だとしてもタイプ一致メタクロがタイプ不一致スマホに劣るとかおかしい…
あ、スマホってスマートホーンね。
今日はキッサキシティジムリーダー・スズナとバトル!初手はユキカブリ。エンペルトのメタクロで一撃。ポッタイシの頃からメタクロは採用してたが如何せんタイプ不一致だったからあんまり火力は期待できんかったが進化した瞬間このザマだ。まあこっちレベル51で相手38と13もレベル差があったらワンパンになるわな。次のニューラはルカリオのハドゥダンでまさかのワンパン!ヨブの実持ちだったが威力半減できなかった模様。爪研ぎからの氷の礫なんかやられたらたまったもんじゃないからな。できればニューラの攻撃は受けたくない…プラチナでも痛い目見たしな。
次のチャーレムはムクホークの燕返しで一撃。レベル上がってブレバ習得したが果たしてどこに使い道があるか…早いとこ地下大洞窟行ってハートのウロコ採掘してこないとな…まあ燕返しも充分強い技だし必中だもんな。見方が覚えた瞬間強力のウェポンと化す。ナギさんのチリタリスの燕返し、あれは許さん。
最後はリーダーのユキノオー!ギャロップのニトロでワンパンできちゃいました。4倍弱点でいじっぱり攻撃Vというもはやスズナを泣かせているレベル。いや、スズナは泣いていい。なんか氷タイプってヌルゲーになりがちなんだよな。それでもウルップとかヤナギとかは鬼畜な類。ハチクはまあまあだったな。ちなみに氷四天王といえばホウエンのプリムさんだな。バシャーモ無双だったが。そんな氷使いの歴史に思いを馳せつつグレイシャバッジ、ゲットだぜ!
って氷四天王、カントーのカンナさんいたね。ピカブイでいずれ闘う事になるだろうけどまだ戦うどころかピカブイ進める気がないのでノーカンで

カンナ『解せぬ』

そしてエイチ湖に行ってからギンガ団アジトを蹂躙!更にエンペルトに冷ビを覚えさせました!ちなみにレベルアップでも覚える模様。アニポケDPtでジュンのエンペルトが冷ビ採用してたからな。ジュン好きだから真似したかった次第です。
ギンガ団仮眠室まで来ました。そろそろ終わる頃かな?いよいよアカギとのバトルが近づいているのか…瓦割りがあればリフレクターとか光の壁壊せんのにね。技マシンあったっけ…?


歴代ライバルでジュンとシルバーは好きだぞ。ポケモンを思いやる心に満ちてるもん。