スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつまで続く



今年度最後のミーティングが何故か新しいコース割を考える会に変更してそろそろ頭が煮詰まってきた亜紋です、こんばんは。


ミーティング一時間とか長過ぎ!!相変わらず亜紋のノートは落書きだらけ…画像の雲雀さんもその一部。…三つ編みつけたら師匠になるなこれ。後で足してみよう。


明日からまた暫くはやる事が沢山ありますね。新入社員が3人、いつまで持つかな…大抵皆さん半年いればいい方です。石の上にも三年、ですよ。三年同じ場所で働いて初めてその場所で一人前と認められる訳です。


さ、また頭悩まそ。

休みだぁああッ



休みです。亜紋です、おはようございます。
今、部屋で朝の報道番組的なものを観ていたらテーマソングがシドとか…普段こういう報道番組を観ないのでちょっとにやり、としたのはここだけの話。…と言いたいんですが、思いっきり部屋で


「うぉシド!!」


とか叫んだ訳なんですが。マオの声好き。
声では圧倒的に幸也の声が好きなんですが、歌い方含めて一番好きなのはKAZUSHIですね。伸びがある。伸びのある歌い方好き。
基本的に高い歌声が好きなんですが、akiの歌声はヤベェ。と言うかLaputa大好き。最近はナイトメアばっかり聴いてます。と言うより車の中でも家でもナイトメアしか聴いてない。この現象PIERROT以来ですよ。


まぁ話は変わって昨日から従姉妹達が泊まりにきています。子供達、春休みですからね。
で、昨日の夜から従姉妹の子供に熱烈にせがまれ、亜紋さんは子供を3人連れて本日映画を観に行く事になりました。何を観に行くかと言うと


プリキュアオールスターズ、レインボージュエルをなんたらかんたら


…すまん。実はこれかなり観たいとか思ってて、けどいい歳した大人が一人でプリキュア観に行くのもなぁ…と。友達に聞いたらめっちゃ笑われた訳なんですが。こら友人M、プリキュアなめんな。


「プリキュアは観に行かないけど銀魂は観に行きたいから一緒に行こうよ」

「…銀魂来月じゃん。銀魂も観たいんだよ、じゃあ来月銀魂観に行こうぜ(・∀・)」


とまぁこんな感じでプリキュアは諦めてた訳ですが神は存在した。最初は家から映画館遠いしDVDになるまで待てばよろしいよ、と渋ってたんですが、子供3人からのマシンガン口撃に遭ってとりあえず何を観たいのか聞いてみたら口を揃えて


「「「プリキュア〜(*≧∀≦*)」」」

「…よし行くか」


これで周りからは、あー…子供にせがまれて観に連れてきたんだなぁ…と思われる。…はずッ!!!よっしゃ映画館で待ってろプリキュア!!そんな訳で色々準備したりします。

あれ?おかしいな…(本誌ネタバレ有)



こんばんは亜紋です。
帰ってきてからヴァリアー連載の続きを書いていたんですが…文字を全て打ち込んでから気付いた。


おかしいな…アンケートに投票して頂いた希望に沿ってない…


これ勿論途中から書き直し。
ボスやヒロインに二次元美少女戦士談義とかさせてる場合じゃないよ。


あと、風シリーズ。これもまた何かおかしい。考えてたのと話の数が合わない。…二日早く上げてしまおうか…
Σはっ、それよりもアニリボが来週から初代編突入ですが、予告でアルコバレーノ出てきた!!お師匠様出てくる!!ヤベェ、これでまたお師匠様熱が加速するよ。んで本誌ネタバレ↓↓
















春のリボーン祭。アニメ設定の初代ファミリーがカラーで載ってましたが…さ、作画超微妙…特にD・スペード!!何か…のっぺりしてる…これかなりショックな訳なんですが。髪の色は骸様と同じですね。
で、アラウディ。髪の色白?って言うかクリーム色って言うか…うっすーい金髪?ランポウは緑ですね。桔梗のもっと薄い感じの。


で、本編。新キャラの炎真くん。瞳が何気にターゲット模様なんですが。写輪眼みたいな。正チャンを思い出した。暗くて大人しい感じの男の子。すまん、君なんか可愛いね。


あとしとぴっちゃん(笑)特技はハッコウ。発酵か発光か…お弁当の中身はあんこのみ。
…ここで重大な疑問が…あんこはこしあんかつぶあんか!?もしみそあんだったら亜紋さんしとぴっちゃんに一生ついてく。外見はアイリスを思い出します。しとぴっちゃん、初登場のインパクト強過ぎて他の新キャラが霞む…!!女の子ですが獄寺にUMAと認識されて生態観察される事になった。獄寺って本当ギャグでこそ輝くキャラですね。不思議大好き。


それと鈴木アーデルハイト。背の高い女の子で桔梗みたいです。この子ね、確実に雲雀さんと揉めますね。粛清委員が応接室を使うから雲雀さんを応接室から追い出したいみたいです。


ん〜…新章は継承式編、です。…白蘭様の存在を華麗にスルー。なにこのやるせなさ。未来編終盤では毎回見ていた白蘭様の笑顔が何故こんなにも恋しいんだッ…!!!やっぱり好きだ白蘭様!!

書きたいものを書く



あと少しで仕事です。リポD飲んでかなり元気です。目が冴えてる。


フリイラに行き詰まったので短編up。打ち込んだ後に誤字の確認していたら出てくる出てくる(笑)修正していたらいつの間にか日付が変わっていました。打ち込み終わったの、日付が変わる15分くらい前だったのに…


亜紋さんは書きたい時に書きたいものを書く癖がありますね。この癖どうにかしないと。絵にしても小説にしてもほんっとにその時一番好きなものや熱をあげてるものが多くて…だから最近お師匠様ばっかり。


あー、明日…いやもう今日か…今日は夜中出勤して昼間配達出て…いつ帰れるかな…
帰って来たら魚達にご飯あげて30キューブ水換えして…エンゼル水槽も1/2換えよう。
そう言えば尾腐れにしてしまったエンゼルさん、無事に溶けた尾鰭が再生してきました。そしてプレコがデカくなってきた!!あんまり餌を食べないせいかプレコは成長が遅い…いや、60センチにもなる大型のプレコだからゆっくりゆっくり成長しともらわないと。120水槽…導入予定ですが何処に置いたら良いか悩んでます。部屋に置くなら90が無難かなぁ…うん、まぁとりあえず仕事行く準備します。

NARUTO疾風伝SP

アニナルSP、ナルト再起の回見てめっちゃうるうるした亜紋です、こんばんは。


ナルト再起の回、この話めっちゃ好きなんですよ。本誌で泣いて単行本で泣いてそしてアニメでも泣く。更にDVDでも泣くよこれは。


まずね、NARUTO連載開始からずっと読んでいるんですが、中忍試験の本選前にナルトが自来也に口寄せを教えてもらう所。その時点であー、この二人は師弟関係になるな、と直感しました。懐かしいぜ中忍試験…


自来也とナルトって歩いてきた道みたいなものが同じだと思うんですよね。自来也も昔は落ちこぼれで天才の大蛇丸に憧れてた所があるし、里を抜けた仲間を止められなかった後悔もある。似てますよねこの二人。


でも凄いですよね、親子2代に渡って師匠が同じって。しかもよく考えれば父親の残した忍術を父親の師匠である自来也から教わるってのもまた凄い。そんでもって父親ですら完成させる事の出来なかった螺旋丸を完成させてしまうナルトはやっぱり四代目の息子なんだなぁ、としみじみ感じます。


亜紋さん、NARUTOで一番好きなのってナルトが成長するシーンなんです。忍者として強くなった時の成長、精神面での成長。ナルト再起の回は少年期から青年期に移る過程だと思ってます。


この再起の回でナルトが自来也の死を乗り越える鍵の一つがイルカ先生ですよね。イルカ先生ってアカデミーの頃からずっとナルトを見守ってくれている父親みたいな存在じゃないですか。終末の谷でナルト自身もそう言ってましたしね。イルカ先生は自来也よりもカカシよりも、誰よりもナルトの事を理解してくれてる人だと思っています。だからこそイルカ先生のあの言葉が心に響くんですよね。
それからシカマル。彼はナルトと同じ経験をした者として欠かせない存在ですよね。目の前で師が殺されるのを体験して、託されたものを守る為にアスマの死を乗り越えましたからね。だからこそあそこではシカマルの励ましが必要だったのかな、と思う訳なんですが。


「お前もいつかラーメン奢る側にもなるし、ナルト先生なんて呼ばれたりもする」


このセリフがめっちゃ好きなんですよ。シカマルならでは、ですよね。だからこそ待ち構えるペイン戦で俺が諦めるのを諦めろ、となる訳ですよ。だって自来也から託されたものを次に託していかなきゃならないですからね。


サスケくんに関してはもう何も言う事はありません。強いて言うならば兄さんがあの世で頭抱えてるぞ、と。いやしかしね、もしかしたらイタチは自分が死んだ後に起こり得る事を全て知っているんじゃないかな、と思っているんですが。ナルトに自分の力の一部を渡したのも、ナルトにサスケを救える希望を見出したからですよね。あの微笑みは絶対にそうだ。コイツなら…やってくれる、そんな感じの微笑みじゃないですか。まぁNARUTOの中で一番道化を演じていたのはイタチな訳ですけど…兄さんカッコ良かったッ…!!


しかしマダラ様のお話によるとうちはと千手の因縁は六道仙人の二人の息子の後継者争いから始まった訳なんですが…でも六道仙人が自分の後継者に選んだのは弟、つまり千手の先祖なんですよね。あれ、兄だったかな?いや弟か…で、自分が選ばれなかった事に対して「このカス野郎がぁあッ!!あの老いぼれはハナからこの俺を後継者にする気なんざなかったんだ!!ふさげやがってぇえッ!!!」とザンザスの如く怒りを燃やした兄が弟に決闘を申し込んで今に至る、と言う訳なんですが…早い話がナルトとサスケの因縁は子孫にまで及ぶただの長い兄弟喧嘩…なんですよね。言ってみればイタチはその兄弟喧嘩に巻き込まれたただの犠牲じゃないか!!ナルトとサスケで長い兄弟喧嘩が終わると良いですね。出来たらナルトとサスケ、二人揃って火影になればいい。
しかしまぁマダラ様の木ノ葉と千手に対する執着ときたら大蛇丸以上ですな…そこまでこだわる理由がある様には思えないんですよ、マダラ様の話のみを聞く限りでは。長い間に積もり積もった木ノ葉と千手に対する恨みを晴らす時がようやく来たって感じなんでしょうけど、月の眼計画か…サスケは上手い事マダラ様の手の上で踊らされている気がしてならないです。イタチの病気にもマダラ様が一枚噛んでそうですよね。


何かNARUTOについてこんなに語ったの久し振り…あと4時間くらいで仕事に行かなきゃならないのでフリイラの下描き作業に取り掛かります。
前の記事へ 次の記事へ