディスカスです。

最近大きくなって色もはっきり出てきました。
水槽の中で一際目を引く存在にまでなりました。

家に来る人、みんなこのディスカスを綺麗だって言いますから!

ではそろそろさっちゃん以外のディスカス達にも名前をつけてあげようと思います。

まずはこの子からね。
赤いんで

真田

とかどうですか?ネーミングセンスなさすぎ!!
さぁ、名付け親になりたい方は名前を書いてコメント欄へ応募して下さい。

先に言っておきます。


ムスカは却下します。

仔猫 その2



こんばんは、亜紋です。
我が家の仔猫シリーズ第二弾!!


はい、この子はきんちゃん(オス)です。
顔はちろさん、性格は

ちろさん+とらさん÷2

って感じですね。
非常に気紛れで甘えてくる時とそうでない時の差が激しいです。
いつも亜紋の枕を半分占領して寝ています。
ふむ…こんなこと、前にもあったような…確かとらさんが枕を占領して寝てたよな、うん。

それはさておき、先程書いたように、きんちゃんは寝る時、亜紋の枕を半分占領して寝ます。
その時にですね、まず亜紋の髪の毛の毛先にじゃれつきます。
次に毛先を辿って頭に乗り、亜紋の髪の毛を舐めてくれやがります。
あのほら、お互いに毛繕いしてあげる的なそんな感じで。
最後に亜紋の耳にじゃれつきます。

これがね、痛いのなんの…

耳で遊び始めたら首根っこを掴んで、はい終わり〜。
一度お腹の横でごろごろ言いながら寝はじめますが、数分経つと枕へ。しかも顔面にくっつく。

ちなみに抱っこは嫌がってさせてくれません。



そして仔猫達の名付けに失敗した気がします。
どうせなら謙信、信玄、政宗って、戦国武将の名前をつければ良かった。
若しくは吉宗、家光、家定とか、歴代徳川将軍もありだったな…

一番くじ



こんばんは、亜紋です。


銀魂一番くじやってきました〜。
画像はJ賞のちびきゅんキャラの銀ちゃんです。
もっと目が死んでてもいいと思うんですね。
狙うはB賞の土方フィギュアです。
そこの陳列棚で大人しく待ってやがれよマヨ方!!
あ、あとミントンの王子様、これめちゃめちゃ欲しい。

これ、ちびきゅんキャラのシークレットって誰ですかね?
攘夷時代の銀ちゃんかフミ姐かサブちゃんか…サブちゃんはないな、誰だ?、と考えてるんですが、神威がいるからやっぱり高杉かな?
意外なところをついて鴨さんとかダメですか?晴明様でもいいですよ。

ママンがなんか買ってきた



こんにちは、亜紋です。


画像はディスカス。恐らくと言うか完全にピジョンですね。
弟を荷物持ちに携えて買い物に出てったママンが買って帰ってきましたよ…


ママン「亜紋ちゃんにお土産買ってきたよ」

亜紋「え?なにケーキ?」

ママン「亜紋ちゃんが飼ってるお魚!」


手渡されたビニール袋の中には約5センチ程度の丸い魚。


亜紋「………」

ママン「700円だったから買ってきちゃった☆」


買ってきちゃった☆、じゃねーよママン。
これ、自分が欲しかっただけでしょ?
メラニン色素を汚れてる汚れてるって散々けなしてたレッドピジョンが、ここ最近で赤がはっきり出てきて、ボディーとヒレに出てる青とメラニンの黒が物凄いマッチしてめちゃめちゃ綺麗だって言ってたの忘れてないからね亜紋さん。
だから言ったじゃん、将来有望株の一匹だからって。
しかも買ってきたピジョン、よく見ればいい個体に育ちそうなんだけど。
これ、見立てたの弟だ絶対。


ママン「白いのと迷ったんだけどね、安いからこっちにした」


おい、その白いのってまさかスノーホワイトか?だったらスノーホワイトが良かったよ!

あーもー!来月新しいの迎える予定だったのにぃい!
一昨日、行き付けのショップにハンバーグと冷凍赤虫を買いに行った時にね、店長さんとディスカスの話してて、水槽にいた素晴らしく赤くて体型の良いレッドマップサムライかゴールデンを来月買おうと思ってたのに…ママンが買ってきちゃったからしばらくは購入出来んぞこれ。
うん、まぁいいけどね。ピジョンももう一匹買うつもりだったし。ありがとう、ママン。

しかしなんですか、最近思うんですけど、赤いディスカスって綺麗。

仔猫 その1



こんにちは、亜紋です。
今日は我が家の仔猫を紹介します。
え?知ってるって?いやちゃんと紹介したことないんで、やらせて下さい。


画像の子は吉宗様(オス)。
いいですか、吉宗様です。
様までが名前ですよ!
えー、吉宗様はですね、ぶっちゃけ容姿はちろさん、性格はとらさんです。
一番甘えん坊で、人の姿を見ると「抱いて!撫でて!遊んで!」とニャーニャー鳴いて足にしがみついてきます。
一番身軽で階段もテンポよく昇ります。
人間のご飯の時間には、「なにかちょうだい!」と言わんばかりに肩に昇って、肩の上に座ってなにかもらえるのを待っています。
だが!亜紋宅の人間はそんなに甘くないので、人間の食べ物はもらえません。

未だにトイレを失敗するのはご愛嬌で。
前の記事へ 次の記事へ