死活問題

丸々1ヶ月エコーズ(外伝記)すっぽかしてた事に関しましては心よりお詫び申し上げます。来月から本腰入れます!でないとセブンイレブン限定アイテムが入手不可能なんで…。
セブンイレブン限定アイテムを入手するには本編を3章まで進めている事が大前提となります。んー…と…今までのシリーズで言うとこの異界の門的なポジションが出現するのかな?だってまだ1章のクソ途中だよ?来月1ヶ月以内に3章まで進めないとならないって…まあ今までのFE熱であれば余裕のよっちゃんイカの塩辛でしょうね(古いよ…)
配信アイテムは初回が7ターンから攻撃が上がるセブンソード、2回目は11ターンから守備が上がるか上がるイレブンシールド、3回目からはセブンイレブンの人気食品6選をランダムで!エコーズにおいて、食べると体力が回復するアイテムがありますね。そのポジション。更に全て『美味』属性!!なんスカそれ!?
エコーズはマジで初見だから章を進めるにつれ、分からない事も多々出てくるはずです。ミラの歯車は…こんなアホの子でも導いてくれると信じています。
取り敢えず明日は必ずエコーズやります。結構進めようと思ってるので外伝記の内容が濃厚ドロリッチになるかもしれません。ちょっと確認のためにエコーズ起動したらあまりにも見たくない状況です。明日は朝から晩までエコーズ漬け宣言!きのみの突然変異に関しましてはまあひと段落ついたって事で。殿堂入りはこんな状況だからちと先になります。だだだ大丈夫ですよエピソードデルタの事は忘れたりしませんってあはははは…(忘れかけてた)
にしても思わぬきっかけでFE熱が再熱するとはな。配信アイテムがきっかけとは…随分ナメられたもんだぜ!(何様のつもりだお前は…)
そう言えば今日エコーズの事をぼんやり考えていたのは本当にミラの歯車の導きかもしれない!その後木の実の世話で頭から完全に抜けてたのは言わないで…。


って事で明日からがんばルカ!

大成功ッ!!

突然変異、全部成功しました!それもそのはず、全部にびっくり肥やしを蒔きましたからね!天晴れ也!
さて、また次の突然変異に木の実を植えようと思いましたが、びっくり肥やしを作るに差し当たり、木の実の手持ちを増やしておこうかと思います。ヨプの実の手持ちが予想以上に少なくてビビった。ケラボの実も然り。5日に1日くらいだったかな?各道路に生えてる木の実の木の下に木の実が落ちてます。これを拾って集めるのは地道すぎる作業だよ…ヒメリの実はシャラシティにいるサイキッカーとオボンの実と交換しました。そこからヒメリの実最強増殖したんだよね…ははは。
アニポケはムーランドサーチでお宝探し!サトシ達は今アーカラ島はオハナタウンにいるみたいですね!オハナ牧場が近くにある、西部劇みたいな自然豊かな街!ゲームではカキはここの出身だったよね。カキのボール投げのスタイルは祈りのスタイル…だった気がする。バトルツリーでは割とカキはお荷物だって噂だぜ。そんな、ひどい…!
で、リーリエがムーランドに触れるようになりましたね!リーリエ、このアーカラ島の課外授業を通して、たくさんの経験を積んで、色んなポケモンに触れるようになれるといいね!
そして、スイレンがZリングの所有者に?!ムーランドサーチで手に入れたZリングの原石!アシマリと、ムーランドとの絆が見つけ出した、キセキとゼンリョクの源!岩をも砕くゼンリョクの絆!スーパーアクアトルネード!!Twitterのスイレン教がいい意味で炎上…してなかった。周りがいい意味で炎上してたよ。スイレン教は本尊であるスイレンを愛すべく宗教だからな。スイレン教ではスイレンを性的な目で『見てはいけない』(戒め)
次回はせせらぎの丘のぬしを釣るぞ!3週連続でスイレン回かよ…構わないけど。そして久しぶりにロケット団も登場!ってしれっとアローラでバイトしてるよ!すごいな!!アーカラ島に来てもキテルグマに回収されんのかな…ハイブリッドキテルグマ…。
もうすぐ6月も終わり、そろそろサトシの帽子を被ったピカチュウの1次配布が全て終了すると思います。そしたらまたオリジナルキャップの2次配布がスタートしますね。今度こそ忘れないようにしなきゃ…カロスキャップも忘れてたんで…。中古のXにどハマりしてた結果がこれだよ!


セレナの髪はツインテかポニテ。

木の実トークじゃ

飽きちゃいますよね…私も。
なりたい自分になれてますか?


自己分析と整理しましょう。

現在の状態を記録しておきたい方
長めなので暇な方
ネタがない方にオススメ!

ゆるーくやっても、きっちり回答してもOK。
好きなように答えてくださいな☆


start

<名前>
黒丸キャビア

<年齢、ご出身>
20代、関東

<身長、体重>
153cm、体重は秘密

<学生?社会人?>
社会人

<専攻科、職業>
サービス業の人

<小遣い、給料>
月5万円…を給料から小遣いとしておろしてる。

<実家?1人暮らし?>
実家

<田舎?都会?>
住宅街

<ペットは?>
母方の実家に犬がいた。

<起床時間>
6時とか6時半とか

<就寝時間>
大体23時

<学校、職場までの交通手段>
徒歩

<休みの日の過ごし方>
出かけたりゴロゴロしたり。

<好きな食べ物>
歯応えのいい物、スナック菓子、カキフライ、酸味がある物、乳製品、スイーツほぼ全般

<好きな飲み物>
お茶系、スポドリ、レモンドリンク

<おタバコは?>
すわぬ。

<好きな天気>
快晴

<傘の柄>
縁の方に梅の花がある和柄

<よく使う鞄>
え〜…なんだろ…

<よく履く靴>
スニーカー

<よく履く靴下>
ボーダーが多い

<給食?お弁当?学食?外食?>
社食だったり弁当だったり。

<寝巻き>
夏以外はパジャマ、夏はシャツとステテコ。

<好きな場所>
高いところ

<趣味>
妄想(違うだろ)

<健康状態>
普通、悪くはない

<髪型、色>
ブルゾンちえみによく似てると言われます。髪色は黒。目立たない程度に染める事もある。

<インドア?アウトドア?>
がっつりインドア派

<お財布>
ブランド物じゃない財布

<所持金>
聞かないでくれ

<小さな悩み事>
無いと言えば、嘘になる

<ゲーム>
最近はポケモンばっかやっとる

<最近読んだ本>
無いな

<好きな歌手>
ボカロは歌手に入りますか?

<よく買い物に行く店>
地元のスーパーとかセブンイレブンとか。マカロンを買いに行くためにファミマやローソンにも行く。

<好きな色>
青系と紫系

<癖>
妄想癖と放置癖

<無人島に持っていきたいもの>
iPhoneと3DSと手回し充電機

<どんな自分になりたい?>
目的はない

<なれそう?>
なれんじゃね?

<がんばろうね>
がんばる

<誰に回す?>
まわさん



お疲れさまでした!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
突然変異成功
------------------

突然変異を起こす木の実、びっくり肥やしを両方の木の実に使うと突然変異の木の実も2個手に入りますね。これは勝ったな!ウブの実をゲット。これとロゼルの実を使えばカムラの実、ザロクの実とカシブの実を植えてあるのでヤタピの実ができるはず。これでタラプの実を作るぞ!そう言えばナゾの実って青色の扱いなんですね。知らんかった…。


しらすトーストはいいぞ

失敗したが

肥やしを作るための材料にはなったぞ!
マトマの実とリュガの実の突然変異、失敗しました。なので突然変異が確実に起きるびっくり肥やしを作りました!
びっくり肥やしの材料は同じ色の木の実を3つ。木の実はそれぞれ赤、青、緑、黄、桃、紫の6色に区分されています。(一部シリーズでは紫は存在せず、紫に区分された木の実は桃か青、赤に区分されます)
ちなみに、ソクノの実のような黄色と緑が存在する木の実は実の部分が黄色いので黄に区分されます。前回、突然変異のレシピ表を見つけたサイトの下に木の実一覧と色の見方もありましたのでそれを見つつびっくり肥やしを作る。てかカゴの実って青じゃなくて紫に区分されるんだ…そしてレシピ表…カゴの実の木の実のドットがカゴの実じゃなくてシーヤの実になってるぞ…。
木の実の突然変異の最高峰にあるアッキの実を使うと全ての肥やし(ぐんぐん。たわわ、びっくり)の効果を持つとんでも肥やしが作れます。でもそこまで行くのがめんどいんだよ!マトマの実の突然変異はそれ以上ないので増やして何かに使いましょう。あ、ヒメリの実とかと一緒にコンボタスにブチ込んでびっくり肥やしを作ろう!
分かった事、木の実の突然変異は6個やると半分は成功し、半分は失敗する!今回は全部成功する!びっくり肥やしをたくさん作って土に撒いたからね!そのせいか土がめっちゃ活性化して雑草生えまくってます。なんてこったいw
そう言えば枯れ木になっちゃうのは木の実が成長してから大体5日放置するとなっちゃうみたいですね。あの時私が木の実畑を見に行った。あれはどんだけ前の木の実だったんだ…!
同じ色の木の実で思い出しましたが、ORASでポロックを作る時に同じ色の木の実を3つ使うと凄い色のポロックができます。味濃そう…。
あと、今日ようやく特大サイズのバケッチャ出て来ました!仕事の休憩中で出た瞬間半発狂した。クイボで一発ゲット。また♀だった…なんなんだこの驚異的な♀引き寄せ力は!名前はどてカボチャ。確か本編ではでかボチャってつけた気が…バケッチャめっちゃ可愛い。


青緑の木の実は緑に区分されます。

あらっ

木の実の突然変異、フィラの実とバンジの実の突然変異失敗しました。ウブの実ならなかったよぉ〜。
他は成功、とはいえ、まだマトマの実とリュガの実が残ってます、ネコブの実とザロクの実、ロメの実は次の突然変異に使われます。どうぶつの森と違って埋めた木の実が消滅する事は絶対ないのでちょっと安心。ウブの実…ORASで何個か持ってるが通信がクソ面倒だから突然変異で頑張るぞ〜!
それで、ロゼルの実とヤチェの実ですが、本編で全く気付かなかったとこにありました!またも攻略サイト万能。ロゼルの実は14番道路にありました!怖い家のインパクト強すぎて気付かねーよ!ヤチェの実は19番道路の湿地帯の先、友達との3連戦でこれも気付かねーよ…突然変異に必要な木の実、地味なのがあるね…。
まあ、これで材料は全て揃いました!これ多分木の実畑全部使いそうですね。だって植えてる状態がこうだから

凡例 ◯…埋まってない ●…埋まってる

◯●●◯●●
●●◯●●◯
◯●●◯●●

今回左しか使ってませんが新しい突然変異のためには右側を使う必要もありますね。せっかくここの木の実畑の自由権貰ったし、全面使ってきのみ増やしましょう!そしてポケモンを捕まえたり育てたりしながら暇をつぶす。
そう言えば、突然変異でできた木の実を使わないとできない肥やしとか、突然変異を起こしやすくする肥やしとかあるみたいですね。しかし難点なのが、作るためには突然変異でできた木の実を使わないといけない。これこそストックをある程度作っておかなきゃ消滅ですよ。
にしても今日のバトルシャトーはハズレだったなあ。ジムリーダー一人もおらんかった…週の始まりってのは、ジムリーダーも週末の間に鍛えていたチャレンジャーの相手するから忙しいのかな?


7プレのレモントルティーヤチップス美味しい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ