スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プレコお前コノヤロー!



こんばんは、亜紋です。
アクアショップ巡りしながらフィルターの交換マットを買ってさっき帰ってきましたよ。
おかしいな、夕方までに全ての作業が終わってたはずだったのだが…本当は一人で行く予定だったんですけど、出掛けに弟に捕まりました。


弟「あれ?どっか行くの?」

亜紋「ショップ回りながらフィルターの交換マット買いに行ってくらぁ」

弟「アクアショップ?」

亜紋「うん、そう」

弟「俺も一緒に行くわ。金魚見に行こうかと思ってたから」

亜紋「おー、じゃあ早く着替えてこいやー」

弟「ちょっと待ってて、風呂入ってくる」

亜紋「え?風呂?」


弟は長風呂なんです。風呂に入るとその時お気に入りの曲を裏声混じりで歌いながら機嫌良く風呂に入ってます。
さすがに今回ばかりは20分くらいで上がってきましたよ。
車もいい感じで暖気されてました。
で、コンビニ寄ってコーヒー買ったり煙草買ったりしてあちこちのショップを回ってきました。


で、帰ってきたら一番大きいディスカスのさっちゃんが隅の方で黒化してましたよ。
ご飯のハンバーグを突っ込んだら銀さんに飛び付くさっちゃんそのもののように飛んできましたけど、体半分がえらいことに。
画像のがそれですよ。
どうやらプレコに舐められたようです。
大きくなるプレコってね、ディスカスやエンゼルみたいな平べったい奴等の体を舐めたりするんですよ。
奴等鯰の仲間で夜行性でしょ?
夜はディスカス達も寝てるんで、泳ぎ回ってるプレコがディスカス達にタックルしたり体を舐めたり…最悪ですね。
で、舐められたディスカスやエンゼルはストレスで死ぬって感じです。
ディスカスは体こそ丈夫ですけど、ストレスには滅法弱い。
さっちゃんがこれ以上舐められてストレス死する前にプレコを強制移動。
60水槽に入ってもらいました。
60水槽占領中ですよ。


あーもう!余計なことせず苔だけ食ってろよ!

すげぇこと閃いた



明日上部フィルターの掃除をせにゃならんのですがー…ついでだからマットとかも取り替えてしまおうかと思ってるんですね。
アクアショップ回りながら交換マットを買ったりしようと思ってるんですが、

上部フィルターのマット、全部水作にしちまえばよくね?

ほら、水作の交換マット売ってるじゃないですか。
あれを買ってブラックホールと一緒に上部フィルターに詰める。水作だって上部フィルターがあるんだから出来ないことはないだろ。

やべぇよ、マジ凄いよこれ。天才かもしれない

と思った所で今気付いた。

幾つ買うつもりだよ…

今マットだけで12枚使ってますけど、意外と濾過槽が深いんですよ。
水作の間にブラックホールを詰め混んで二段にしても…うん、普通に交換マット買った方が安い。
60水槽なら上部に水作マット詰めるのは楽チンだな。
エンゼルさんと拒食気味のディスカスちゃんのいる60水槽を上部に代えてやってみようかな。

餌寄越せとな



こんばんは、亜紋です。


画像はディスカスさん達。
水槽に近寄るとわらわらと寄ってきて餌を寄越せと催促。
非常に写真が撮りやすい。

そして明日から休みですよ。
明日はフィルターの掃除をしてー、水替えしてー、いや水替えはいいや。
ハンバーグをがつがつ食べるようになってから毎日10リットルは水替えしてるから、水替えは通常営業でいいや。
ちょっとアクア用品を見て歩こうかなーって思ってます。

フィルターを上部から外部に代えようかと悩んでいます。
あと照明も。水中で使えるのにしようかなー、と。
餌あげる時に照明をずらすのが大変なんだよコノヤロー!
でも水中照明ってどうなんですかね?
未だかつて使ってる人を見たことがない。
店のディスプレイ水槽ですら見たことがない。
照明そのものが苔まみれになるようなら絶対使わない。

誰か亜紋が使う前に使ってみてレポートを提出して下さい。
優秀なレポートを提出してくれた方には…そうですね、亜紋と一緒に雪だるまを7体作れる権利が与えられます。
ちなみにアルコバレーノの雪だるまですよ。全部風師匠になる予定ですが。

え?いらない?そんなこと言わずに。

わかりました。お腹減ったのでカレー食べてきます。
夕飯カレーです。明日の朝もカレーです。

最近ハマってるもの



こんばんは、亜紋です。
今日は朝起きたら雪が積もってましたよ。
雪掻きする程積もってなかったですが。
で、風邪引きました。鼻水と喉がもう…最悪じゃ。
もう風邪引く度に煙草やめよう、煙草やめよう、と思いながらも気付くと火をつけてるっていうね!完全に中毒ですよ、ニコ中ですよ。
マヨラー土方といい勝負です。
あ、そう言えば土方さんってマルボロならぬマヨボロでしたね確か。
亜紋さんはマルボロです。赤マル。
インフルエンザも流行ってきてますからね、皆さん気を付けましょう。


はい、でもって最近ハマってるのが画像のやつ。

にしこくんです。

「にしこくん1位にしてゆるキャラヲタ泣かそうぜwww」ってVIPPERによって一躍時の人となりましたよ。
ゆるキャラサミットで不正投票とかテレビで取り上げられていた時にたまたま見てたんですけど、なんかもう決めのポーズが気持ち悪いのと走り方の気持ち悪さが完全に亜紋のツボにハマって大爆笑しました。
それから物凄い勢いで愛でてます。
亜紋さんの待受画面、にしこくんですからね。
あの気持ち悪さは何故か憎めない。

おーっ!


こんばんは、亜紋です。


ディスカス達、夕ご飯中。
ハンバーグをあげましたよ。
ピジョンレッドがつつき始めたのを見て一斉にハンバーグに食らいつくディスカス達。

ぱくり
むしゃむしゃ…
( ゚д゚)!?
むしゃむしゃむしゃむしゃ…

貪り食ってやがる…牛ハツだからか

ハンバーグを巡って喧嘩が始まりましたよ。
他のディスカスが寄ってくると、「なに取ろうとしてんだてめぇえっ!!」って感じで追い払って独り占めしてる奴までいます。
赤虫でもここまでなったことないのに。
赤虫はメダカにあげるのが面白いですね。
奪い合いしますよ。引っ張り合いますから。

今の今まで、シクリッドのわりには喧嘩もしないし平和な水槽だ、と思ってたんですけど、第一次ハンバーグ戦争勃発でなんか殺伐とし始めましたよ。終戦はまだか。

つーかお前等、右へ倣えだな。
とりあえずあいつ食ってるから食ってみようぜ、みたいな…そんな感じ。
プレコまでハンバーグのくずを食べてます。
散らばるハンバーグを見てフィッシュレットが必要かもしれぬ、と思いましたが、その必要はなさそうです。

やっぱりハンバーグは水が汚れますね。
育成用と色揚げ用の二種類あるんで両方あげたんですけど、色揚げの方が食い付きが良いです。
これでハンバーグが無駄にならずに済む。
食べなかったらエンゼル達にあげようと思ってましたよ。

ちなみにエンゼル達はディスカス達の餌まで食らってしまうので60水槽に引っ越してもらいました。
前の記事へ 次の記事へ