うう〜ん

ぷよフェスチケガチャ冬ぷよが今日いっぱいだったので引きました。ロクハピ、大神官ミーシャ、枕ヴァハト、にゃんこアルル、棒術ラフィ嬢とこりゃまた凄まじきダブり様です。今度選べるまぜまぜがあったらアンタら全員材料にしてやる…!
あ、でもそんなダブりまくりの中で緑ウィッチ出ました!ヤッタネ!!
そう言えば,プリキュア5gogoコラボが来るみたいですね。大きなお友達としてその情報は見逃せませんネ…!
他には,ぷよフェス狙い撃ちガチャが来るようです。ひめりんごとかたゆファスとかローザッテ先生がいますネ。あれ、レガムントは…?
う〜ん、ふぁぼ先の方が最近ルファス氏の良さに目醒めててたゆファスを引きたいのに石がないと嘆いてました。私は…去年の9月に目的を果たしたからいいです。レガムントいないなら引く価値はないな!(ひでえ)
兎に角、クロスアビリティガチャ残り100連を引く石が私もないな…温存石で2130個はキツいぞ…というか8周年フルパワーもよく考えたろそんなでもないしあとはすえひろがりガチャしかやる事ねーなーって感じです。こんな事になってるからぷよポイント貯まんねーんだよ…。チケガチャはチケット全部集まってから引く!最大455枚だそうです現在344枚…あと111枚か。結構あるね。出現比率とかどうなってんだろ?チャミドラをゲットするチャンスがあるかも…?
あと最近、発言まとメーカーが流行ってますよね。私も流行りに便乗してどうしようもないぼやきをまとめてみた結果ウルトラカオスになりました。これ…完全黒歴史やん。Twitterから抽出するタイプになったらヤバい事になるね。ココア案件という新語生まれたし。今日で4月終わるし仕事も終わったからテンション高いのよ。分かんないでしょ。


たゆファスかわいい

いきなり爆弾発言注意!

異邦の使いリチャードなんとなくピッチだと思う…。
ポケットに近藤迎さん忍ばせてそう。アルベルトより舌ぺろが似合いそうな異邦の使いリチャード。なんなんだよ…あざといぞ…

はい,いきなりの爆弾発言失礼しました。で、ぷよテト2、数週間経っただけでブランク発生とかあかんやろ…まあ安定と信頼のTスピンダブルはできますが。やっぱりたおやかに動くローザッテ先生最高。
トレジャー見つけ隊は今日はラブハンターラフィソルを普通にボコす事ができました(ボコしてる時点で普通もクソもねーだろ)
で、緑の大宴会辛口で募集かけたらスーパーセーラーマーズとスーパーセーラープルート使ってくれたからこりゃガールズコンビネーションだなと思って神楽とヒルダにしました。連鎖ミスっても神楽のリダスキで1ステージ突破できるぜ!ラストは私の華麗なる6連鎖でキメ!カリスマ権威になりたいな!
これでミッションビンゴコンプリートです!後半は5月5日以降なので待ちましょう。あと,8周年チケットって何枚貯まるんだろう…800枚くらい貯まるのかな?だとしたらゴミカードがごっそり出そうだな…異邦の使い達が凶暴化しそう。それでなくても強いのに…8周年チケで呪騎士とか魔法防衛チームとか出てくれたら嬉しいな。あとラフィソル。今回のトレジャー見つけ隊で一躍有名になったからね。是非とも☆7にしてみたいものだ。
は?ぷよクロ?なんの話ですかね…?


えっ今年の冬でぷよクロ5周年?!

景気付け…のはず

最近スマブラとかあつ森とかトレジャー見つけ隊とかでローザッテ先生と愛し合う時間が全く無くなっている為白川周作氏の実況動画を見ました!いやまぁね,トレジャー見つけ隊でローザッテ先生をデッキリーダーにしても同じ効果は得られるがそれじゃダメなんだよ!やはりたおやかに動くローザッテ先生が見たい!ワガママかな?
で、トレジャー見つけ隊でデッキリーダーをローザッテ先生にするのを躊躇うのにはもう一つ理由がありましてね…あの桃色パラダイスをローザッテ先生が歩くと考えるとなんかもう…私の欲望がそのまま形になってるとしか言いようのない状態になりかねんのです。分からないでしょうねこの気持ち…ええ、誰に分かってもらう必要もない(悪魔ほむら的発言やめろ)
にしても最近、ラブハンターラフィソルボコしすぎて遂に逆襲を受けました。ラフィソルの怒りが頂点に達したようだ…でも異邦の使いミリアムとめぐるめくアリィだけでナゾ盾クエスト激辛突破した時はびっくりした。え…マジ…?
地図集めは旧デッキ、魔法使いチーム、ネタデッキ、魔法防衛チームでやってます。ナゾ盾クエストは新デッキでやります。たまに間違えて旧デッキでやりますがクリアできん…そういう時は地図を無駄にしたくないから石使ってコンティニューします。大体異邦の使いアルベルトとリチャードが先にあぼーんするからハルトマンがリーダーになるがそれってあんま意味ないんじゃ…?
ナゾ盾クエストはスキルが使えないのでハルトマンの超強力スキルが発動できんのだ…まあ最近はクロスアビリティの魅力に目醒めちゃって超強力スキル(笑)になってるが(言い方ひでえなオイ)


テトリミノは断然クリスタル!

清き一票を!

ぷよクエ8周年、キャラクター人気投票開催!まほつか、呪騎士、聖獣拳士、童話、魔導学校、雅楽師、ロックバンド、闇の学園、賢者、その他諸々の中にローザッテ先生!彼と結ばれてるんじゃないかと錯覚すりレベルの私は当然ローザッテ先生に一票!ぷよフェス確定チケット春ぷよをゲットしました!そういえば冬ぷよが今月いっぱいだったね。セーラームーンコラボ時に頑張りまくったから10%チケが11枚もある…!確定は4枚。それでも多い方。
ぷよ野菜とお手伝いが案外早く達成できたから残りが魔力絡みだけになったね。リーグ戦はまた明日の15時から頑張ろう。COMバトルは泥沼or秒殺されるから嫌だ…。レベル上限解放はチキータでなんとかしました。童話シリーズも全員☆7一歩手前になりました。よく頑張ったわ…。
そうそう、TwitterキャンペーンのRT数に応じたプレゼントですが,8888RT突破したので魔導石8個、ぷよ野菜888個セットを受け取りました!ぷよ野菜枯渇してたから助かった〜!(特訓に使いまくるから大体難民)
トレジャー見つけ隊はもうギルメンのめぐるめくアリィと一緒にラブハンターラフィソルをボコすのが定番になってきた。ラフィソルは怒っていい。
ミッションビンゴはマルチをやるだけ。なんかいいマルチクエストないかな…友達いないし勇気もないから待ち合わせとかできないんだよね。昔っからそうなんだよね。この癖は一生治らんわ。
そう言えば復刻クロスアビリティガチャが異邦の使いアルベルトと異邦の使いリチャードの両ピックアップでバナーがすごい豪華になってます。これ,立ち絵の都合上、アルベルトの杖から出てる炎でリチャードの魔導書が燃えちゃいそうなんだよね。大丈夫じゃね〜。
ああ、異邦の使いマシューくんが登場したらここに異邦の使いミリアムが追加されると考えただけでニヤニヤが止まんない…。そして極め付けはサリヴァンでしょ?まほつか愛に溢れてるから最高…、


まほつかみんなに8周年のウワー顔やってほしい

あ…

×ゴールド星天
◯きんぴか星天

という事で、ゴ…じゃなかった、きんぴか星天襲来クエストにやっとこさ手をつけました。ゴールドカマリ、ゴールドプレセペ、ゴールドダビー。あれ,少ない…。
なぜ金ピカになったのか。確かこの辺りってうさぎのテラちゃんチャレンジん時に見たような気がする。それこそまさに異邦の使いアルベルトが登場した時だよ!ステージ背景と大変不釣り合いなその姿は多くのまほつかクラスタを魅了した(に違いない)
あと,毎週月曜限定クエストが今日から始まりました!月曜4時から翌火曜3時59分まで!まあ歴戦のぷよ使いなら簡単にこなせるミッションばかりであります。(自分を和に入れようとするな)
他には,プワープ大収穫祭が始まりました!ぷよ野菜の収穫量2倍、収穫時間短縮,お手伝いのおすそ分けの量が増えたりと,野菜難民ぷよ使いに優しいシステムが今だけ稼働中!これはかなり嬉しいしミッション完遂にもつながるね!癒し茄子全然足りなくてギルメンさんと野菜交換する始末になりましたからね…畑を二つ解放して収穫量を伸ばします。今までの私だったらやってないよ…。
それと,登場から3年経ってついにひめりんごが☆7解放!また随分時間かかりましたね…10連2回目で出てモチベーションが一気に下がった要因を作り出したひめりんごが☆7ですか…(ボロクソ言ってるけどこれ実話)
この他にはカーバンクルと黒いポポイが☆7解放。それに伴い,ぷよポイント交換所での所持制限,交換数制限がなくなりました!はえーとこディーアさんも☆7解放してくんねえかなあ…まあぶっちゃけ昔の声のディーアさんの方が好きなんだが(おい)


あかっちさんも☆7解放してくれ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ