物語沼始まったな。

今日から…正確には昨日から化物語はまよいマイマイからするがモンキーに変わりました。超どうでもいいが私が好きな化物語OPはなでこスネイクの【恋愛サーキュレーション】である。つばさキャットの絵のインパクトはすごい。両親がいるお茶の間では際どいだろう。
…文章の羅列の仕方が完全に物語シリーズ特有のものになっているのはまさに物語沼にはまってしまったからだろう。だからと言ってif飽きた訳じゃない。今日は偶々やってなかっただけの事。
そして思いつくは夜物語 カムイドラゴン
まあ私物語シリーズはあんまり知らないんですよね。少なからず阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎを知ってればいいと思ってる。我ながら最低な奴だよ。
文才があったら物語シリーズとFEのクロスオーバー書きたいとか思ってるんです。他にもがっこうぐらしとFEのクロスオーバー書きたいと。がっこうぐらしは学園生活部のあの4人とめぐねえに近いキャラ選んでたら王族子世代とシグレと言う完全に私得な結果に。
由紀に近いキサラギ、美紀に近いジークベルト、悠里に近いフォレオ、胡桃に近いシノノメ、めぐねえに近いシグレ…ってこれシグレ死んどるやんけ!大事な婿殺すなや!
出会い方としては胡桃が見回り中にある教室から声が聞こえて声だけを頼りに状況を把握していたら由紀の悲鳴が聞こえてその場所に向かおうとしたらシノノメ達も丁度その悲鳴を聞きつけて教室から出るどうタイミングで初めて顔をあわせる。一方の由紀はどっから湧いてきたのか謎の兵に襲われていて間一髪でキサラギに助けられてここで顔をあわせる。シノノメ達はキサラギがいないのをやっと知ってキサラギを探す。キサラギもシノノメ達と合流するためにシノノメ達を探しに行く。その途中、美術室から聞き覚えのある歌声が…。
ちなみに全員髪色はデフォルメです。親関係どうでもいい。全員で学園生活部の部室に集まってみんなかで顔合わせした際にフォレオが男だというあまりにも衝撃すぎる事実を聞く事になります。
なんか話が物語シリーズの話から一気にがっこうぐらしに行ってしまった。なんでこうなったのだろう。
ところで、物語シリーズと言えばシャフト、シャフトと言えば新房昭之氏。もちろん変わった目線やシャフ度はなきゃ困る。今回の神原の名前出した時のガハラさんご立腹クッソワロタ。こんな事で笑ってしまっては私が殺られそうだ…。
ラストちょっと怖かったな〜。いきなり怪異現れて阿良々木フルボッコ。今後どうなるのでしょうか?


明日から2月!やっとネット難民とおさらばだ〜!

子世代支援

マイユニは全戸世代と支援会話があるので試しに集めてみよう。本当今回の子世代はみんな可愛くて強くて尊いから。
手始めにシノノメ。C支援からもうシノノメが男前すぎてヤバい。婿にしてたらもうシグレの次に悶絶したかもしれない。私は何故こんな男前な子世代を幸福ドジ王子ルートで救済することができなかったのだろうか…魔符じゃ分からない、本当のカッコよさ。
あと、試しに幸福ドジ王子ルートでストラテジストになってみました。白馬に乗ってキャッスルを駆け回る。まさに白馬の王子様!あとバトラーになったらジョーカーとそっくりになった。髪型が後ろ纏めだからこれで銀髪にしたらまるで兄弟です。
それにしてもバトラーは攻撃力がヤバいですね。クラスチェンジしたら力10も減った…やはりバトラーやメイド…白夜で言う忍はあくまで相手の能力を下げる補助役であって撃墜には不向きという事なのだろうか。だがしかし、針手裏剣でアーマーナイト倒すグレイの謎の攻撃力。どっからそんな力が…!?
みんなある程度強くなったら14章行きます。ジョーカーと結婚したルート、シグレと結婚したルート両方とも幸福ドジ王子ルートの戦法で行きます。編成がほんの少し違うだけで戦い方、前衛はほぼ幸福ドジ王子ルートと同じ!そして遭遇戦の場所が増えると思うともう嬉しいです!さらに言うとそろそろ新しい建物や建物をレベルアップさせたい。幸福ドジ王子ルートとキャッスルの内装が完全に左右対称になるように考えています。絡繰人形置いてみようかな。じゃなきゃユキムラ来ない。
そしてマイクラではたくさん木を切って植林して柏の板5スタックできたので拠点から平原バイオームに橋をかけてでっかい麦畑を作りました!橋と畑作るのに3スタック使いきりました。柵と間違えてフェンスゲート作っちゃったのが一番の資源の無駄遣いだと思った。
あと、ウサギがいました。白い毛に赤目の日本ウサギ。あいにく人参を持ってなかったので手なづける事ができませんでした。私、ウサギ大好きなんです。だからFEでもタグエルが…あれは違う。
兎に角、麦畑を作ってる最中に小麦が足りなくなったりクワが壊れるというハプニングが発生して最後の最後で心が折れそうになりました。たくさん育ててたくさん収穫!人参とジャガイモも気が向いたら畑作って栽培します!
シグレと結婚したルートで誰も破魔矢拾ってないって今日初めて知った。誰か拾って〜。


早く1月終わんないかな〜。データ通信量が来月リセットされるから。

晴れてA+に

今の今まで支援A止まりだったのでA+にしました!これでバディプルフが使えるようになります。ヒサメは上級職なので金鵄武者か弓聖になれますがキサラギはまだ下級職なので侍にしかなれません。まあ今やってる遭遇戦で多分上級職になれます。ヒサメ、レベル15になったら金鵄武者になって和弓極めようかな?個人的にはキサラギもそうしたい。お互い使える武器多い方がいいと思う。ここで弓聖と言わないのは金鵄武者は兵法者で極めた薙刀を使えるから。でも弓は嫌だ…弓来るんじゃねぇ…!タクミは論外だ!
ところで、ネット環境悪くても旅人の広場にいたプレイヤーさんのキャッスルに行ってマスタープルフ購入成功!これでシノノメが婆娑羅になれる!そして破天を覚えるチャンス!…なんだが、もう一つ継承したいスキルがあったから今の遭遇戦終わったらそのスキルを継承しよう。カザハナ母だから侍特有のスキルを継承できる。
…さて、今日VITAでバカやっちまった。マイクラのアプリケーション起動しっぱなしなのをすっかり忘れてカード抜いちまった!セーブデータとってないから今までの伐採全部パァだよ〜!
で、太鼓の達人は着せ替えでパステルブルーにしたらシグレみたいな色合いになってテンション上がった!それで六兆年と一夜物語やったらフルコン行けた!イメチェン効果だな!
こうなったら名前ミライじゃなくてシグレに変更…やめとく!
それにしてもマイクラ…パソコン版に近づいて来たな…海底遺跡も入ったらしいし。だとしたらガーディアン出るのかな?ウニ釣って見に行こうかな?ピースフルだからガーディアン出ない…はず!
いつもシャラの発言の危うさにドキドキする。良くも悪くも。


時々予言の歌・地を口ずさむって事は暗夜を求めているから…?

そう言えば…

シノノメって初期加入で武器レベルDの半分以上いってたから外伝で育ててうまい事やればその外伝のうちに鋼の薙刀装備できるようになるんだよね。タクミの竹刀作戦でもうまくいかなかったのは私の指南不足。軍師という立場から軍将という立場になっても戦術をかけるのはド下手。大体ゴリ押しである。
今日だって朝白い砂漠で遭遇戦やってた時シーフがしつこくアクアを狙うからソフィーに任せて倒したら次の瞬間防陣してたアーマーナイトのビーストキラーで殺られた…あの時ゾフィーがシーフを確実に仕留めていればアクアに歌って貰って逃げる事ができたのに…。
で、ジョーカーと結婚したルートでキサヒサC支援会話が発生。こっちではAを上限にします、シグレと結婚したルートではキサヒサA+目指す!と言うかもうできる!将棋を通してお互いが分かった。熱中するヒサメはタクミに似ていて、飽きっぽいキサラギはヒナタに似ていた。親の性格が息子だと正反対になっちゃう不思議な感覚。そう遅く無い時、二人は親友…いや、心友となるはず。
ところで、今まで触れた事のないツバオボに触れてみる。オボロの支援は色々集めてみようかな。何度魔王顔見られるか(笑)
もうカムイの時点で3回はあったな。魔王顔から普通の顔に戻るのが1カウント。普通の顔から突然魔王顔になっても1カウント。ジョオボはBまで魔王顔でしたね。なんだっけ…残敵討伐を買って出るジョーカーに暗夜に近いものを感じたオボロは彼を信用するまであの魔王顔だった。Aではもう普通の顔でしたね。
どうでもいいけどニンドリの人気投票でオボロ6位くらいにいなかったっけ。強いキャラは人気高いよね。白夜終章まで連れてった人も少なくないはず。カジュアル、フェニックスなら確実にいるでしょ。
オボロに着けるアクセサリー、私のオススメはルキナのamiiboを読み込ませると手に入る熊の髪飾り、耳つきハットみたいで可愛いです。ただ、オボロがら気に入ったかどうかは謎。装飾品の相談が来る前に着けたから。
あと幸福ドジ王子ルートではニシオボだから妖狐の耳と熊の耳。可愛すぎます…狐と熊は…仲いいのかしら?


すべての路の果てに…ラスボス曲はやはり4分。

懐かしいなあ

なんかカービィやりたくなったからやりました。トリプルデラックスじゃなくてドロッチェ団!ここでタチカビと言わないのには理由がある。タチカビはセーブした日にちが記録されるから。あのゲーム4年くらい前で止まってる!
しかし、ifの熱が冷めている訳がなく、カラースプレーでホワイトにしてサンダーソード持ってリョウマ兄さんごっこしてた。カラースプレーでレッドになってファイヤーソード持ったらロイになるって言い張ってみる!タクミごっこはトリプルデラックスじゃなきゃ出来ない。特に最大タメとか風神弓そのものじゃないかと思う。
あ、カラースプレーでチョコレートになってニンジャでグレイごっこするの忘れた…うちのグレイはカゲロウ母なので髪色が焦げ茶。しかし焦げ茶っぽいのがない。丁度チョコレートある。グレイは甘党忍だからチョコレートいいと思う。
ラスボス(笑)を倒してカービィ終了。またいつか遊ぼう。
ところでいつしかサイファのミネルバさんを仲間にできる追加コンテンツをダウンロードして仲間にしてなかったのでジョーカーと結婚したルートで仲間にしてみた。ペガサスナイトのスキル【リフレッシュ】を初期で覚えてる。アクセサリー屋で眺めてみる。で、分かってしまった

目つき悪っ!!ファンの方にはすごく申し訳ありませんが目つき悪っ!!

何がどうしてこうなった!私が想像してたミネルバさんとなんか違う!というか私は何を想像してたんだろう…。
一応電源切っちゃったからまだミネルバさんはどのルートにもいません。透魔ミライで仲間にしようかな。今はツバキ以外の飛行部隊欲しいし。暗夜武器屋もあるからそれがいいかもしれない。よしそうしよう、
あと、ぷよぷよSUNもやりました。VITAで購入した決定盤。勝ち抜きぷよぷよでラグナスを使う。地味にラグナス好きだから。決勝でまさかシェゾとぶつかるという奇跡。3位はアルル。なんだこの誰もが得する展開は!
というかぷよ久しぶりで4連鎖が限界なんですけど…本気出せばあと1連鎖くらい行けるのに〜!まあこれも久々だから許してください。
あと、またまた花物語をはじめました。今度はカミラライラック!偶然から始まったシグレヒスイランが、ルーナローズ、カミラライラックと派生し、色とりどりの世界が集まる。
物語シリーズみたいなストーリー性を求めたいです。しかしイメージ貧困なうえ国語表現の成績がアレな私に何をしろと。つまりは何もできないのだ…無念だとは不思議と思わない。


1日1回、シグレ、シノノメ、ジークベルトを眺めよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ