そしてポケモンも捕まえまくる。威嚇持ち防御高めのルクシオ捕まえました!そしてルクシオに追いかけ回されるとか本望なんや…このシステムは剣盾かな?そしてキャモメに追いかけられても旋回しつつ華麗な円を描きながら逃げてたら我ながら爆笑した。そしてそのキャモメは始末しました。
あと、フカマルとカバイトを捕まえました!フカマルにはフカヒレ、カバイトにはしゅじんこうと名付けました!どっちもすぐにガブリアスになれるよ!地下大洞窟サイコー!
ちなみにヒメリの実増殖計画は進んでます。その傍でレストラン三つ星でお金稼ぎをしてナギサ市場でシール買ってチャンピオンに挑むのはまだまだ先だ…。
ところでlegendアルセウスやる時、Switch本体に剣盾のデータがあるとストーリークリア後にシェイミの調査任務が受けられるそうです。ピカブイのデータがあればピカチュウとイーブイのお面が貰えます。BDSPのデータがあればギンガ団風の服装が手に入ったりと凄い特典です!やっぱポケモン捨てたもんじゃないね!まあソース全部ポケんちなんだけど…。
ところで今日は満月ですね。狼男も横向くくらい恥ずかしいほど輝く満月です。冬の天体観測とかしてみたいが寒い…。


うっわもうこんな時間か!