ぷよぷよウォッチ収集祭明日いっぱいやん!まだ11769個しか集まってないよ!目標2万まであと8231個とか絶対無理ゲーすぎる…仮面ライダーコラボ興味ないね状態でほったらかしてたらこの始末☆
だってポケモン楽しすぎるんだもん(などと供述しており)
で、そのポケモンですが,テンガン山を北に進み、ウィンターエリアへ向かいますよ!途中霧払い使う場所あったのか。もうかなり前の記憶だからな。忘れてた。
そして来たぜ216番道路!辺り一面銀世界!そしてこんな極寒の地に行くのならプラチナスタイル!で,217番道路には技マシン100【ロッククライム】(旧秘伝8)を見つけられます。それと同時に秘伝ギアにロッククライムが追加されますがキッサキシティのジムバッジがないと使えません。プラチナではエイチ湖に行くにはロッククライム使わなきゃならないんだよね。そしてプラチナのスズナは鬼畜だった…ユキメノコとイノムーが害悪だったな。今回はユキメノコはいないからな!エンペルトで暴れてやろう!
ジムトレーナーもジムの仕掛けもめんどくさい。けどここで詰みポイントがあったらしいけどそこも改善された(だ)ろうね。そもそもバグが多すぎる…。
明日いきなりジム戦です!その後からはギンガ団アジトを蹂躙するのだー!金だ!金を毟れ!


キッサキシティのBGMがリメイク前と同じくらい神曲