そう言えば

ぷよクエのハロウィンガチャって聞いた事無いや。ちなみにまだまだぷよクエはコナンコラボやってまーす!終了次第私もぷよクエ始めまーす!そう!全ては2019年春に発売されるぷよぷよ最新作の繋ぎの為に!!
もしコナンコラボが好評につき期間延長で12月くらいまでやってたら私永遠に始めらんないじゃん!!あ、いや、別にコナン嫌いなわけじゃないんです。ただ…ね。(お茶を濁すな!)
でも多分ぷよクエなんてレツピカ・レツブイ、スマブラSP、毛カビプラス、どう森新作の魅力にはあっさり負けそう。ちなみに私の狙いですが10連ガチャを利用して激レアカードを引く事!昨日と言い高望みの連続ですが夢も妄想もするのはタダだからな!pixivだってタダなんだぜ!!
pixivで「ぷよぷよ!!クエスト 天騎士」で検索かけたら超ステキ☆なイラストが出て発狂必須だったね!ハルトマン多めでボレロ(箱ティッシュ)近くにあったけどこれは間に合いませんね足りませんねもう一箱プリーズな感じでやっぱり服の間から見える首筋がとてつもなく色っぽくて堪らん!正直ホウライより肌の露出少ないからな!ちなみに私は鎧フェチじゃないよ。でも露出が少ないキャラのチラッと見える首筋とか手首とがものすごく色香を放つ何かを感じるともう私風邪気味でもないのにゾクゾクしちゃいます!あ、今風邪気味です。凄い手冷たいです。生きてます。天騎士のイラスト見れば元気でます。やっぱり手は冷たいだろうけど。
さて、今日は150ccサンダーカップリベンジ!しずちゃんが挑む!リンクセットで挑んだらコンディションが悪くて散々な結果に終わったからな!グラグラ火山で11位というひどすぎる結果に。このコース、昔っから苦手だったからな…。
だが64レインボーロードはまるで約束されたかのように1位を取る。vsレースでは珍しく3位だったが。しずちゃんが挑んだ結果、2位、3位、3位、1位の計47ポイントで総合結果2位。エンディング解放されましたが私がこんなんで満足する訳なかろう!次こそは優勝してみせる!


ハルトマンのレギオーレガネギオーレに聞こえます。確かに彼は緑属性だが可哀想だろ…

あ、はい

コナンコラボ終わったら、私、ぷよクエデビューするんだ…(フラグ)
だが私に向いてるのだろうか。あと私はとことんガチャ運が悪い!ガチャ運がいい人がいれば初期☆3とか行けそうな気もしなくない。え、高望みしすぎ?うっさいな!始めるタイミング大幅にずれて☆5アルル(ぷよテト仕様)使えなくなっちゃったんだよなあ。あとエヴァコラボ。サクラ大戦コラボん時やってなくてよかった!「ぷよぷよ!!クエスト アレックス」で動画検索かけたらサクラ大戦コラボのクエストでアレックスが赤アミさんにボコボコにされてたから!でも王者の剣で赤アミさんや仲間に大ダメージ与えた時ちょっとスカッとした(お前はどっちの味方なんだよ!)
で、「ぷよぷよ!!クエスト ハルトマン」で動画検索かけたらハルトマンも含めた天界騎士さんの大連鎖が見れたっていう!キャーハルトマンステキー!!(歓喜)
天界騎士はマルス、ユーリ、ハルトマン、エミリア、ヴィオラ、レガムントの6人!よく見たらハルトマンだけ二刀流!他のみんなは盾持ってるけどノーガードですかハルトマン!ああっ!そこも素敵すぎますっ!!あと、ぷよスポの立ち絵で服の間から見える首筋とか狙ってそうで狙ってない流し目とかもう近くにボレロ(箱ティッシュ)なかったらどうしようかと言うくらい私の萌えのツボを突きまくってて鼻血が出るんじゃないくらい悶えそうです!あああマイキャラホウライじゃなくてハルトマンにしようかなもうヤバいよヤバすぎてうへへへへ(失せろ変態)
みんな童話シリーズ、漁師ボーイズ、デビルロックバンド、他にも色んな組み合わせがあるかもだけどもし私に運が巡って来るのならば、天界騎士でクエストに挑むよ!
さて、今日は星のパラワド!レベル5!ドルムアーツは飛んで飛ばしました!でも途中にザブンがカーリングの場所があったからそこの杭を打って素早さアップのレベルアップハートをゲット。雑魚敵ラッシュ中に1回やられちゃったけど頑張ってそれをカバーする!災来ルージュさまを速攻倒す!カワサキがクッキングタイムしてたがまあクッキングタイム中はタイマー止まってるからいいよね。でもどうせなら鍋ブッパフレンズしてほしかった。
αの強制スクロールはパラソルドリルとぐりぐりアンブレラが大活躍!ツインカワサキも楽々こなしてご飯と攻撃力アップのレベルアップハートをゲット!
ツインゴリラ戦はカット。その前に素早さアップのレベルアップハート取ってあるからね。なのでいきなりγの圧死エリアに移動。カワサキ、マルク、プルアンナちゃん、パラワドがはしごに掴まってるのテラシュール。カワサキの存在がすごいのよ。でもすぐチリーにチェンジ!4P枠忙しないなっ!
中間タイムは11分。ミスったのでかいかもな。でもマジュハルガロアからは私達のステージだ!敵歩兵をぶっ潰せ!フレンズ転がりで転がって転がってHHAL部屋入って2つ目の中間タイムは16分。謎の5分。そしてエンデはみんなで進め!やっと自信ついてきましたからね!もう大丈夫!華々しいラストを飾るのだ!
災来パルルさまはスプラマルクで一気に片付けた!ハイネスはアイアイパラソルからの小ジャンプ!エヴィティリモード始まってもアイアイパラソル開いてるんだね。まあまあ気にせず小ジャンプ小ジャンプ。デク転がりは凡ミスしました、、なんで転がるあいつらに面と向かっていったのだか…。
最後のバルフレイナイトはみんなで頑張りました!プルアンナちゃんが操られてマルクがやられて大変でしたがクリアしました!クリアタイム保時間15分!お、DDDとバンワドちゃんの間か!とりあえず次はビビッティアちゃんか。ああ、眠すぎ!


明日の日記心配だなあ

許せ、セリリ

マイキャラをホウライにしました。裏切られたセリリ。ちょっと前に言ったじゃないっすか。セリリの使用頻度は3番目だって。ほんと楽しいよぷよスポ。リプレイ保存最大数がすごい。50件!リプレイ自動保存切ってなくてアリィ、アルル、アミティ、りんごのAAAA対決が保存されてます。ぷよスポ初めての勝負!それだけは消せない!ラグナスvsハルトマンのリプレイ動画がウルトラプレイの称号貰ってます。多分10連鎖以上だからだと思う。これ15連鎖以上やると神プレイになるんだよね。スーパープレイ、ウルトラプレイ、神プレイ!かつて貰った称号はウルトラプレイ、下克上、逆転勝利、リーグ昇格戦、下克上は私の方がレート高くて相手が低い。逆はあんまないね〜。逆転勝利はクラブ。私は負けたが。
ネット対戦はニンテンドーオンラインに入会しないとできませんね。お試しで3ヶ月入ってみましょうかね。
さて、今日はだいぶ久々に星のパラワドやりました。レベル4!このペースならレツピカ・レツブイ発売までにスタフレ終われるかもなのよね。あとはビビッティアちゃん、カワサキ、ドロッチェ団長だけだし!あ、レツピカ・レツブイはひたすらゲームパッドモードでやります。Joy-Con片方のバッテリーの消耗が著しくなりそうだから。もうなってるが。
この場所こそパラソルの活用どころですね。流れながらぐりぐりアンブレラやると楽しいぞ。それでもゴールドン&シルバックスで少しグダッて中間は7分。こいつらとパラソルは相性最悪すぎたな。ポッカラはバーニンレオの枠を取っ替え引っ替えして進む。バーニンレオの出現率低すぎやしないか!まあ、ヒャッコル出会えはするんだがな。無視しました。フューでネスパーを仲間にして災来キッスさまに挑む!プルアンナちゃんが瀕死でした。かく言うパラワドはほぼ無傷。シェイキングソーダ・スライダーをアイアイパラソルで防いだからな!
ピサーシャから圧死ありますね。慎重に行きましょう。そしてレベル4のラストはクラッコ!パラソルでクラッコいじめするぞ!もはや瞬殺レベルです!ツインクラッコも瞬殺しましたがクリアタイムは19分。取り敢えず20分以内になんとかできてよかった。11月から星のビビッティアに入れる謎奇跡。水曜日は仕事の手伝いするしやるとしてもぷよスポかマリカーになるだろうしね。


スーパーマリオパーティ、コレジャナイ感がすごいから買わない。

なにこれ

人間なんていないじゃないかぷよクエ!
ぷよスポで新たに参戦したヘド、スルターナ、シエル、ホウライ、ハルトマン、アレックス。人間なんていねえ。悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当、魔法のアメジストの頭飾りに封じられていた少女、光の学園生徒会会計、半人半龍、天界の治安を守る騎士、聖剣アークレイジを携えた女戦士。みんなの肩書きをずらりと書いてみて、一番人間っぽく見えるのはシエルだが、彼女は天使なんです。天使の輪っか&羽&メガネ&制服って萌えポイント詰め込みすぎでしょ!ちなみに同じ感じの子にフローラって子がいます。彼女(シエル)と同じく光の学園生徒会の役員なんでしょ。ぷよクエ、やった事ないから。あ、この肩書きはぷよ通、フィーバーの勝ち抜きモードで調べました。
そう考えるとヘド、悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当。あの悪魔の衣装はコスプレなのか正装なのか疑わしいな。シエルとヘドでぷよ通…あれ?フィーバーだっけ?やったら天使と悪魔対決で草生えた。でも公式で最も面白いのはあれだね。シェゾvsラグナス!闇の魔導師と光の勇者!SUNでのやり取りも面白かったもんね!ところでアレックス。噂によるとどこかの世界の王族の姫君だとか!まさに戦姫だね!戦姫…聖剣使い…まさかルキナ?!(やめなさい)
そして今日のアニポケはゴーストポケモンの世界に行っちゃったよ!アセロラのミミッキュに引き寄せられて夜のポケモンスクールにゴーストポケモンが大集合!ムウマージの催眠術でみんな眠らされて幻術世界へ!スイレンのきょうだいも連れて行かれるしみんなとはぐれてヘンゼルとグレーテルや人形劇、不思議なお茶会。みんなのピンチを救ったのはネッコアラだった!で、ゴーストポケモンなんかより遥かに怖いのは怒ったスイレンだったりする。
次回、ウルトラガーディアンズが久々に出撃!またまたウルトラビースト発見?!うっそだろウルトラガーディアンズ編終わったと思ってたのに!場所はヴェラ火山!更にあの山男3人組も登場!いや、要りません!
そして今日もあった、イーブどこいくの。ホエルオーが跳ねて木箱が何個か海に打ち上げられ、その木箱の中で寝ていたイーブイは、海の上で途方に暮れていたところをマンタインに助けられる。このマンタインがアローラまで連れてってくれるのかな?


マンタイン、私はオメーを許さねえ!(あの件まだ根に持ってた!)

くそおもろい

ぷよスポが楽しすぎて昨日星のパラワドをやってないと気付いた。やっちまった。
あ、明後日やりますマジで!明日も楽しくeスポーツやるよ〜!そういえばオリンピックでeスポーツが正式種目になるとか聞きましたがもしぷよスポがその対象だったらすごいね!世界に誇る落ちものパズルとして名高い存在になるチャンス!ドイツ人は許さないだろうけどね。(テトリスはドイツ生まれのパズルゲーム、一度きりのコラボでありながらまさかeスポーツになるだなんてあまりの仕打ちだろうし…個人の偏見だがな。)
ちなみにマイキャラをセリリにしておきながらよく使うのはアレックスです。次がホウライ、次がやっとセリリでその次がアリィ、フィバARSはたまに使う。初代と7ARSは全く使わない。すけとうだらなんて最初からあってなき様なもの扱いしてます。(嫌いって言ったらもう少し好きなくらい嫌い)
ところで、ハルトマンっているね。あいつかな?(カービィ脳やめろ)
アレックスとハルトマンでフィーバーやったらボッコボコにされた。何あいつ強っ!あとヘド?って奴、やたらぷよ置くの早い。ツモは回してるんだよね。ぷよテトのオー枠なのに。そしてハーピーは名物ハーピー積みをやってくれます!しかもきっちり消せる様に同じ色をあらかじめ3個繋げてある!このハーピー、やりおる!
4人モードでアルル、ドラコ、セリリ、ウィッチでぷよ通やったら楽しい。よ〜んの仲間対決!ここにチコが入ると本当に仲間対決になるね!あとルルーとシェゾとサタン。お、ちょうど8人だ。ぷよスポはSwitchのダウンロードソフトだからこの夢の対決は無理です。
ちなみにハルトマン、通ではそんな強くないです。フィーバー強すぎる。ホウライの声が色っぽいです。なんなのもう、ぷよスポ、これ絶対CERO:Bにすべきだろ。(連鎖ボイスが)エロいという理由で!もっと言うとアリィのフィーバー成功ボイスとかアウフだろ!絶対悦に浸ってるよ!恍惚顔だよ!シェゾはいいの!公式ヘンタイだから!
もしeスポーツ要素に特化した作品じゃなかったらアミさんの思春期爆発だね!あとホウライってちょっとレムレスっぽくない?
他にはマリカーやりました!150ccサンダーカップとバトル!チクタクロックで3位、パックンスライダー、グラグラ火山は5位、火山はラストラップで変なくぼみにハマっちゃって動けなくなったのが酷い結果を作った原因です。64レインボーロード、華々しくラストを飾りたいと思っていたらまさかの1位!しかし1位とは8ポイント差があって結局4位。次頑張ろう!バトルは集めてコイン!あ、バトル種目5種類でした。風船バトル、パックンvsスパイ、ドッカンボム兵、集めてコイン、いただきシャイン!
ステージは8種類。新作の方はバトルスタジアム、スカイスイーツ、ドラゴンドージョー、ムーンステーション!それぞれマリオスタジアム、スイーツキャニオン、ドラゴンロード、レインボーロードをモチーフにしています。レトロスタジアムはどんなのあったか忘れた。
コインバトルはそんな苦手じゃないけど結果5位だった。こ、コインの場所がわかんない…敗因はそれだけだ。


そして安定と信頼のブレスオブワイルドリンク。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ