スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう最悪じゃ



今日は休みました。
こんにちは、亜紋です。
なんで休んだかって昨夜から腹痛と嘔吐と発熱にやられておりましてね。
突然、なんの前触れもなしに、ですよ。
夜中に救急外来行って結構重症かと思いきや、単なる食あたり。
点滴して薬貰って帰ってきました。


いや、しかし食あたりって夏より冬のが怖いんですよね。
嘔吐と腹痛は治まったものの、熱は未だにあって背筋がぞくぞくします。あと関節と頭が痛過ぎ!!
久し振りに熱出したわ。早く良くなりますように。

本格的に寒くなってきましたよ



今朝起きたら窓ががっちがちに凍っていて軽く引いた亜紋です、おはようございます。


これを書いている時刻は現在午前8時39分。
亜紋さんの仕事場からは国道に設置された温度計がよーく見えますが、


現在の気温、−8℃。


マジです。朝起きた時はもっと寒かったので−10℃くらいだったんじゃないかと予想しております。


12月までは異様に暖かかったので「誰だよ今年は厳冬だとか言ってた奴。暖冬じゃん、超暖冬じゃん」とかほざいてた亜紋ですが土下座します。
本格的に寒くなってきました。
「今年メダカの越冬余裕じゃね?」とか考えてましたが、−8℃とかふざけた数字を見て余裕じゃなくなってきました。
亜紋の帰宅と共に家の中に退避させます。
ヒーターつけてメダカさんと一緒にぬくぬくと冬を越そう。

やっぱり



休日の仕事っていいですね。午前だけで終わりました。こんにちは亜紋です。


先日、ようやく大型水槽を購入した、と言いましたが、やはり未だに迷っております。
60ワイド水槽、買おうかなぁ…って。
今オスカーのアンドリューさんがいる至って普通の60水槽、アンドリューさんが90水槽に移ると空くんですよね。
そこにエンゼルさんを移してもいいんです。

90水槽→オスカー
90水槽→ディスカス
60水槽→エンゼル
45水槽→ドイツラム
40水槽→メダカ

な感じで考えていたんですが、60ワイド水槽を購入して

90水槽→オスカー
90水槽→ディスカス
60ワイド水槽→エンゼル
60水槽→ドイツラム
45→メダカ
40→………

こんな感じにしようかな、と思い始めました。
60ワイド水槽、大きさは60×45×45で、体高のあるエンゼル飼育には丁度良いんです。
それに60ワイドを購入すれば

アルタム飼える!!(・∀・)

そして60ワイドの普通の60センチ水槽の器具が使え、水量も普通の60水槽より多く入るのがデカいです。
60ワイド購入すれば40水槽が空くのでなに飼いましょうか。

テトラ50匹くらい群泳させましょうか。

とことん過密飼育が好きな亜紋。
いやでも大型水槽2本買って4万くらい使ったしな……器具も新しく新調するとなるとまた諭吉がいなくなる…
1月に入ってから水槽とお年玉と服とブーツでもう10万近く使ってるんですが、最近お金を使ってなかった反動か?


…ちょっと通帳と相談しよう。うん、そうしよう。

朝から笑わせやがって!!



久々の日曜休みの亜紋です、おはようございます。


久々にドラゴンボール見ました。
しばらく見ない間にもうセルゲームですか。
この間見た時はまだ17号がいたはずなんですが…予告に笑わされましたよ。


「お…オッス、俺ピッコロ!!…」


(゚д゚)ポカーン…


ためらいながらも言い切り、最後に咳払い…さすがですピッコロさん。
笑った。声を押し殺して笑った。
お陰で予告でなに喋ってるか全く聞けなかった。
かろうじて聞こえたのは一番最後。


「クソ…カカロットの奴…凄い勝負しやがって!!」


嫉妬だだ漏れのベジータ。
あれですか、ピッコロさんとベジータはギャグ要員ですか?
予告でこんなに笑ったのは久し振りです。
くそ…フジテレビの奴…朝から笑わせやがってぇえっ!!!

落ち着け



こんばんは、亜紋です。


えぇとですね、今日はオスカーのアンドリューさんの奇行について書こうと思います。

このブログを愛読して下さっている方(いたら挙手)は既にご存知なように、亜紋の飼っているオスカーは生き餌をあまり好みません。
過去に小赤と混泳した歴史を持っている程、生き餌を好みません。
アカヒレを食べるくらいです。
なので主に人工飼料で飼育しているのですが、最近大好きだったカーニバルへの食い付きが悪いので、ものは試し、と本日仕事帰りに小赤を10匹購入してきました(自家繁殖した金魚達は既に愛着が湧いてあげられません)
そうしたらですね、なんと食べたんです。
小赤をですよ?かつて混泳までしちゃった小赤をですよ!?
一度に3匹頬張る物凄い食い付きを見せましたよ。

どんな心境の変化だ。

もうね、亜紋さんびっくり。
オスカーにとっては至って普通の行動なんですが、うちのオスカーに至っては奇行です。


それでですね、小赤を購入ついでに大型水槽も購入してきました。
120センチと迷ったんですが、90センチを2本購入してきました。
90センチをもう1本購入したのは、ディスカスの為です。
いや、まだディスカスいないんですけどね。
それ所かまだ車から降ろしてもいないし水槽台もないんですけどね。
幾ら力仕事をしているとはいえ、90センチの硝子水槽の重さを正直ナメてました。
購入した時は店員さんが車に詰め込んでくれたので…
弟に手伝ってもらおうと思ったらパチンコ行ってるし!!
ま、納戸の掃除もまだしていないし、水槽台も購入していないので設置はもうしばらく見送りです。
弟が帰ってきたら水槽降ろすの手伝ってもらいます。


立ち上げて3〜4ヶ月したらディスカス購入しようかと。
水槽を新規購入するとなんだかわくわくします。
どんなレイアウトにしようかな、濾過器はどれにしようかな、どんな魚入れようかな…わくわくしますよね。


だが、言い切れる。
絶対に底床なし、レイアウトなしの殺風景なベアタンクになると。
前の記事へ 次の記事へ