スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スマイルプリキュア



こんばんは、亜紋です。

今日ね、バイト行く前にプリキュア見てたんです。
敵キャラでピエロっぽいやつが出てきたんですけど、そいつがあれです、ヒソカを思い出すやつなんですよ。
あれ絶対台本にスペードとかダイヤとかの記号が語尾についてますよ。

これからバイオハザードだ。
観ますよ、超観ます。

ちょっと慣れてきた



こんばんは、スマホの操作にちょっぴり慣れてきてどや顔したい気分の亜紋です。


なんかね、スクロールする時とか凄い楽チンなんですけど、画面タッチすると違うとこクリックしちゃうのは頂けないですね。

結局は画面タッチで使用していますが、なかなかクリックしたい所をクリック出来ないとき、そんなとき、あって良かったボタン操作!!


いきなり話は変わりますが、吉宗様が貰われていくことになりました。
今更ながら募集をかけていた掲示板から里親希望者様よりメール。
もう生後5ヶ月過ぎているし、大きくなってしまってると返事をしたら、それでもいいので是非、と。
まぁ、どうしても欲しいと言われちゃいましたからね。
亜紋さんも鬼じゃないので譲ることにしました。
既に飼うつもりでいたので名前をつけてしまっていて、猫もその名前が自分の名前だとわかっている、と電話で話し、里親希望者様から名前を聞かれ、


「吉宗様です。様までが名前です」


と言ったら爆笑されました。
好感触!!里親様になって頂くことにしました。
このネーミングセンスに爆笑して頂けたことが決め手です。

引き渡しは明日ですが、連絡を取っていた里親様が仕事になってしまったらしく、娘さんがくるそうです。

大丈夫です。電話で話して大の愛猫家だとわかりました。
娘さん達(高校生)も吉宗様がくるのを心待ちにしているとか…

吉宗様、ハーレムで可愛がってもらってね!!

携帯変えました

こんにちは、亜紋です。
携帯変えました。

ずっとね、弟にスマホにしろ〜、スマホにしろ〜、って言われてたんです。
でも亜紋さん頑なに拒否してましたからね。
アナログ人間の亜紋さんにスマホなんて使えるわけねーだろ、と。
そしたらね、強制的にスマホに変えさせられましたよ。
ガラケー愛用者の亜紋さんはなんか凄く悲しくなりました、はい。

今、めっちゃ必死に文字打ってますからね。
スマホはあれだ、アナログ人間には優しくない。

慣れるまでは画像なし、短文になります。

(´・ω・`)ショボーン



こんばんは、亜紋です。

画像は金魚達ですよ。
片目のないキャリコは政宗と名付けました。
だって片目だし…念のため言っておきますが、この政宗キャリコは

Here we go! Let's party!!

とは言わないですからね。
間違ってもおっけぇえい!なんて返したらダメですよ。
返したら最後、リーゼントで伊達軍に強制的に入れられることになりますからねyou see?


今日仕事帰りに金魚を物色してきました。
何軒か回ったんですけど、白い金魚、いなかった(´;ω;`)
餌金の中にも、混ざってなかった(´;ω;`)
でも、生体通販は、いや(´;ω;`)


理想は黄ばみのない真っ白な琉金。
次候補は真っ白なコメット。
肉瘤のある金魚は好かんのですよ…だがこの際肉瘤があっても良い。
真っ白い丹頂はおらんのかね!肉瘤も白い丹頂はおらんのか!
プラチナ個体のピンポンパールはおらんのかね!!

白い金魚を見つかるまで探すか、行き付けのショップで頼んで入荷してもらうか…あ、ちなみにホムセンの金魚コーナーを一通り見て、熱帯魚コーナーに目を移したらパンダパロットなるパロットがいましたよ。
カラーパロットもいました。緑色のパロットが。
なんか…気持ち悪かったです。

パロットは赤に限る。

でも、あそこのホムセンの魚コーナー、今まで病気個体も平気で泳がせて売ってたけど、病気個体はきちんと隔離して治療してるみたいです。
調整中水槽が2つくらいあってきちんと治療してて驚きました。
通りで最近白点まみれの個体が一匹も水槽にいないと思ったら…店長が代わったせいだったのね。
丁度店長が水質検査をしている時にいたんですが、素人店員に水替えと替える水の量を指示していました。

前の店長は自分の好みで入荷してたらしく、熱帯魚コーナーはシクリッドとコリドラスが多かったんですが、今の店長は初心者にも飼いやすい種類を選んで入荷してるみたいです。
水槽見ると全然違うもん。
まず、アロワナやオスカー、ポリプやガーといった大型熱帯魚が姿を消しました。
そういやチョウザメもいなくなってたな。
飼育にちょっと気を使う魚も姿を消しました。

次に写真と共に魚の名前を載せ、成魚になった時の大きさと水温の適温、水質、適応水槽のサイズと性格まで書いた札が!!
アベニーなら「混泳魚のひれをかじるので単独での飼育が望ましいです」とか書いてあんの!
こういうのは初心者には有り難いんじゃないかと思いました。

そして魚の種類。
国産グッピーやテトラが減って、プラティ、モーリー、ソードテールといった卵胎生メダカと、グラミーが増えました。
ちなみにあんなに沢山いたベタは全部姿を消してました。
それからメダカの種類が増えてました。
今までは黒、緋、白のみでしたが、青、ダルマ、透明鱗、楊貴妃が。

今年はやらなかったビオも、来年の夏には簡易ビオで復活させたるからな!その時まで待ってろよ楊貴妃!!
なんで今年はやらなかったかって…アンドリューさんの餌となって去年の秋にメダカいなくなっちゃいましたからね。

いやぁ、本当にね、魚の調子も良さそうだったし、なかなかに購入意欲を掻き立てられる魚コーナーになっていましたよ。
現に熱帯魚を買っていくお客さんも何人かいました。
前は見てる人さえいなかったのに(笑)
亜紋も今度なにか買ってみようかな、プラチナエンゼルとか。

あそこの魚コーナーでちょっとバイトしたいとか思ったのは内緒です。

うーん



こんばんは、亜紋です。

60センチ水槽に3匹いる金魚達、亜紋が水槽を覗くと怯えてストレーナーの陰に隠れてしまいます。
何処か調子でも悪いのかと思いきや、見た目はなんもなし。
離れて見てる時も隠れちゃいます。
水泡眼に至っては、亜紋が近寄ると物凄い速さでストレーナーの陰へ隠れて様子を伺います。
そこで亜紋さんは3つの可能性を考えました。

1.金魚の数が少ない
2.照明が明るすぎる
3.そもそも亜紋が嫌い

まぁ3はないですよね。
だって餌あげてるの亜紋さんだもの。
うん、ないわ。ないない。有り得ない。
最近、日に日に大きくなる水泡眼の水泡を見て「うわっ…気持ち悪い…」とか思ってるけど、絶対にないわ。

で、多分可能性としては1なんですよね。
なので金魚の数を増やそうかと考えています。
増やすと言ってもアホみたいに増やしませんよ。
60水槽で飼いきることを考えたら、あと2匹が限界かと。
ちなみに水槽を増やすことは考えていません!
いやほら…最近本職に加えてバイトもしてるんで、水槽の数多いと手が回らないんで…休みが水替えで終わるとか嫌ですからね。

でね、白い金魚が欲しいです、白い金魚。
更紗模様とかミルクとかじゃなくて白い金魚。
ほら、プラチナ個体みたいな白い金魚がいいです。
たまに餌金の中に混ざってますよね、白いの。
やっぱああいうのを買って白揚げの餌を使って育てるんですかね?
プラチナ個体みたいな白い蝶尾がいたら絶対買う。

あとは…なにがいいかな。
メープルテールとかいいかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ