卵惑星

でっていうの卵みたいな小惑星がありましたね。なにこれ可愛い。
今日はマリカー<マリオギャラクシーでした。どうしてこうなった…(汗)
と言う訳で、卵惑星もといエッグプラネットを探索&全攻略!ロゼッタ様のカッコいい突撃シーンが見たいんだもん!(ピーチ姫どうした)
最初はエッグプラネットのディノパックン…なんかマリオサンシャインやってる気分でした、まあそれはさておき、最初はパックンフラワーと戦うんですね〜、もうこれマリオシリーズの鉄板化してない?
ちなみに今作はスタービーズと言うチコの大好物も回収しています。ロゼッタ様の大変さを身を以て思い知りました…。
ディノパックンの倒し方は尻尾(恐らく種)をスピンで持ち上げて頭にぶつけさせると言う簡単なお仕事です。パックンから全力で逃げて後ろに回ったらスピニング!(だから他のゲーム混ぜんな!!)
次は食いしん坊に願いを込めて、食いしん坊のチコにスタービーズを100個食べさせるとスターリングに変身してカプセルみたいな小惑星に飛びます。
こちらの手取りを多くするため、最初の小惑星でスタービーズを集めすぎたのは、言うまでもない。160個くらい集めました。
最後はUFO船隊のオタキング。タコですか成る程。
で、このUFO船隊がドーナツに見えちゃったのは私だけですね。特に溶岩が冷え固まった足場がチョコレートに見えまして…その時親が焼きそば作ってました。
さて次は蜜蜂王国(さっきからどうして日本語訳する?)もといハニービーキングダム、ハチマリオ初登場フラグktkr!


ヘブンズドアの曲も神々しかったな…聞けるのが1回きりってのが残念

ロゼッタ、事故ッタ



ヘブンズドアのロゼッタ様が神々しかった。
スーパーマリオギャラクシーをちょちょっとやりました。取り敢えずスターリングは2個、ここまでのスタービーズは22個。2多いなおい!
ちなみにこのスタービーズの大半は星くず祭りに行く途中にキノピオ踏みながら集めました(お前最低だな)
で、キノコ王国にこれまたきれいな結晶体が現れてこれなんてハピプリ状態が起きました。後でスピニング(他のゲーム混ぜんな!)で壊しに行くか。
余談ですがZボタンでしゃがみアクションと分かったのでロゼッタ様の前でしゃがんでみた。
ほらよく時代劇で殿様のお成り(字の間違いには後で気付きたい)で頭下げるじゃないですか、そのくだりです(笑)
で、Wiiリモコンプラスのバッテリーが死んだため急遽Wiiリモコンに切り替えてマリカーに変更。
久しぶりのハンドル操作です。ロゼッタ様のジャンプアクションは凄く可愛い。特にカートね。
しかし重量級はバイクしか扱った事が無いっていう…ダメじゃないですか!
そして今日もサーキット巡りからのムーンリッジ&ハイウェイ!
めちゃくちゃ車に牽かれたし最終的にはキングテレサ様に負けるっていう…。
災難なスタートを切ってしまった私とロゼッタ様の爆走劇…色々危ういです。


ロゼッタ様モデルのトゥインクルスターがキングテレサ様以上にカッコいいってどういうことなの…(汗)

またもや

我らの奇跡のピーチ姫がやって下さった!

100cc全カップ優勝!

それにしてもサンダーカップで死にそうになりました…。64クッパキャッスルの曲がり角に引っ掛かってビリになったり、アイテムは取れてもそのまま別ルート通ってタイムロスしたり…キングテレサ様は散々な結果でした…キングテレサ様、ごめんなさい。
こんなんじゃロゼッタ様使う時絶対ハプニングしか無いよ…。
ちなみにレインボーロードはジュゲムダッシュ→墜落→ジュゲムダッシュ→墜落の繰り返しでした…。それでもムーンリッジ&ハイウェイやクッパキャッスルでポイント稼いでおいた(そしてレインボーロード1位抜けがポイント低かった)のでどうにか1位を守り抜いてスペシャルカップ優勝!
スペシャルカップ優勝したのでMii(スーツB)が選べるようになりました!
で…私のMiiなんですが…

重量級でした(泣)

色々悔しいです、まあ、50cc全カップ優勝した時の写真見て何故かマリオやピーチを出し抜いて背がでっかい時点でおかしいと思ったんだよ…。
キングテレサ様以外ではスタンダードバイクLを上手く操作できないよぉ…。
あ、そうそう!100ccスターカップ優勝したのでトゥインクルスター(大型バイク)をゲットしました!
やべえええ!キングテレサ様のトゥインクルスターめっちゃカッコいい!目指すは光輝く勝利!(白星)洒落てますね!
ところで…150ccこのはカップ優勝で手に入るファンタジア(中型カート)になんだか浮気しそうです…カッコいいんだもん…(照)


キャラはキングテレサ様かロゼッタ様…迷うわ〜

やりました!

バナナカップ、ようやく優勝しました!今までずっと準優勝しかできなかったんですが、やはりキングテレサ様は凄い!
最強の重量級だね!
次はスターカップに挑戦!
ただ、メイプルツリーハウスやグラグラ火山で落ちまくってます…。メイプルツリーハウスに至っては毎回同じ場所(ハナチャンが居る近くの木のカーブ)あれいつもアウトコース行き過ぎてまさにコースアウトしちゃうんだよな(誰が上手い事言えと)
グラグラ火山は…大体キノコで吹っ飛びます…もとい吹っ飛ばします。
でもマグマ墜落はサンダー対策にも…そ、それに最近ジュゲムダッシュもできるようになったから損は無い!そうだよきっと損は無かったよ!
さて、今日はロゼッタ様で発狂したかったものですがリアルタイムを読んでいただけた方は分かるように。


マリオギャラクシー、無かった…(泣)


なんで?!2あって無印無いってどういうことなの?!
なんか…ムシャクシャします(怒)
まあムシャクシャしててもロゼッタ様が来る訳じゃないんだ、少し落ち着こう。
ところで、メイプルツリーハウスで落ちないためにタイムアタックモードで練習しました。飛ばしすぎるのも良くないが止まりすぎもよくない…マリカーって判定がシビアだな!
そう言えばダッシュで思い出したんですがスタートダッシュも大体できるようになりました。
で、最近気づいたのがバトルモードでもスタートダッシュできる事。ジャンプアクションは何となく分かっていたがそこまで通常モードと合わせちゃいますか…凄いな。


まだまだロゼッタ様には、会えませんよ…。

チコ重いんか

ロゼッタ様ご自身が重いんじゃなくて、チコが重いんだ…。まあ星の子だからね。宇宙に居るのと地上に居るのとでは重量も変わってくるんだろうね。
さて、明日ノジマでマリオギャラクシー買ってきます(折れたようです)
でもキングテレサ様も相変わらず使ってます。スタンダードバイクLで爆走!黒いボディにテレサのマークが入った超カッコいいバイク!
お化けだけどなんでバイクが運転できるのは毎回気になりますがこまけぇこたぁいいんだよと言う事で。
さて、最近バトルモードの集めてコインが楽しいです。よく使うのがそれこそキングテレサ様。この時だけはスタンダードカートLにします。バトルモードでバイク使った事あったが死にそうになった…(ハンドリング的に)
VSモードではサーキット巡りと題して、ルイージサーキット、マリオサーキット、デイジーサーキットと遊んでラストに私の大好きなムーンリッジ&ハイウェイを走る!
で、他の連中がとあるゆっくり実況者様が使った最速ルートを使っていたのを見てビックリしました。
おい!そこは私の道だ!退きなさいッ!
(いつ誰がお前の道と決めた)
そんなこんなで圧倒的な差をつけられてボロ負け…同胞はビリばっかり…私は、悪くない(泣)
さて明日も早起きしてマリカーやるぜ!でハッピーデーでヨーカドー行くからノジマでマリオギャラクシー買ってきます!有るといいな…無かったら…Amazonで買います(泣)


64シャーベットランドで重量級使うと死にそうになります。クッパめっちゃ不利やん(汗)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ