今日はディアルガ捕獲イベントからスタート。モンボ100個のシリアルコードの賜物でモンボは大量に持ってる。文字通り売るほどあるぞ!
ちなみに誤爆しないようにマスボはジラーチに持たせてあります。ポケモンは木の実とかの自然の道具は自分で使うけど人工的な道具は使えないからね。いらないものをポケモンに預けとくっていうシステムを応用してしまった。マスボは来るべき時の為に大切に取っておきます。誤爆でズバットにマスボ投げちゃった人を忘れない。私はクリスタルバージョンでミニリュウにやらかしたからな!
で、手持ち半壊して投げたハイパーボール。結果クソ個体でした。明日誕生日だというのにこの始末☆
ところでポケマスにルザミーネが実装されるそうですね。中の人はマーガレット姉様と同じ大原さやかさん。ルザミーネが性格が合間ってぶっ刺さりですね。ポケマスのキャラの性格は原作(ゲーム)に合わせるからもしアニポケサンムーンでルザミーネが原作のまんまの性格だったらアニメ版でも中の人は大原さやかさんでいいと思う。ちなみにライチさんはポケマスでも沢城みゆきさんだった気がする…女性キャラの性格が原作と全く違う事に定評があるアニポケサンムーンだったからな。まあビッケさんはまんまだったけど。
さて,明日はナギサシティジムを攻略しましょうか。今の手持ちなら余裕だろ!
で、後輩のポケモン仲間はやっとバッジ6個でリオルを育て中だそうです。いつかゲンさんみたいにルカリオだけでチャンピオンになりたいと言っていた。でも性格は厳選したいらしい。ゲンさんが厳選…ww
私も性格冷静の♂のポニータを探したい。名前は勿論キョウジロウ!煉獄さんです!だってギャロップがレベル51で煉獄覚えるんだもん!うちのギャロップは物理型だしどの技も強いしスマホは数少ない岩対策だから消したくないんだよね。昔の私だったら絶対スマホは採用してなかったよ。ルカリオもボーンラッシュより地震の方が強いし剣舞の意味を成すから是非とも覚えさせたい。地下大洞窟に行かないからハートの鱗もないんだよね。ストーリー攻略も大事だがもう少し他の事に趣向を凝らして行こうか。


ヒメリの実どこにあるの…