まだまだ行くぜ!

ウワサ集めは25783個で目標は達成しましたが次なる目標に突っ走るのみ!目標まであと14287個!余裕!今夜は全然眠くないからこの後も頑張っちゃう!それに明日休みだし!何時まで起きていようが私の自由!やる気が尽きるまで頑張る!
お昼も少しやったんです。で、ギルメンから同じサポーターを選ぶ裏技を覚えたZOY!
それはッ!超激辛まで行ったらまた中辛、辛口、激辛のルーティンでやってけば必ず同じサポーターを選べる!
超激辛のボスはジョーカーとラフィソルの力がないと倒せない…勿論☆7シェゾも使えます。激辛は蒸気都市ドラコ。中辛、辛口はギルメン以外でサポーターを選びます。なるべくルパンキャラを。
中辛魔法使いチームでサポーターに不二子を選ぶと拭えぬおねショタ感。やめてくれさい!
この後もルファスと一緒に走ってきます!
灯火の星は昨日の続き!モンハンの大地を駆けるシュルク!ちょっとここはジョーカーでは場違いだなと思ってな。
全てのスピリッツはシュルクでぶっ飛ばした!クッパをノーダメージで突破。まだforの時の事根に持ってる感じになってないかな?
そしてリオレウス戦!ここはジョーカーでは場違いだなと言ったな?

あれは嘘だ☆

行くぜジョーカー!…じゃなかった、蓮!課外学習の時間じゃオラァ!
リオレウスの攻撃をうまく反逆ガードで打ち消しつつ、アルセーヌを召喚しまくる!

我は汝…汝は我…
汝ここに、契りを血盟の絆へと転生せしめたり
絆は反逆の翼となりて、魂のくびきを打ち破らん
今こそ汝、灯火の究極なる秘奥に目醒めたり。
無尽の力を汝に与えん…

リオレウス撃破!キーラが召喚した全てのボスを打ち倒した事により、キーラのバリアが完全に壊れ、いよいよ決戦だ!だがまだファイターが全員集合してないぞ!みんなを集めていざ決戦へ向かうのが鉄板だろうが!
取り敢えず前哨戦としてマス太郎を叩きのめす!ジョーカーで!
ほとんどの攻撃をかわせる!危なくなったら反逆ガード!アルセーヌの力でマス太郎撃破!最後はアピールを決めて反逆の翼で華麗に去る!いよいよキーラへの道が拓けたな…逆サイドはクレイジーハンドでもいるのかな?それも倒しとこう。というかFE枠マルスしかいないとか割とつらみ。ルキナ使いたいよルキナ。
今はファイターを集めなきゃな…それとウワサを…忙しくなるね。


キタローと番長の扱いがまさかのMiiファイターw

行け行けぇ〜!

目標まであと2682個!この後もやるから多分目標到達するかも…そうしたら次の目標まで突っ走るのみ!
超激辛はルファスの力を使った後にジョーカーの力を使うとエコロが絶対落ちます。ルファスのだ〜いすき!(急過ぎ)
さて、にゃんこガチャについてですが、今日の15時にガチャ回数がリセットされるとはつゆ知らず、取り急ぎ5回引きました。またにゃんこラフィーナ出た…10連5回引いたから黄色ワイルドさん50ゲット。これを戦乙女アルルに使えば変身できるのか…使わないけど!
取り敢えず魔法使いチームの☆7解放Ksk。折角聖夜魔法使いチームが☆7解放されてるんだからこの際いつもの魔法使いチームも☆7解放しちゃえばいいじゃん!
…ちょっと待って、やっぱ眠いから今夜はこのまま寝るわ…いや、でもやりたい…願わくば目標達成して次の目標に突っ走りたい!
眠気を覚ます最高の方法があるからそれで乗り切ろう!
灯火の星はポケトレ、ネス、ミーガンナーが参戦。どんどんファイターを助けよう!使うキャラは限られますがね。
ラプラスに乗ってボスがいる島まで行ってそこでセーブ。ここは自然豊かな場所だからパレスとはまた違う(ワープ先をパレスとして測るのやめろ)
あと、ネコマリオタイムでジョーカーの紹介やっぱやったんだね。だってクラウドでさえやったんだし。って事はベヨネッタもやったのかな?しずちゃんの紹介の時のネコピーチのリアクトすき。
ところでしずちゃん、落下する時ちゃんとスカート押さえてる!女性の鑑や!
他のスマッシュガールズは押さえないのに!まあスカートじゃない人も何人かいますがね。ゼロサムとかフィットレとかルフ子とかカムイさんとかルキナとかベヨネッタとかミーガンナーとか。
そうそう、勝ち上がり乱闘も地味に頑張ってます。今日は油揚げもといフォックス。名前は…ちょっと某YouTuberの事情に障るので伏せさせていただきます。まあ、察してください。
なんとここにきてようやくノーコン!お金もがっぽりいただきました!フォックスってサムス同様遠近両方の攻撃ができる強いやつなんだよね。64ではコイツに手こずった事を今でも忘れはしない。
明日もウワサ集めまくって最終目標まで頑張ります!


主春の病院ネタを思いついた。

よし!

今日は定休だからやる気が限界を迎えるまでウワサ集めしたから目標まであと6210個!もちろんこの後もやるのでかなり縮まると予想されます。
と言うかさ、今日通院の日だったのよ。いつもかなり待たされるのに今日はあっさり終わったからいつも以上に時間が空いてウワサ集めまくれたと。
あと、にゃんこガチャ引きました。3回。
3回目で今回のピックアップのにゃんこラフィーナ出ました。そういえば今回はにゃんこシグいないんだよね。にゃんこガールズだけ。え何それ悲しい。
そうそう、ペルソナスピボ、ようやっとモルガナをクリアしました!ピットの衛星ガーディアンがあれば巨塔の竜巻も跳ね返せる!
が…
長時間衛星ガーディアンを出していると衛星が壊れます。あれば巨塔の直撃を食らって壊れたのか、ガーディアンが過労死したのか、謎です。
ガーディアンが使えないともなると、後はもうダッシュアッパーかパルテナアローでしか飛び道具を無効化できない…くう…古株のフォックスのリフレクターはそんな易々と壊れないのに…古株には勝てないのか…。
でも、何回も挑戦して切りふだ発動チャンス到来!光の戦車でピカチュウもガオガエンも纏めてブッ飛ばした!モルガナ、ゲットだぜ!
これで心の怪盗団(ジョーカー以外)全員のスピリッツゲット!更にスピリッツバスタークラウドでイゴールのスピリッツも解放!妖精のビン、リキのアシスト、切りふだ発動チャンス到来でルフレをコテンパンにできた!この間シュルクで挑んでルフレにケツにトロン刺されたからな…脇腹の次はケツかよ…くそ痛え…
さあ、残るは心の怪盗団だけだ!スピリッツバスターは、果たして心の怪盗団のスピリッツを解放できるのか?
さて、明日もがっつり頑張るぜ!ルーター使って昼間もウワサ集め!もしかしたら目標到達するかも?そしたら次なる目標に突っ走るのみ!黄色ワイルドさん30欲しいもん!
ってあ!☆6青の魔導書交換しに行かなきゃ!アルデラさんとエミリア女史の為にも!金曜日は黄色の魔導書。これはイレーヌとアレックスの為!
そういえばにゃんこガチャでは10連を5回引くたびにワイルドさん50が手に入るみたいです。緑ワイルドさん50欲しいな。ハルトマンの☆7変身ボードに使うから。
ワイルドさん50は青しか持ってない。称号ミッションでゲットしたやつ。私はワイルドさんには極力頼りたくない人だから。同じキャラを使って☆7を目指す。普通同キャラ合成でスキル覚醒をするものだが生憎私はへそ曲がりでな…。
てかまずい、不二子のウワサ集めしてるうえ、ルファスのイケボがヤバすぎてペルソナ熱が下がりかけてる!ちなみにペルソナ熱が冷めかかってきたら急に体調が良くなり始めました。なんなんだよ、ペルソナのの呪いかよ!全部シャドウが悪いのかよ!
ペルソナ5ロイヤル、買いますよ!ペルソナ熱が下がってなかったらな!
その頃はもしかしたらFE雪月花に萌えてるかもしれないけどなんとかするよ…あと、ぷよクエのログインを怠らないように。


どんなにゲームに夢中でも、スマホアプリのログインを絶対忘れないのは私の自慢だ!

やっぱり

目標25000にします。最初っからでけえ目標掲げてると後々ツラいから…。
現在11484個集まっています。目標まで13516個。でもこの後もまだまだウワサ集めを続けるので目標に近づくと思います。
で、デューキスを外してルファスを入れて新生スタメン!辛口、超激辛クエストに挑んだぞ!
スタメン5枚中4枚☆6、1枚☆7って言うバケモンメンバーだからな…
ところで、にゃんこガチャが再稼働したようです。ルパンコラボガチャしかなくてつまんねー状況下にこれか。やっぱりルパンコラボガチャも10連10回で終わりにしとくか。あとはにゃんこガチャ引きます。しかもこのにゃんこガチャ、6月1日までなので明日、明後日3回引きます。そして31日に2回、6月1日の14時59分までに2回引けば丁度10回になりますね。真理の賢者イザベラもこんな感じだったな。あれは急ぎまくって1日で5回引いたが。
さて、灯火の星ですが昨日の雪辱を晴らしたぞ!リヒターぶっ飛ばした!さすがみんなのマルス王子だ!そのまま天空の神殿を攻略してピットも仲間になりました!そしたらマス太郎が張った結界が壊れた!よし!その先へ行こう!ワープバネル迷路の前にサムスが!ワープバネル迷路の中にはゲムウォがいた!いい感じにファイター集まってます!いつかスピリッツバスターのクラウドも仲間になるんだね…そん時はよろしゅうな!
明日はできる限りウワサ集めします。期間が6月3日までと今までにない短さなので頑張ります。甘口は呪騎士、中辛は魔法使いチーム、辛口は光の学園生徒会役員共、激辛、超激辛はスタメンで行くのが私なりの流儀。激辛ボスのタルタルに大ダメージを与えられたルファス。そういえばルファスは特訓とかしてなかったよね。ごめーん。
あとルファスの連組ボイスイケメン、大連鎖チャンス発生時もイケメン、全消しボイスもイケメン。これがネロと中の人同じとかすごいよな…たゆたうルファスもボイス実装しないかな?あと聖夜の星魔導師も。今年の冬には実装するかな?


んあー、眠っ!

ペルソナ5の

テンション上がる戦闘曲聴きながら不二子のウワサ集めして、心に響くペルソナ5BGM集聴きながらカードの整理やらルファスの☆7変身ボードを壊してゆく。レベル上限解放するたびにパワーアップさせると便利だな。ちなみに☆7になったルファスは、しばらくスタメンに入れる予定です。変身ボードはあと2つ…ただ、変身素材がそろそろマズいです。更に紫ワイルドさん30は今回のイベントの報酬やらで7枚に。使っても良さそうな感じが…、い、いや、私は絶対ワイルドさんには頼らない、そう決めているんだ!ダブりまくったカードで☆7変身ボードを突破するって、ずっと決めているんだ…!
あ、そうそう、スタメンで不二子のウワサ集めの超激辛に挑んだ時にジョーカーサポーターにしててボスでスキル発動したらエコロ落ちました。超激辛はたくさんウワサを集められるのでこれまででもう1万近く集めてます。今夜もまだまだやるので目標である4万もすぐ行けるかも?
あ、ちょっとガチャ引いてくる!
お、次元来た。これで次元の☆7変身ボードは4つ突破。あとはレベルマにして…次元がまた出るのを待ちましょう。
コラボキャラはパワーアップ合成に使ってスキルを覚醒させましょう。銭形エコロがダブったんでパワーアップに使ったらスキル覚醒!時空の旅人のホンキを垣間見られるかも?まあ、リーダーじゃないからリダスキは使えないが。
ルファスの☆6のボイス好きすぎる。抱き枕使ってるとかもぅ可愛すぎ!キラやば〜!
あ。スタメンにルファス入れたら星魔導師が二人になるね。控えにアルデラさんいるから。今後デッキ拡張して星魔導師デッキも作ります。全員☆7という、バケモノデッキ。でもだいすきな星魔導師が全員☆7なら私はすご〜く幸せだよ!
取り敢えず、この後もまだまだ集めます。今夜の間に1万は超えると思う。超激辛クエストが強いからな。後、チャンスボスは激辛じゃないと勝てない。超激辛は無理だわ。ぐぐぐぐアルルがいれば楽勝な気がするのに…まあ、仕方ない。
明日も昼飯食い終わったら少しやります、今月余裕でデータ通信量1GB超えるね。まあいつもビビりすぎてあんまり使わないのがオチだから今月くらいいいんじゃないかな。
うう…心に響くペルソナ5BGM集聴いてたら眠くなってきた…やれる範囲でいいんだよ。まだ始まったばかりだし。でもそれを繰り返していると後悔の泣きを見るので頑張ります。
サボテン収集祭の結果が、ウワサ集めの途中経過。
スマブラの話ですが、灯火の星でロンクーのスピリッツを手に入れる為にクロムさんと戦ったらクロムさんが天空で自滅していた。ああ、確かクロムさんと初めて戦った時も同じ事してしょっぱい乱闘になってましたよね。見慣れた光景。


私はクラウドでクライムハザードと凶斬りを入力ミスします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ