へえ

1月でもテレビの世界行けんのか。まあそうしないとクリアできないクエストもありますしお寿司。
マーガレット姉様から群青色の招待状貰うには各ダンジョンにいるボスシャドウを全部倒さなきゃならないようです。なので今までほったらかしてたシャドウをぜーんぶ片っ端からお掃除ターイム!あ、雪子姫の城のボス車道は倒してたみたい…なので熱気立つ大浴場、特出し劇場丸久座、ボイドクエスト、秘密結社改造ラボのボスシャドウを倒しました。只今天上楽土のボス車道の元へ爆走中。明日菜々子退院だってのに月森孝介はっちゃけてますなあ。そんな爆走月森孝介に振り回される花村陽介、クマ、白鐘直斗。3人ともペルソナ転生済みなのでめちゃくちゃ強くなっております。あと、色々面倒なので味方が与えるダメージを大きくし、敵から受けるダメージを小さくしました。セーフティーモードの設定です。ちなみに熱気立つ大浴場、特出し劇場丸久座は陽介を連れて行きませんでした。月森孝介、独り立ち修行。
ボイドクエストから陽介参加。秘密結社改造ラボから直斗も参加。天上楽土からクマが参加。はい来ました最強スタメン!タケハヤスサノオ、ヤマトスメラミコト、カムイモシリ、コウゼオンのデビュー戦だオラァ!孝介もロキやカグヤ、マガツイザナギ、ヨシツネを使って果敢に挑む!
あ、そうそう、コウリュウ、バアル・ゼブル、ツィツィミドルを使って恋愛属性最強ペルソナのイシュタルを作りました。P4GA足立戦ではマガツイザナギの攻撃から悠を守ってくれたよね。
アギダイン、ブフダイン、ジオダイン、魔術の素養を継承。なるほど、キュベレが覚えなかったブフ系のスキルをイシュタルが持っていると。なかなかいい組み合わせになったね。そのイシュタルも活躍しました。秘密結社改造ラボのボスシャドウ戦で。専用スキルはまだこんなとこでは使わないにします。じゃあマハスクカジャどないすんねん!!って話になりますね…みんなを信じます。
そういや禍津稲羽氏市にはボスシャドウいないんだね。まあいい、全部見て回る!そろそろ金に困ってたから!てか1月でもテレビの世界行けるって知らなくて準備が不充分すぎます!カエレールが15個くらいしかなかった!禍津稲羽市で数個ほど無駄にしてましたからね。ははは…。
熱気立つ大浴場にいた幸福の手は八艘跳びで倒す。まさかのスマッシュヒット。さすが月森孝介。(わけがわからないよ)
陽介と温泉できゃっきゃうふふするのを諦めて千枝とコミュ活しました。陽介と温泉できゃっきゃうふふするのは同人だけでいっか。でも男2人で雪見風呂…滾る!
ようやくマリーの記憶を夢に見ました!マリー…強くなってくるから…待ってろ!


虚ろな邂逅の記憶でマリーと恋人関係になった主人公が心中するメリーバッドエンドないかな。

やられたらやり返す

じゃなきゃ対等じゃないだろ?
半沢直樹シリーズ続編始まるそうですね。bayfmの木曜ON8+1聴いてんですよ。だからと言って八代拓のファンじゃねーぞー。
名物コーナーの【極限の証明】のテーマが『やられたらやり返すの後に続く言葉』で、私はそのテーマが発表された先週の木曜日から陽介か孝介が言いそうなこれを送る機満々だったがやめた。他のテーマも色々聴いてきたが私の投稿したものなど足元にも及ばないと分かってしまったからだ。それにbayfmは前にメール投稿した事あったしな。パワカン。あれは確か小6か中1だったか。その週のパワカンの1通目で読まれた!めっちゃテンション上がったわ!小6とか中1なんて私かなり絶望のズンドコ…間違えた、絶望のどん底にいたもはや黒歴史ですからな。あれで運使い果たしたかも。あの時にペルソナ3に出会っていたら、科学部(とは名ばかりの取り敢えず入っとく部)で黒板にオルフェウスかタナトス描いたかもしれない。だって先輩がセフィロス(の後ろ姿)描いたんだぞ!それくらいの迫力でオルフェウスかタナトス描きたい!第2理科室の黒板が上下するタイプだったから上にセフィロス(の後ろ姿)、下にオルフェウス描いたら作品超えた戦いに大発展しますよ!毎日のあゆみって、その日あった事を書いたり勉強の進行状況を書いたりする言わば成長記録ノートがありまして、それの表紙にもキタローとかエリザベス描いたかもな。ちなみに中1の合コ…合唱コンクールで1年生の優秀賞と最優秀指揮者賞を受賞したのだ。指揮者私じゃないけど。私がいたのは1年B組で、最優秀賞は1年C組が受賞してたな。あの頃の私はまだ…純粋だったぞ。今なんか孝介と陽介がきゃっきゃうふふしてるだけでニヤニヤが止まんねーよ。ただ毎年恒例の鼻血が出ない。空気がしっとりしてるから粘膜が切れないのよ。残念。


ガチで鼻血出して脳内BGMが盆回り(ドリフのコントのラストで流れるアレ)になった事がある,

大和天皇と…

雪の日のコミュ活はできひんのか…大人しく魚釣ってりゃよかったかな…でもりせとのコミュ活はできた!そう言えば1周目のランク8のコミュ活も雪の日だったな…過酷な1年を乗り越えた強い心に新たな力が!カンゼオンがコウゼオンに転生!専用スキル【フル・アナライズ】を習得しました!ハイ・アナライズがグレードアップ!なんと、攻撃してこなかったスキルの相性までも分っちゃう凄い分析力に!これなら勝つる…!
夜は陽介とやそぜんざい飲みながらお話し。ポテロング貰いました!あっちょっそれなにっもうあのこれ食べんの勿体無いっ(照れ過ぎ)
1周目でもこしあんコロネとかフルフルのど飴とか勿体なくて使わなかったんだぞ!ポテロング貰ったらもう…陽介!!ポテロングゲームしよう!
次の日、直斗とコミュ活。人は慣れていくうちに何かを忘れてゆく…そしてまた過ちを繰り返す…直斗は歳をとる事を恐れていたのに、今では楽しみで仕方がない。直斗が変われたのは、孝介や大切な仲間に出会ったから。彼…いや、彼女の強い心に新たな力が!ヤマトタケルがヤマトスメラミコトに転生!専用スキル【正義の盾】を習得しました!味方全体を全ての攻撃から守るバリアを張る凄いスキルです!転生ペルソナが覚える専用スキルはチートじみてるよな…。
これで4人のペルソナ転生ができました。向かう所敵なしなんだぜ!なんかマリーの記憶の夢を見ない…何故だ?
そんな疑問を抱きつつもカービィカフェ。今日食べたのはコックカワサキの気まぐれパスタ・ポルチーニ茸のパスタ、カービィのすいこみ!オードブル、カービィカフェブレッド、ウィスピーウッズのマカロニ&スモークポテトサラダ、アートデザインラテのアイスカフェ・オ・レアイス抹茶・オ・レ、デザインは両方ともニューイヤーデザイン。うわ今回6品!
感想!
パスタはクリームパスタなのに全然くどくない!ポルチーニ茸の香りもいいし、大変美味しゅうございました!黒胡椒のパンチを聞かせて欲しいとかわがまま言わないから!(ガッツリ言ってます)
すいこみ!オードブルはオリーブ・ミニトマト・生ハムが3個ピクルス・クリームチーズが2個。すごく…豪勢です。周りのサラダには驚かされた。リーフレタスとリンゴとオレンジのサラダ。パプリカだー!と思ったらオレンジだったよ!フルーツサラダは嫌いじゃないぜ。むしろ好きだ!
カービィカフェブレッドは元々博多にあったやつ。メインと注文しないとこないやつ。単品じゃなかったのよ。ソースをつけて食べるのがいいようだ。やってみる。美味しい。
ウィスピーウッズのマカロニ&スモークポテトサラダはリンゴドレッシングのマカロニサラダとスモークポテトサラダのセット。どっちも美味しいからシェアしましょう。マカロニはカービィカフェマカロニを使用。かわいい。写真ミスりました。ごめんね。
アートコレクションラテはやはりアイスの方が映える!今日ほんのり暑くてよかった!
あとはバーガー系統だけか…楽しみ。
ショップではキャンディーミニトートとバレンタインギフトをまとめ買い。嫁チョコは別に買います。ボンベルタ辺りで…(ボソッ)


イオンスタイルはハードル高いからやめとく!!

建速須佐男!

待ってた…マジで待ってた…

遂に陽介のスサノオが…スサノオが!
あ、タイトルでバレてますね。
タケハヤスサノオに転生しました!!

陽介の晴れやかな笑顔…そして過酷な1年を乗り越え、新たな力が目醒めたのだ!専用スキル【青春の風】を習得しました!メディアとマハスクカジャが合体したようなスキルです。タケハヤスサノオ、カムイモシリ…あとは直斗とりせのペルソナを転生させれば…マリーを救う事もできる、イザナミに制裁を下す事も容易い!文字通り神レベルの夫婦喧嘩にチャチャを入れるのだ!(タケハヤスサノオとカムイモシリに謝れ)
ちなみにヤマトタケルとカンゼオンの転生した後の名前は既に知ってますが…『敢えて』初見の気持ちで何も知らない事にします。
陽介言ってた、もし今度孝介が道を間違えたら今度は自分が殴ってやるって、たとえ地の深くどこまでも暗い場所でも、って!約束したな!男に二言は無しだ!それでこそ相棒!対等である条件だ!
そう言えばぷよクエ、ハイキュー!!コラボが終わってぷよの日記念ガチャが始まりました。今年のぷよの日記念ガチャはチャーミードラコ!☆7解放済み!期間がかなり長いのでこれを機に☆7にしちゃいましょう!ミッションビンゴも一新され、報酬が全部魔導石!コンプリートで9個手に入るぞよ!
今年もやるのかな…チョコレート収集祭…去年はかなり盛り上がったもんね。私も全力で挑んでワイルドさんゲットまでやったよ…あの頃の情熱はもう戻らない…。
チョコレートで思い出しましたが今年の嫁チョコはどうしましょう?いっそ逆チョコって手もあるんたまよなあ。某方が描いた逆チョコイラストが愛おしすぎる…画面が邪魔で…チョコが取れねェ…。
中古でもいいからPS2が欲しい今日この頃。P3もP4もやってみたいのだ。足立コミュがないP4ではどうやって黄泉比良坂へ行けるのか、マリーの事に一切触れないからイザナミのセリフも少し違うかもな。


ちなみにベルベットルームにマリーがいないから元祖P4状態。

揃ったな…

運命属性最強ペルソナのノルン作りました。運命属性ペルソナのアトロポス、クロト、ラクシスのトライアングルスプレッドで生成。ラクシスがなかったからドミニオン、オセ、トウコツで作りました。運命、恋愛属性のペルソナは作らないと全書揃わないってのツラくね?そんなだったから1周目の運命、恋愛コミュが散々な結果になったんだよ!でも2周目はマーガレット姉様の依頼をこなすという名目もありまして、運命、恋愛属性のペルソナを率先して作りました!いつの間にやらコンプリート。運命コミュを進めるには運命属性のペルソナ所持と学年トップの状態で直斗に話しかけ、好感度上昇の選択肢を選べば簡単にいけます。1周目は学年トップではあったが運命属性のペルソナを持ってなかったから足立戦の時スクナヒコナだったんだよなあ…陽介もジライヤだった。2周目はヤマトタケル、スサノオ、カムイという完全に足立を殺しにかかってます。更に月森孝介はあの最強ペルソナ・ヨシツネ!ヒミコもカンゼオンに転生したから支援が強い!それでもダメージ量は標準にしてたからかなり手応えを感じた。
さて、ノルンを作ったので遂に伊邪那岐大神を作る準備が整いました…!黄泉比良坂に行く前に作ろうかな。確かトロフィー対象。
虫取りができない分、畑に冬眠している虫をとって魚釣の餌にしましょう。タツヒメテントウ、ヤソイナゴ、ダイミョウバッタ、イナバタマムシ、メイオウコオロギ、ヘイケクワガタ、ゲンジカブト…全部とれるぜ!てかなんなんだあのくまのはしゃぎっぷりは!見た目は少年、中身はお子ちゃま!それが熊田!
そのクマのペルソナが…過酷な1年を乗り越え、新たな姿へと変わった!カムイが、カムイモシリに転生!専用スキル【カムカムミラクル】を習得します!なんかカブーラーみたいになってるな…(少し分かりづらいな)
まさか1月11日の昼休みに雪子、エビ、直斗、クマからお誘いを受けるとは…いやクマ公!お前しれっと学校くんなよ!


まだ陽介からお誘いを受けてないのだ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ