スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国無双4Empires


こんばんは、亜紋です。
最近ゲーム三昧です。
なんのゲームかって、タイトルのですね。

戦国無双4Empires

究極の国取り合戦が売り文句の。
戦国無双は好きでしてね、殿(三成)と半兵衛が好きだったんですけど、隆景出てからは隆景大好き!ゆるふわ系イケメ…いや、年齢的にはおっさんどころかおじいちゃんですからね彼は。
大殿といい隆景といい、若作りが好きで困る。
毛利家は妖怪の集団に違いない。
元就は日輪よ!のナリ様のが好きですけどね。

さて、4エンパですが、勢力を自分で作って野望を達成出来るんですが、最近のお気に入りは松永久秀が大名の勢力。
発生するイベントがいちいち笑えるんですよ。

三本の矢を折ると(宗茂さんが折った)
「はい、この中にも馬鹿正直者が一人いました!残り二人は空気の読めるとってもいい家臣!」

左近が築城の心得を聞きにいくと
「教えな〜い!悔しい?悔しいよね?」

三成が草履を暖めておくと
「おっさんの草履、直に尻に敷いてないよね?」
三成が弁解すると
「でもおっさんの草履だよ?いや、引くわ〜」

城が大きくなると隆景に
「城が大きくなったら仕掛けた落とし穴にみんなが引っ掛かる確率が下がった、どうしてくれる!」
だったらその分、本で埋めればいいじゃない、という隆景はなんか違うと思った。

こういうね、気のいいおっさん大好き。

あと、びっくりしたのが、風魔で天下統一してたとき。
敵勢力の直虎ちゃんを登用して政略メンバーに入れたら、風魔の野郎、わずか
4ターン(1年)で直虎ちゃんを嫁にしやがった!
左近がおねね様を嫁にしたときよりびびったわ!

松永さんで天下統一したら、孫市が大名でハーレム作る。
だがようやく半分制覇したところだよ。
地獄でやってると侵攻戦より防衛戦のが多くて進まねーよ!
ちなみに真田家では争覇演武で天下統一済み。
毛利家は中国統一でやめた。
今日は徹夜でやります(笑)
前の記事へ 次の記事へ