定休日は基本的にシナリオを進めないと決めていた(クロガネジム戦の話はするな)ので今日は地下大洞窟に遊びに行きました!ついでに鍛えられるからな!
地下大洞窟の空洞にいる野生のポケモンのレベルは主人公が持ってるポケモンの最大レベルのー5くらいに設定されています。まあそれでマナフィが死にかけたんだが。
なんと夜にしか現れないヤミカラスやホーホーが手に入っだ他、シンオウ図鑑にいないチルットがゲットできました!更に甘い香りの樹でレア級のチェリンボをゲットしました?レベルが高いからすぐチェリムななるぞ!そういえばうちのパーティに草タイプいないよな…空洞で手に入るポケモンは特別な力を秘めているとも聞く…ほわぐちょの為にもパーティに入れるのも悪くないかもな…まあ、考えときます。
ところで収集祭専用デッキでクリスマスラッシュやったら意外と上手く行った件クリスマス特効やべええ!
でこのデッキ使う前にレムレっさんと戦ったのだがその時のステージ効果が攻撃と回復が反転でそれ知らないでチャミドラをサポにしたら聖夜サリヴァンとチャミドラの攻撃力が1桁になる事案発生。これは回復タイプ様様様になる展開だが本来攻撃タイプのカードが聖夜仕様になって回復タイプになっても意味がないという事が証明された瞬間でもありました。なのにサンタの師ローザッテ先生は割と普通に火力出てた件。さすが先生だ…。
500体目のリンナギ師匠は序盤いきなりいほマシューくんが潰されるという事故が発生したがプリズムボール生成とハートBOXで食い繋いで多大なるダメージを与えられたしボス撃破してやったぜ!これがッ!サンタの師の力ッ!!
明後日から収集祭だね。頑張ろう!目指せ完走!


やっと暇になってきたから収集祭りに打ち込めるんじゃい!