なるほど…

土下座突きって必中技なんだね。イカサマより威力低いらしいからピントレンズとの相性結構いいと思う…なにより私がピントレンズだとかこだわりスカーフだとかカムラの実だとかラムの実だとか貝殻の鈴だとか対戦向きのアイテムを手持ちに持たせるというやや廃人じみた行動が成長の証ってやつなのかな。あとマルチバトルでこの中で誰が早く動けるか、とか。
そんなわけで早いもので準決勝、レタス&ホップvsメロン&オニオン!これ、ソードだとマクワ&サイトウになるんだよね。てかこの二人ってチャンピオンカップで当たった同士やん!未だにどうやってオニオンがメロンに勝ったかわかんないや。
こちらの先発はオーロンゲ。控えにウーラオスです。リザードンは…前回使ったからいいよな。
ただ、持ち物に関して痛恨のミス。お守り小判をウーラオスに持たせるのを忘れました…こうなったら片方潰し!メロンのポケモンを全滅させてからゴリランダーを出す!
向こうの先発はヨノワールとバリコオル。どっちもオーロンゲにぶっ刺さりですネ!まあ、ヨノワールは置いといてバリコオルに土下座突き!ピントレンズ効果で急所引きました!次はガラルヒヒダルマ。ウーラオスに交代してアイへで落とす。タイプ不一致だとしてもA全振りふかしの拳ナメんな!なお、この対面だとヨノワールが早いですがSにも少し振ってたので早く動けます。
そして、メロンのラストはラプラス!キョダイマックスするぞ!こっちはダイマックスできないがインファイトで倒しました…え…嘘だろ…これがタイプ一致A全振りふかしの拳…我ながら驚き。
さあ、オニオンのポケモンを倒そう!ヨノワールならゴリランダー出せるね!くらえグラススライダー!次のサニゴーンはオーロンゲに入れ換えて土下座突きを見舞う。
最後!オニオンの切り札、ゲンガー!キョダイマックスできませんがまあ土下座突きでいけるでしょって思ったらヘドロウェーブ先制された!嘘だろ…オーロンゲがカジリガメにSで負けてるなんて…!
こうなったらバドレックスの思念の頭突き…って当たらんのかーい!!
結局、ホップのザシアンがなんとかしてくれました…また美味しいとこ取られました…まあ、キョダイマックスしたポケモンをインファイトで倒したから良しとしましょう。
いよいよ決勝戦だ!


長いから追記に続く!!
続きを読む

久しぶりの

池袋行ってきましたー!実に2年半ぶりです!前回はペルソナ4へのpassionでポケモンなんか別に『どうでもいい』状態でしたが今は違う!オニオンに出会った事で私をポケモンの世界に連れ戻してくれた!現在、あつ森、カービィ、ポケモンの三つの全く違う世界を彷徨っています。しかも4月からはソード始めますからね!主人公の名前は…何にしよう…最初のパートナーはヒバニーかメッソンか悩んでます。ソードでメッソンにするとキルクスジム戦が楽になるんだよなあ…まあヒバニー選んだとしてもアーマーガアのダイスチルで押し切ると思います。
そうそう、ポケセンメガトウキョーの看板ポケモン、ザシアンになったんですね!いやもうマジで…感動と久しぶりの池袋上陸で震え上がってました。店内はLegendアルセウスのぬいぐるみもありましたね。ヒスイ御三家のぬいぐるみってつまりは今まで発売されたぬいぐるみの(ry
剣盾のトレーナーオフショット系はジャンボタオルとプリントクッキーがありませんでした。危ねえトウキョーDXで買っといて正解だった…あと、ポケカのパッケージにマサユウホップがいてほっこりした。ポケカはまだまだ剣盾ですよ!
そして…遂に買いました…エクスパンションパス!バドレックスとウーラオスが描かれたダブルパックパスだ!マジで初見ウーラオスもバドレックスもノーマークだったけどストーリー追ううちにどんどん好きになるという完全に沼存在でした。あとホプユウに沼りました。どうしてくれるのこの気持ち…。


ポケモンシールド、遂に最終回!

存在価値無くなってきてる

いよいよガラルスタートーナメントに挑みます!第1回戦第1試合、レタス&ホップvsヤロー&ルリナ!いきなりライバル同士か…そういえばトーナメント表見たんだがピオニー隊長おるやん!というかダンデ様とキバナが当たった謎の人物共は誰なんだ…。
い、いや、そんな事気にしててはいけない、集中!
相手の初手はグソクムシャとルンパッパ。こっちはゴリランダーとバイウールー。この中で一番早く動けるのはルンパッパ…だがグラスラを習得した今のゴリランダーなら誰よりも早く動ける!グソクムシャは出会い頭を必ず撃つのでそこも警戒したいとこでしたが標的はバイウールーでしたね。剣舞積んできましたが悪いがお前の特性で退場させてやる!グソクムシャの特性【危険回避】で控えのドヒドイデが出てきました。なんか色々武が悪くなったのでバドレックスに交代!ちなみにバイウールーは散り、ザシアン出してました。うわ出たぶっ壊れ性能伝ポケ…向こうのルンパッパはバイウールーが命懸けで倒してくれました。出てきたのはチェリム。ほう、ブリザードランスのいいカモが来たよ…日本晴れやったとしても遅い!ブリザードランスでぶっ飛ばしてやる!特性【白の嘶き】で攻撃上がったけど次のターンで退場する羽目になるとはな…ヤローがタルップルをダイマックスさせたぞ!えーっと…タルップルは草単タイプでアップリューが草・ドラゴンタイプなのかな…?こいつら分からん!
なんと!ホップのザシアンの巨獣斬でダイマックスしたタルップル倒しちゃいました!これが…ブラックナイトを打ち倒した伝説の英雄の力…いやもう全部こいつ(ザシアン)一人でいいんじゃないかな…ザマゼンタが愚弟である事が目に見えた瞬間だった。
第1回戦第1試合を勝ち抜いたのは…レタス&ホップ!全試合が終了し、第2試合に勝ち進んだチームも決まりました!レタスとホップのガラルスターコンビへの道はまだ遠いぞ!


これ…3月いっぱいで終われる…?

へえ

鍋底砂漠でのイベントの後、セイボリーと1日1回バトルができるのか。手持ちは相変わらず4台だけどユンゲラーがフーディンに進化してる!こいつ素早いからな…威張るで遊んでたら自滅してたの面白かったな。
ちなみにこのバトルの時、パーティ半壊してるしリフレクターのせいでキョダイマックスウーラオス(連撃)の専用技・キョダイレンゲキの威力がしょっぱかったな…こんな時、キョダイフウゲキがあれはな…アーマーガアはパーティから外してるし、キョダイマックスできるようにはしてないからなんとも言えない…そういえば気にしてなかったけどガラルヤドランはダイスチルとか覚えてたのかな?そうなると安易にオーロンゲ投げられないな。某実況者はドラパルトのダイホロウで力押ししてました。なるほどその手があったか。
で、度重なるレイドバトルの力が集まり、ファイトケイブにダイキノコを生やしました!今日のキョダイマックス御三家は最強クラスで勝ち目ないからほっときました。
さあ、準備は整った、明日からガラルスタートーナメントに挑むよ!あ、その前にマスタードと戦おうかな…セイボリーより賞金高いし!(金かよ)
ぷよクエは9周年カウントダウンミッションが始まりました!ここ最近ぷよ野菜を育ててるからその系列のミッションは簡単に達成できそうだがその他が少し難しいな…特にやる気。まあ星のお菓子集め来てるからそこでやる気消費するか。あわよくばスピカちゃんの☆6変身を…。


カレー作りにハマってる。

ダイキノコ狩り

今日は前回ダンテ様から呼ばれたのでシュートスタジアムへ。カンムリ雪原駅からシュートシティ駅に行き、モノレールでシュートスタジアムへ。この利便性の高さ!
ダンデ様がスタジアムにみんなが集まっていると案内してくれた。この大舞台に立つのも久しぶりだな…ジムリーダーとホップ、更にセイボリーが来た!セイボリーは努力の末、エスパータイプジムのジムリーダーになれたようだ!まだマイナークラスのようだが。これから頑張ってメジャークラスを目指せよ!
ダンデ様がみんなをここに集めた理由…ダンデ様は今まで自分と向き合い鍛える事で強さを追い求めてきた。でも、レタスとホップが競い合い、互いを高め合うのを見て、ライバルや仲間がいて初めて到達できる強さを知ったのだ!ってコラビート!仲間なんていらない顔すんな!
まあ、そこは一旦置いといて…ダンテ様は今、ローズ委員長の後を継いで自分達の素晴らしいガラルをもっと盛り上げたい。この二つの理由から…

今ここに!ガラルスタートーナメントの開会を宣言をした!

ガラルスタートーナメント…それはタッグバトルで勝ち抜く大会。今考えうる最強のメンバーから二人組を作り、パートナー同士、力を合わせてトーナメントを勝ち抜くのだ!
鎧の孤島篇、冠の雪原篇のどちらも終わってるからこそ、最高の大会になる事は必然だよなぁ?!
ホップとチームを組んでセミファイナルコンビからガラルスターコンビに昇格してやる!
…と、その前に、下準備します。今まで積み重ねてきたレイドバトルの力がヨロイ島にダイキノコを生み出した!更にそれなりのクラスのキョダイマックス御三家からダイキノコを毟り取る事に成功。ダイミツもあるし、これでウーラオスをキョダイマックスできる!ダイマックス飴もたくさんあるからダイマレベルをどんどん上げて最高最大のスタートーナメントへの準備に勤しんでおります。あと、ヨロイ鉱石5個でゴリランダーにグラスラ覚えさせました!カプ・ブルルと相性の良いグラスラだが、夢特性があれば先制グラスラで全タテだってできる!ぶっ壊れゴリラだな…スマブラ次回作あったらこいつ出そう。グラスラが横必殺技でドラアタが下必殺技、最後の切りふだはキョダイコランダ。なんかもうそんな気がする。
ゴリランダーとエースバーンが厨ポケ化したのにインテレオンは全く恵まれなかった。まあ、カッコいいからそれで生きてけ。


ウーラオスがニョロボンの催眠術食らってフリーズ村でキャンプ始めたらマジで冬眠した…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ